J.W & 501 E

いつまで経っても魅力が尽きない、このバックスタイル。



状態やサイズがとても良い一本です。



60‘s~ Vintage LEVI'S 501 BIG-E Made in USA
COLOR : Indigo
SIZE : 表記 32 × 30 (実寸 31 × 30)
PRICE : ¥68,000 + Tax



青々しいインディゴがとても美しい、1960年代のオリジナルヴィンテージ。

前述通り、ダメージの無い、良い状態を保った

希少な一本となっています。



タブはもちろんキャピタルE(BIG-E)。

ボタン裏はごく稀に在るトップボタン裏表記無し

(その下のボタンは点々)

のタイプで、これはXXや初期のBIG-Eで見るディテールなので

当時の工場にボタンが残っていたのかもしれません。



こちらはBIG-Eでも中期くらいの物で

イエローステッチ箇所がけっこうあります。

ポケット付近と裾のチェーン、またボタンフライ周辺など。



サイズ感もとても良く、パッチ表記は32 × 30、

縮みがそれぞれ1インチ入って

実寸だと 31× 29のグッドサイズ。

ローファーを合わせてもきれいに履きこなせるサイズ感と思います。

ヴィンテージだとあまり見かけないサイズかと。


そのため、



カジュアル目のアウターに合わせても

きれいに履いて頂けるのではないでしょうか。

KNIT : John Smedley Cashmere & Silk Turtle Made in England Gray
SHOES : Edward Green "Keeble" Made in ENGLAND Navy

合わせていたアウターは昨日もご好評頂いたJack Wills。

ブレザーのようなフォーマルなアイテムだけでなく

カジュアルアイテムも良い物を作っています。



Jack Wills Military Style Duck Dawn Jacket
COLOR : Black
SIZE : XS
PRICE : ¥39,800 + Tax



斜めに付いた胸ポケットや、ファーの印象から

ミリタリーモチーフとなる一着ですが

黒で仕上げる事で品の良い大人のミリタリーウェアに。

裾に付くさりげないブランドアイコンやボタンのネーム等

J.Wらしい 細部まで手の込んだ作り。



また、裏地はミリタリーウェアではまず見かけない、

伝統的なBlack Watch柄で

非常におもしろい組み合わせではないでしょうか。

しかもインナーにはダックダウン&ダックフェザーが使用され

保温性まで抜群。



ウェストドローコードや

袖口のリブ仕様、取り外し可能なファー等

快適で便利な作りとなっています。

これだけのこだわりと、ダックダウン&フェザーを使って

このプライスならとてもお買い得では。




次もおもしろいアイテムですよ。



Jack Wills Work Style Duck Dawn Boa Jacket
COLOR : Navy
SIZE : XS
PRICE : ¥29,800 + Tax



襟元にはボアが付き、ワークな印象の一枚。

でもよくみると肩はラグランで

フロントは4つポケット、

このディテールどこかで、、と考えたら

Barbour の Bedaleでした。



ソフトタッチな印象のボディですが

ハリもあり 丈夫な素材感。



そして、Barbour Bedaleと同様に裏地はBlack Watch柄。

おもしろいデザインの落としどころの一枚ですね。

インナーも同じくダックダウン&フェザーで暖かです。

中にダウンが入っていても



シルエットを崩さない、さすがのカッティングデザイン。

170〜175cmくらいの方にちょうど良いかと思います。



このように、Jack Wills カジュアルアイテムも

とても良い物を作っているんですが

他にはこんなアイテムも入荷していますよ。



Jack Wills Chester Field Coat
COLOR : Black
SIZE : XS
PRICE : ¥39,800 + Tax



細身のシルエットがとても美しい、チェスターフィールドコート。

襟元には上品な印象を醸し出すベロア素材。

そして美しく湾曲するウェストラインはなんとも色気のある仕上がり。



総裏地と、ラグジュアリーな作り。

それでいて、風で舞った時のちらりと見える、このパイピングが

何とも洒落ています。



絶妙なカッティングで

真横から見ても 裾が広がりすぎない、

とてもきれいなラインですよ。





昨日ご紹介しきれなかったのですが

ブレザータイプは他にも。



Jack Wills 2B British Wool Blazer
COLOR : Blue
SIZE : 34
PRICE : ¥29,800 + Tax



こちらは上質なフラノ素材を使った一枚。

英国産の厳選されたウールを使用しており

それゆえのとてもきれいなブルーの発色。

実に英国的な色合いとも思います。

パイピングや袖裏の仕様も同様で

Stylingiにさりげない崩しを加えてくれるのではないでしょうか。



さらりと着ても存在感のあるアイテムです。



以上、商品紹介でした。
(MANCAVEもBLOG UPしました。ぜひご覧下さい。)











土日は立ち仕事が多いので



Zoom Air 搭載のこの靴が 最近の定番。履いていて本当に楽ですね。