J.crew Linen Pnats & Vintage 両V Sweat

先日ご紹介のSEROのリネンシャツ、かなりご好評頂いて

嬉しい限りです。

今年は、ちょっと緩い感じのリネンアイテム、気分ですね。



パンツでも、良い感じのリネン物が揃っていますよ。

いずれもコスパの高いJ.crewのアイテム。

こちらから。



J.Crew x BAIRD McNUTT Irish Linen Slim BOWERY Pants
COLOR : Navy Stripe
SIZE : 29 × 32、30 × 32
PRICE : ¥9,800+Tax



手で触れてみると

柔らかく、とても上質さを感じるリネン。

質が良いなとタグを見てみたら

それもそのはず

BAIRD McNUTT社のアイリッシュリネンが使われています。

BAIRD McNUTT社と言えば、古くは1912 年から続くアイルランドのリネンファブリックブランド。

由緒正しき老舗で確固たる地位を築いています。

こちらは そういったブランド生地を使用した、Wネームやコラボとも言える逸品。



"Slim BOWERY" と名付けれらた、テーパードの効いた

タイト目な美シルエットも見逃せません。

そして、インナーの作り込みも一目瞭然。

生地や仕様、いずれもコストパフォーマンスの高さを思わせます。



続いても。



J.Crew LUDLOW x BAIRD McNUTT Irish Linen Pants
COLOR : Khaki
SIZE : 29 × 32、30 × 30
PRICE : ¥12,800+Tax



BAIRD McNUTT社とのコラボ物で

先ほどの物より、肉厚でしっかりとした質感。

適度なハリがあり、とても風合いの良い素材感です。

名門出のIrish Linenならではの美しい発色も魅力ですね。

また、上質なリネンだけに通気性良く抜群の清涼感。

夏場でも快適かと思います。



ドレスメインのLUDLOW シリーズだけあって内張や、持ち出し付きの前開き等、

ディテールの作り込みもしっかりとしており

シルエットも程よい太さできれいです。





J.crew Cotton & Linen Slim Bedford Pants
COLOR : Natural
SIZE : 29 × 32、30 × 30、32 × 30
PRICE : ¥9,800+Tax



こちらもリネン物ではあるのですが

50%、綿が織り込まれた綿麻素材です。

リネン100%とはまた違った、

涼しげで、凹凸のある表情が とてもナチュラル。

シルエットも人気のあるシリーズで

特に膝下からのシルエットが秀逸な SLIM BEDFORD PANTSシリーズ。

自然体ながらも、品良く着こなして頂けると思います。




Styling…



きれいめな印象のある、リネンアイテムですが

こういった感じで

ヴィンテージスウェットに合わせた着こなしなんかも

意外性があっておもしろいのでは。



SHOES : ALDEN CORDOVAN V-TIP (Size 7H) PRICE ¥98,000+Tax



合わせていたスウェットは



40~50's Vintage Sweat 両V
COLOR : White
SIZE : Mくらい
PRICE : ¥5,800+Tax



前Vはまだ見かけますが

最近見なくなった気がします、両Vのヴィンテージ。

しかもはめ込みタイプです。

希少なヴィンテージではあるのですが ご覧頂く通りの

ボロボロさなので(笑)

この年代としてはとてもお買い得なプライスと思います。

40'sならではな生地感の良さや

このダメージも逆に味があって良いのでは。

キレイ目な着こなしの崩しに使って頂ければと思います。



珍しいホワイトカラーなのも良いですし

長リブと良い仕様。

リブ部分は比較的、きれいと思います。



インナーのリネンシャツは

先日もご紹介したSEROからのニューカラー。



SERO Linen Band Collar Shirts
COLOR : Stripe
SIZE : 14H , 15 , 15H
PRICE : ¥14,000 + Tax



基本的な仕様は先日の物と同じですが

何と言っても

このユーロぽいストライプがとても良い雰囲気ですね。

こういたった SAX × WHITE のストライプは

リネンとの相性が抜群で、

なんとも爽やか。




他にも

ヴィンテージアイテムであるこちらなど、

似た雰囲気と思います。



80's Vintage German Prisoner Shirts Dead Stock
COLOR : Stripe
SIZE : 40(Sくらい)、42(Mくらい)
PRICE : ¥4,800 + Tax



80年代頃の、DEAD STOCKで

ドイツのプリズナー物。通好みなアイテムではないでしょうか。

ボタンの感じや、独特なストライプが

魅力的な一枚で

DEAD STOCKですので水を通して 洗いざらしの着こなしも

オススメですよ。