50‘s 〜Vintage PENDLETON Board Shirts

そろそろ恋しい季節では。

今日はこちらのウールシャツのご紹介です。

 

 

50‘s 〜Vintage PENDLETON  Board Shirts

年々、良い物は減っているヴィンテージのペンドル。

秋口のアウター、シャツとして最適の一枚では。

 

こちらから。

 

 

50's Vintage Pendleton Wool Shirts
COLOR : Brown × Green Check
Size : M(実寸S〜)
PRICE : ¥8,800+Tax

 

 

まず、ヴィンテージだからこその色合いが美しい逸品。

シャドウチェックとなり、影が付いたような色合いが素晴らしいです。

もちろん、ヴィンテージでは球数少なく、稀少な色合い。

 

 

しかも、年代も古く、タグの枠内に全てのロゴが収まる

50's Vintage。

かなり古いヴィンテージにも関わらず、コンディションも上々。

 

 

着てみると、抜群の雰囲気の良さ。

現行では出せない味があるのではないでしょうか。


こちらも色合いが魅力的。
 

 

70's Vintage Pendleton Wool Shirts
Yellow x Brown x Gray
Size : M
PRICE : ¥5,800+Tax

 

 

 

Yellow x Brown x Grayの美配色。

ありそうでない美しい色合いについ見入ってしまう一枚。

年代的には枠の外に文字が2列が入るので

70'sくらいと思います。(1列だと60'sと言われています)

 

 

また、ストレートな裾、ダブルのフラップポケットと

Board Shirts ならではのディテールで

アウターのように着こな事もでき、

 

汎用性の高さも魅力ですね。

 


再び50's

 

50's Vintage Pendleton Wool Shirts
COLOR : Brown × Gold Check
Size : S(実寸XS〜)
PRICE : ¥5,800+Tax

 

 

これも色が抜群にいいですね、こちらもシャドウチェックの

部類に入ると思いますのでレアカラーかと。

 

Brown x Cold Yellowでありそうでない素晴らしい色合い。

 

 

50's Vintageで希少なSサイズ。

経年により縮みも出ていますので実寸ではXS程度と 珍しいサイズ感となっています。

古い物で状態がボチボチな感じですので

お値段もお買い得にしています。


さて、他にはこんな変わった色合いも。
 

 

70's Vintage Pendleton Wool Shirts
COLOR : Blue Gray × Green Check
Size : M(実寸S〜)
PRICE : ¥5,800+Tax

 

 

Blue Gray x Greenの変わり種カラー。絶妙に良いです。

現行ではなかなか見かけない色の組み合わせですし

個人的にも色の組み合わせの参考にもなる一枚です。

緑と水色って相性イマイチな印象もあったんですが

こんなにキレイにハマるんですね。

こういった発見もあるので、古着、ヴィンテージは

おもしろいです。


次は希少な一品。

 

 

 

70's Vintage Dead Stock Pendleton Wool Shirts
COLOR : Red × Blue x Green Check
Size : S
PRICE : ¥9,800+Tax

 

 

紙タグはありませんが、使用感が全くないので

Dead Stockと思われます。
 

 

さらには配色も最高で

とてもきれいな色合わせである上、なかなか見ない柄。

サイズもSと申し分無く

至れり尽くせりな一枚ではないでしょうか。

 

 

サイズ感も抜群。



最後はBoard Shirts ではないので番外編。
 

 

90's Vintage Pendleton Wool Shirts
COLOR : Red × Blue x Green Check
Size : M(実寸S〜)
PRICE : ¥4,800+Tax

 

 

レギュラーな裾のラウンドに、プレーンな胸ポケットで

一般的なシャツ型となる一枚。

同じように MADE IN USAですが

タグの雰囲気から 90'sくらいの、比較的近年の物で

あると思います。

 

 

シャツタイプなので、タックインもしやすく

冬場にサシ色として、

インナーとして合わせるにも最適。


スタイリングをいくつか

 

秋口はアウターとして。

さらりと羽織る感じがかっこいいと思います。

PANTS/TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A NATURAL

SHOES/Converse CT70 Price : ¥12,800+tax

 

 

冬場にはインナーとして。

ペンドルトンの美しい色合いは、素晴らしい差し色になってくれます。

 

OUTER/S.E.H KELLY "VENTILE & WOOL LINING" Car Coat Made in England Gray

PANTS/RICHFIELD Made in JAPAN Wool Trousers T-3 Charcoal

SHOES/~90's Vintage DAED STOCK British Military PT Shoes MADE IN ENGLAN

 

 

 

これからの季節のマストな一枚、ぜひいかがでしょう。

 

以上、商品紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

Trunk Showご好評頂きありがとうございます!

 

(今日は大変混み合い、お断りしてしまったお客様も出てしまい、誠に申し訳ありませんでした。週末は比較的

予約枠がありますので、ご検討ぜひよろしくお願い致します。)

 

 

今日はペンドルトンをご紹介しましたが、

 

 

実はインディビにもかなり近い形があります。(左手のブルーの物)

 

それに別注でダブルのフラップを付けて

 

 

この辺りの生地を選べば、インディビ版の Pendleton Board Shirts?

 

個人的にはけっこう おもしろいと思います。

 

中にはオンブレぽい柄もあるので(画像右手)オススメですよ。