Re-Stock! Lacoste Made in France

ドドドっと

 

ワニの再襲来。

 

前回 大変ご好評頂いたので、

 

現地に問い合わせたら入荷予定有りとの事でしたので急遽送ってもらいました。

 

しかも、何気に 前回 より数多いし。w

 

サイズ は 2〜7 までとフルサイズ揃っており

 

何気に出ない

70-80's Vintage Made in France Lacoste Polo shirts

 

ロングスリーブ もいくつかご用意有り〼。

 

肩にもかけれて今時期の羽織?にぴったり。

 

個人的には今時期ショーツに合わせたい気分です。

 

と、人気どころの

60-90's Vintage Made in France Lacoste Polo shirts

 

白、黒、紺色も数枚ですがご用意有り〼。

 

で、ドバーっと出して行った所年代毎にタグが揃っていたので

 

今一度おさらいしようとパチパチ撮ってみました。

 

今回入荷の中で一番古いのがこのタグ。

おそらく 60's

 

これが 多分 60-70's くらい。

 

ここまでのポロシャツは鹿の子生地がなめらかでニットに近い風合いです。

 

お次が

多分 Early 7o's くらい。

 

ここまでのラコステには タグに Register マーク が無く

 

サイズ表記のタグがザラザラしたコットン生地で

同じデザインのタグの時期にサイズ表記タグがサテン生地に変わります。

 

これもおそらく Early 70's くらいだと思います。

 

で、ここまでは DEVANLAY社 ではなく、TIM SAという会社?がラコステの製造元。

 

で、次の赤い Register マーク が付くラコステから DEVANLAY社 の表記が見られます。

DDEVANLAY社が商標登録したこちらでおそらく 80's。

 

ここまでが サイズ表記は 別タグ で サテン生地。

 

で、この次が

黒字 の Rマーク に サイズ表記が一体になったタグデザインの 80's。

 

こちらの 内タグも サテン地 & DEVANLAY社。

 

ですが、

(L/TOP) 70's , (R/Bottom) 80's

 

素材表記が 70's は 5カ国語 ですが、 80's は 7カ国語 になっています。

 

おそらく 80年代になってから儲かりまくったんですかね?w

 

で、お次ぎも 80's で

ワニ の顔が若干かわいくなって Rマーク は赤文字に。

 

内タグは前述同様 7カ国語表記 & DAVANLAY。

 

で、最後が

ケアタグ が首元 のタグの下について

 

内タグは サテン生地 〜 コットン?紙の様な質感のタグに。

 

この後も フランス製 はもう少し続きますが、今回ご用意のあるタグはここまで。

 

年代は適当 w ですが、古→新 のタグの変遷的にはあっているかと。

 

それぞれの時代に生地感、サイズ感に特徴が有るので是非比べてみて下さい。

 

最後に番外編で

80's Vintage LACOSTE Made in SPAIN製 もあります。

 

R マーク はありませんが、ワニの顔つきから言って

 

おそらく 黒文字の R マーク が付くフランス製と同じ時期かと思います。

 

因にこちらの製造元は BASI HANOS . S.A BARCELONA という会社。

 

スペイン製の方が地厚で シャリ感 の強い生地。フランス製 に負けず劣らず良い生地感です。

 

と言った具合に

色々入荷しています。

 

また追って細かく紹介したいと思いますが、売り切れ御免。

 

気になる方はお早めに。

 

 

 

 

 

 

AMEMIYA