LEVI'S 501 "Leather Patch" & Vintage Sweat


ゴールデンウィークなので

スペシャルな物をご紹介。

見た感じでその雰囲気が伝わるかと思います。



LEVI'S 501 XX の Leather Patch。

コンディション最高、濃紺、極上とも言える一本です。

その分お値段は張りますが、なかなか近年では

見る事の無い希少なヴィンテージアイテム。



40's ~Vintage LEVI'S 501 "Leather Patch" Mint Condition
COLOR : Indigo
SIZE : 実寸 34 × 29
PRICE : ¥398,000+Tax



かなり濃紺でまだまだインディゴが残っている感じです。

そして何と言っても、レザーパッチがしっかりと残っているのが良いですね。

ほぼ取れてしまっている事が多いと思います。

表面の焼けたような風合いとか、

本当に最高ですね。



特に目立つようなダメージ等、全くありません。

レングスもオリジナルのチェーンステッチ。

ディテールはトップボタンの裏は斑点、隠しリベット、赤タブ両面。



背面を見ても、惚れ惚れする風合い。

レモンイエローの綿糸アーキュエイトと

ここも言うことなしです。



サイズも一般的な、とても良いサイズ感で

ウェストで86cm、レングスで 72cm、インチで言うと34 × 29 くらいのグッドサイズ。

ノーダメージで

ここまで条件が揃う物も珍しいと思います。

一生物をお考えの方はぜひ。

ハイプライスではありますが、今だとけっこう安いかと思います。

さて続いてはお買い得な一本も。



80's ~Vintage LEVI'S 501 " Redline " Mint Condition
COLOR : Indigo
SIZE : 実寸 30 × 30
PRICE : ¥12,800+Tax



コンディション良く、こちらもノーダメージ。

80年代の 501 赤耳で

やはり色合いは、先程の 501XXと比べてしまうとな所はありますが

逆に、この年代ならではな雰囲気はあるかと思います。

また気軽に履けるという良さも(笑)



さりげなくも実は珍しいRタブなのもポイント高いですね。

色合いも真ん中くらいで

これからの季節にちょうど良さそうですし

実寸で 30インチ(表記だと31インチ)なので

キレイ目に今っぽくローファーを合わせたスタイルになどオススメです。


例えばこんな感じでStylingして頂ければ。



ヴィンテージの半袖スウェット&リネンシャツを

合わせた爽やかなStyling。

それにしても、ここ最近は 古着やヴィンテージ、私も気分です。

もともと好きなジャンルだけに個人的にも楽しい時代が来た感じです(笑)



SHIRTS :SERO Linen Band Collar Shirts White
SHIES : ALDEN Tassel loafer Made in USA Flex Welt Water Lock Sole

合わせていたヴィンテージスウェットは



60's Vintage Sweat " Short Sleeve "



前回はカットオフをご紹介しましたが(いずれも完売となりました。ありがとうございました。)

今回は元々、半袖のヴィンテージスウェットをご紹介。



60's Vintage Sweat " Short Sleeve "
COLOR : Mustard
SIZE : S~M
PRICE : ¥5,800+Tax



マスタードカラーが魅力的。

時代を経て、褪せた感じも良いですね。

1968の年号も入る、60's Vintage Sweatで

以外と半袖は見かけないのでは。

リブ部分の風合いや縫製部分の風合い等、どこも良い雰囲気。




60's Vintage Sweat " Short Sleeve "
COLOR : Orange
SIZE : S~M
PRICE : ¥4,800+Tax






60's Vintage Sweat " Short Sleeve "
COLOR : Navy
SIZE : S~M
PRICE : ¥5,800+Tax



ラストはこちら。

使いやすいNavyで

しかもプリントの入らない無地もの。

Champion等と同じく、以外と無地物ってないんですよね。

洗い込まれたフェード感など、まさにオリジナルヴィンテージの存在感です。

色合いも良く、

これからの時期爽やかに着て頂ける一枚ですね。

いずれも以外と出ないアイテムながら

長袖に比べて 買いやすいプライスで

狙い目なヴィンテージと思います。