British Army Mock Neck , Coat & LEVI's 70505 E

スキンズ と言えば、MA-1 と言うイメージが強いですが、

 

それは多分Late70-80年代に入ってから。

 

パンクムーブメントと結びついてからの事だと思いますが、

 

初期のオリジナルスキンズに愛されたのが フレッドペリー や ベンシャーマン。

 

ドンキージャケット や ハリントンジャケット等の英国トラッドアイテム。そして

60's Vintage LEVI's 70505 Big E

 

と レゲエ & スカ。

こないだの英国仕入れ で見つけた 70505、通称 3rd達。

 

スキンヘッド レゲエ の 名盤 Symarip の Skinhead Moonstomp。

 

これの ジャケ写 でも

ばっちり着てますね。

 

で、注目して頂きたいのが、右端の人のリーバイスのパッチの位置。

 

首元のパッチ を 取り外して 左胸に ON。

 

これ、当時スキンズの間で流行したスタイルなんですが、

 

"俺リーバイスだぜ" って言うのを、アピールしたかったんだと思います。w

 

で、そんなスキンズスタイルの 70505 が、

60's Vintage LEVI's 70505 Big E

SIZE:実寸 36くらい , COL:Indigo , ¥19,800 + Tax

 

出ちゃいました。見つけた時は鳥肌モン。w

 

今まで見つけたヴィンテージの中で一番嬉しかったかも。

 

アメリカじゃまず見つからないアメリカンなヴィンテージ。

 

オリジナルリメイクならではの違和感のないこの仕上がり & 風合い。

 

襟に若干のスレはあるもののその他状態は◎。

 

色残り、色落ちも抜群な一品 で、これがまた着てみると

171cm / 64kg

 

抜群なサイズ感 & シルエット。カッコいいです。

 

品番が消えてしまっていて確かではありませんが、

 

この着丈の長さ & ウェストのシェイプからして

 

70505 の ロング丈版の71205かも知れませんね。シルエット抜群です。

 

スキンズ云々置いといても、サイズ、シルエット、アイテムの持つバックボーン。

 

何処をとっても最高な一品かと思います。

 

そうそうお目にかかれないこの手のアイテム、お好きな方はこの機会に是非。

 

こちらも

60's Vintage LEVI's 70505 Big E?

SIZE:実寸 38くらい , COL:Indigo , ¥12,800 + Tax

 

英国から連れて帰ってきた 70505。

 

紙パッチ欠損、赤タブも無くなっちゃっていますが

 

ボタン裏 521 & この インディゴ色、Big E で間違いないかと思います。

 

こちらは襟に擦り切れもないグッコンディション。

 

色合いも ↑より濃い感じ。ですが、

左脇 と 背面左肩に小ダメージがあったので叩いてあります。

 

が、着ると目立ちませんし、色も濃いのでそんなに気にならないかと。

 

サイズ感は

171cm / 64kg

 

前述の一品より一回り大きい感じ。おそらく 38 くらいかと。

 

僕でも全然着れるサイズ感ですし、何よりこの色残り & コンディションの良さ。

 

赤タブ欠損な分お安くしていますのでお買い得ではないでしょうか。

 

お探しの方はこの機会に是非。

 

もう一品は

60's Vintage LEVI's 70505 Big E

SIZE:表記 46 (実寸 40くらい) , COL:Indigo , ¥9800 + Tax

 

紙パッチ & 赤タブ もばっちり。

 

サイズ表記は 46 とウチにしては珍しいビックサイズですが、

 

171cm / 64kg

 

着ると 40くらいのサイズ感。着丈的には3枚のうちで一番短いです。

 

袖丈も僕でぴったり。おそらく、相当縦に縮んでいると思います。w

 

幅広、丈短 の このシルエット。今気分な方も多いのではないでしょうか。

 

こちらも襟にダメージのないグッコンディションで

濃淡の付いた良い色落ち & 縦落ちも美しい一品。

 

表記サイズが大きい分お値段的には大変お買い得ではないでしょうか。

 

今時期は

Outer : 3 Crest Old Tag Vintage Barbour "Bedale" MADE IN ENGLAND/Size:34

Jacket:60's Vintage LEVI's 70505 Big E , SIZE:実寸 36くらい , COL:Indigo , ¥19,800 + Tax

 

バブアー や コート のインナーに使えて、春には一枚でも着られる デニムジャケット。

 

一つ持っているととても便利なアイテムかと思います。

 

お持ちでない方はこの機会に是非。

 

また、インナーに合わせたこちらもオススメ。

Dead Stock British Army

Vest FR(Flame Resistant) AFV(Armoured fighting vehicles)

SIZE:S , M , L , COL:Olive , ¥3800 + Tax

 

以前も入荷し大変ご好評頂いた 英国軍 の モックネック。

 

サイズも揃って相当数仕入れてきたんですが、M & L は完売。

 

残り Sサイズのみですが

くびの締め付けも強くなく、Sサイズでも肩が落ちるリラックスした形。

 

また特徴的なのが袖&裾にリブの付くスウェットシャツの様なこのデザイン。

 

インナーとしても一枚でも着やすいデザインかと思います。

 

加えて買いやすいこのお値段。。。

 

ですので、S も 残り 2枚。。。気になる方はお早めに。

 

と最後は

〜60's Vintage British Army COATS MENS Mounted Regiment

SIZE:3 (実寸 36-38くらい) , COL:Khaki , ¥29800 + Tax

 

年代的にはそんなに古くないかと思います。おそらく 〜60's くらい。

 

英国軍の Mounted Regiment オーバーコート。

 

おそらくで申し訳ないのですが、近衛兵的な人たちが着ていたオーバーコートかと思います。

 

元々はピーコートの様にボタンが2列並んだデザインですが、一列欠損してしまっています。

が、アシンメトリーなこのデザインも、意外とアリだなと思って合えてこのままに。w

 

気になる方はボタンを総付け替えで着て頂いても良いかと思います。

 

サイズ表記は 3 で

ライニングも着用感が少なく、虫食い、ダメージの無い◎なコンディション。

 

着用しやすいシンプルなバックスタイル & 着やすい着丈 で

171cm / 64kg

 

僕でちょうど良いサイズ感の一品です。

 

クラシックなデザインの幅広な襟 & Wブレスト も個人的には好みなディテール。

 

コントラクター は Overcoat 15B でおなじみの James Smith & Co.

 

抜群なシルエット & 目の詰まったウールの質感は文句無し。

 

15B より軽い着心地 で着やすい一品かと思います。

 

またポッケをあさっていたら

こんなメモ書き? レシート? が。

 

サイズタグに書かれた名前も CORBIN さん で これにも CORBIN さんの名前が。

 

ポッケに戻しておきますので w 気になる方は調べてみて下さい。w

 

明日は年内最終日。

 

30日(金) 18時まで (12~18時 短縮営業)

 

となります。2016年の買い納めに是非。

 

オススメです。

 

 

 

 

 

 

AMEMIYA