RAF MK-3/British Army Trousers/Smedley Cashmere

昨日も触れた、こちらの Jacketから。



まだまだ暑い日が続きますが

洋服好きな方でしたら

そろそろ 秋冬物も視野に入ってきているのではないでしょうか。



80's〜00's RAF (Royal Air Force)MK-3
COLOR : OD
Size : 4 (S〜Mくらい)
PRICE : ¥12,800+Tax



Royal Air Force (英国空軍) 、通称 RAFに使用されている

MK-3 Jacket。

その独特なシルエット感から

マニアックな人気を誇るアイテム。

昨日も書きましたが

どことなく、同じく 英国 の Barbour Spey Jacketにも似た雰囲気です。



風合い良いポプリンコットン素材。

そしてジップのディテール等、とてもかっこいいヴィンテージアイテムです。

こちらは良い具合に 洗いが入って

ヴィンテージならではの風合いが楽しめます。



また、とても希少なDead Stockも発掘。



80's〜00's DEAD STOCK RAF (Royal Air Force)MK-3
COLOR : OD
Size : 4 (S〜Mくらい)
PRICE : ¥29,800+Tax



未洗いで、色目もそのまま残っていますので

深みのあるグリーンがとてもきれいです。



ダメージや不良部分も見当たらず

コンディション重視の方には

ご満足頂ける一枚かと。



タグを見ると90/6の年号が入っており

90年6月の納入品と思われます。

しかも、サイズも4のグッドサイズ。




80's〜00's RAF (Royal Air Force)MK-3
COLOR : OD
Size : 4 (S〜Mくらい)
PRICE : ¥12,800+Tax



USEDですがグッドコンディションで

狙い目な一枚。

胸のD缶リングや斜めに付いた

機能的なジップ、

扇形の持ち手など

見れば見るほどディテールが魅力的で

ファッション関係の方にファンが多いのも

うなづけるヴィンテージアイテムです。


他にもたくさん在庫ありますので

ぜひご自身だけの一着を探して頂ければと思います。


さて、このあたりも毎度 足の速いアイテム。

昨日も品出し中に 一本旅立っていきました。(お買い上げありがとうございました。)



60's Vintage British Army 1960 Pattern Trousers
COLOR : OD
Size : 実寸 31 × 32
PRICE : ¥19,800+Tax



このアシンメトリーなポケットデザインが

何とも英国的で魅力的な一本。

60's Vintage British Army 1960 Pattern Trousersです。



ややヘビーウェイトな生地感もよく

それだけに洗い込まれた風合いも抜群。

ボタン止めのベルトループや、スクエアなポケットも

アメリカのヴィンテージとは違うディテールで

さりげなく英国物と主張できるのが良いですね。




さて、人気のこちらの迷彩でも。



60's Vintage British Army 1968 Pattern Trousers
SIZE:実寸 31 x 27
COLOR:OD
PRICE: ¥9,800 + Tax



British Army "DPM"

アメリカ物とはひと味違う 英国軍のこのカモパターン、

お探しの方も多いのではないでしょうか。

DPM、68パターンとなる一本で

その柄と共に まず目を引くのが

先ほどの一本と同様の アシンメトリーなポケットの配置。

この仕様も前期(初期~)モデルまでの希少なディテール。

どこか男心をくすぐるディテールと思います。



バックポケットも同じく、独特な存在感。

また、以降の後続のモデルは プラスチックジッパーに変更されるのですが

この時代の物は ブラスのコの字止めのNZジップが使用され

重工感のある仕上がり。

シルエットも程よい太さで合わせやすいかと。






60~70's Vintage British Army DPM Trousers
SIZE:30 x 29
COLOR:OD
PRICE: ¥7,800 + Tax



こちらが後続となる一本。

片方だけポケットが付くのが特長で

これはこれでやっぱりかっこいいです。



またシルエットも少し細くなり

よりファッション的なイメージに。

それでこの柄&しかもオリジナルヴィンテージというのが良いですね。


Styling...



上質なニットを合わせて大人の着こなしを。


合わせていたニットは極上な一枚。



JOHN SMEDLEY Cashmere & Silk Knit MADE IN ENGLAND
SIZE:S
COLOR:Blue
PRICE: ¥29,800 + Tax



John Smedley からのアイテム。

やけにきれいな発色だなと思ったら

素材が カシミヤ 70% & シルク 30% と贅沢すぎる素材のブレンド。



カシミヤならではの着心地と発色、シルクならではの滑らかさ。

定価ですとかなりお値段の張る一枚と思いますので

お買い得なアイテムかと思います。