Crockett & Jones、Cal Cru 、Champion Sw

買い付けのハンド分が到着し

 

人気のこちらのブランドが入荷しています。

 

 

CROCKETT & JONES MADE IN ENGLAND

 

 

Crockett & Jones “MORETON” Made in ENGLAND
COLOR : Black
SIZE : UK 6 1/2 , UK 8 1/2

FITTING : E
LAST : 292
SOLE : Ridgeway Sole
PRICE : ¥58,000 + Tax

 

 

1879年創業の英国の老舗シューメーカー、CROCKETT & JONES。

 

そんな中でも

 

流行に左右されない普遍的なデザインが魅力の"MORETON"。

同社を代表する一足としても知られ

お探しの方も多いのではないでしょうか。

 

 

艶光りする高級カーフ、抜群の面構えです。

リッジウェイソールを使用した程よいボリュームも◎

カジュアルに合わせやすく、幅広な日本人の足にフィットしやすいラスト 292 を採用した

履き心地の良さ・履きやすさも兼ね備えた一品。

特に、この "MORETON" に使用されているラスト 292 は

幅広の特徴を持つ日本人の足にフィットしやすい為、

日本国内でも根強い人気を誇っているのかと思います。

 

プライスもかなりお買い得に出ていますので

 

ぜひいかがでしょう。

 

 

 

 

 

カジュアルなスタイルにも相性抜群のモールトンですが、

 

スタイリングには このあたりなど合わせても面白いと思います。

 

先日もご紹介したこちらのブランド。

 

 

Cal Cru Front V Gusset Raglan Sleeve Pocket Tee

 

先日の物はカットソー仕立てのデザインでしたが こちらはリブ付きのスウェットシャツタイプ。

 

 

Cal Cru Front V Gusset Raglan Sleeve Pocket Tee

Size : M、L

Color : Navy

Price : ¥5,900+tax

 

 

スウェットシャツ型ですので 襟下には前Vガゼット、

 

肩はラグランのオールド感あるディテールとなっています。

 

また、袖口、裾共に

 

 

リブが付き、MADE IN U.S.A らしい クラシックな仕上がり。

 

でも胸にはポケットが付いて

 

さりげない遊び心も魅力的ですね。

 

今期は トレンドが 緩めのシルエットですので

 

当店でも Mからのサイズセレクトとしています。

 

カラバリで

 

 

Cal Cru Front V Gusset Raglan Sleeve Pocket Tee

Size : M、L

Color : White

Price : ¥5,900+tax

 

 

やや乳白色な色合いも、とても雰囲気があって良いです。

 

同様にスウェットシャツのディテールですが

 

生地自体はカットソーと同じく、

 

程よい厚みの Tシャツ生地なので

 

(166cm/58Kg)

 

Tシャツとスウェットの間のような印象がなんとも面白い一枚。

 

そのため、夏場に 一枚で着こなせる事はもちろん、

 

今の時期であれば、

 

PANTS : RICCARDO METHA 2 Tuck Tapered Trousers Made in Italy Black

SHOES : Illminate Shoes Supply Made in ENGLAND "DERBY"

 

こういったレイヤードにも向いており、幅広く使えるアイテムと思います。

 

 

合わせていたのはヴィンテージのチャンピオンで

 

 

こちらも、これからの季節にマストなフードタイプ。いずれもオリジナルのヴィンテージ品。

 

こちらから。

 

 

80's Vintage Champion Reverse weave Zip Parka MADE IN USA

Size : S

Color : Purple

Price : ¥9,800 + tax

 

 

絶妙な褪せ具合、フェード感が最高です。

 

しかも珍しい ジップアップタイプの Reverse Weaveで

 

今だとスナップボタン以上に

 

出てこないのではないでしょうか。

 

 

希少な 80's ヴィンテージのトリコタグ。

 

Lady〜の文字があり、レディース?なのかもしれませんが

 

 

シルエット、サイズ感共にメンズの感じですので、全く問題はないかと。

 

 

球数も少ないですし

 

今時期にさらりと羽織るには最適のアイテムなので

 

オススメですよ。

 

 

 

こちらも 80'sヴィンテージのトリコタグ。

 

 

80's Vintage Champion Reverse weave Parka MADE IN USA "PENN"

Size : M

Color : Navy

Price : ¥7,800+tax

 

 

80's Vintage で ペンシルバニア大学のもの。

 

PENNの字体やサイズ感、赤のプリントのかすれ具合など、とても風合い良し。

 

 

古い物の割には、袖のヤレ感などもなく、良いコンディションと思います。

 

洗い込まれ、茄子紺となったボディも最高ですね。

 

 

M表記ですが、縮みも入って良いサイズ感。

 

人気で、お探しの方も多い PENNプリント もので

 

このくらい状態が良い物は稀少かと思います。

 

 

 

 

90's Vintage Champion Reverse weave Parka MADE IN USA "目無し"

Size : XL

Color : Navy

Price : ¥6,800+tax

 

 

最近では、こちらも なかなか出てこないのではないかと。

 

胸、袖に Cマークの入らない、"目無し" モデル。

 

単純に合わせやすいですし、

 

通好みな印象もあり、人気の一枚ではないでしょうか。

 

 

全体的なフェード感&袖口のペンキがとても良い味わい。

 

90'sのMADE IN U.S.Aものとなります。

 

XLのサイズですが

 

このくらい大きいサイズも

 

 

実際着てみると、ぜんぜん悪くないです。

 

逆に今の気分にぴったりなサイズ感とも思いますので ぜひいかがでしょう。

 

 

以上、商品紹介でした。

 

WEB SHOPも更新 & MANCAVE Blog も更新しました。ぜひご覧ください。