Happy Happy Happy Suit !!

 

 

 

 

 

こんばんわ、園山です。

 

 

そして、Happy Halloween 。

 

なんか渋谷は駅辺りがすごいことになているようです。

 

帰りは避けて帰るとします。

 

 

本日入荷初日とあり、たくさんの方にご来店頂き、有難い限りです。

 

まだまだ店内パンパンですので、本日都合がつかなかったという方、

 

明日のご来店お待ちしております。

 

 

Happy Halloween に合わせたわけではないですが、

 

昨日も画像でチラッとご紹介していた、

 

 

こちら。

 

気になっていた方も多いのでは。

 

 

 

  

 

Dead Stock WILD THINGS for USMC Extreme Cold Parka (Happy Suit) Made in U.S.A

COLOR : Coyote

SIZE : Small-Short

PRICE : 39,800 + Tax

 

アメリカ海兵隊 に向け、アウトドアーウェアー&グッズの名門、WILD THINGS 社が生産を請け負った、

 

ECWCS (Extended Cold Weather Clothing System) の LEVEL 7 。

 

通称、 Happy Suit 、 Dead Stock で入荷です。

 

この軍特有のコヨーテカラーと表にブランドロゴ等は一切つかないシンプルさが

 

何よりもの魅力。

 

  

 

シェルには NEXTEC 社が開発した、超撥水・防風機能性に富むファブリック EPIC 。

 

インサレーションにはダウンの欠点をカバーし、

ダウン以上の機能性を発揮する次世代インサレーション、プリマロフトを採用。

 

噂ではダウンの8倍のあったかさとか。

 

またプリマロフトだと洗濯機で洗えるのが嬉しいですね。

 

何度洗っても速乾性が高く、フワッと元通りになってくれます。

 

  

 

しかも内側を見ると、中綿の偏りを防ぐ為、キルティング仕様に。

 

レイヤリングシステムの一番上にくる LEVEL 7 だけあって、

 

めちゃくちゃあったかいですこれ。

 

また、ディテールも細かく、

 

シンプルなブルゾンタイプのようで、

 

大振りなメッシュの内ポケット、

 

  

 

ナイロンキャンバスで切り替えられたエルボーパッチ、

 

裾のドローコードは、ポケット内にアジャスターがあり、

 

すっきりした見た目と、機能面でも優れたディテール 等、

 

やっぱり軍物な男心をくすぐる作り。

 

 

  

 

  

 

また、衿に収納されたフードもしっかりとプリマロフト入りで

 

内側はキルティングステッチ仕様です。

 

収納タイプのフードとしてはかなりしっかりした使えるフードです。

 

 

  

 

しかも今回 Small-Short で入荷。

 

自分(166cm/58kg)でちょっとユルめに着れるいいサイズです。

 

軽い着心地でかなりあったか。

 

合わせやすいカラー&デザイン。

 

幅広く使え、重宝すること間違いなしです。

 

*追記
偽物らしきものが出回っているとお客様から聞きました。

3197品番=偽物 という噂。

3197が全て偽物という訳ではなく、偽物らしき物は確かに3197が多いです。
(おそらく本物の3197をコピーして作った?のかも知れません。)

字体が古く、パンチ穴がある点からこちらは本物と判断しております。偽物とおぼしき物と比べ質感も違います。
(怪しいものは確かに字体が新しく タグにパンチ穴がありません、また素材感等違います。)

*また、その怪しいものに関しても偽物と断定するという事ではなく
そうかもしれないという憶測で書いております。

*店頭、お電話で鑑定等、お受けしておりませんのでご了承下さい。

 

 

 

 

もう一つ MSMC から、

 

 

  

 

50-60's Vintage USMC ? Wool Trousers

COLOR : Blue

SIZE : 30-33 (実寸 29 x 29)

PRICE : 7,800 + Tax

 

とは言っても、表記等が無く、断言はできませんが、

 

デザイン、このブルーカラーから、

 

USMC Officer Dress Trousers かと思われます。

 

しかも通常レッドのサイドテープが付くのですが、

 

こちらのようにつかない物はレアアイテム。

 

厚手のウールフラノは非常に質が良く、しっとりとした手触り。

 

キレイな色目のブルーにブラックステッチがよく映えています。

 

 

  

 

トップボタンはクラシックな四つ穴ボタン、

 

ジッパーは NYNCO のピンロックジッパー。

 

  

 

内張からも古い感じが漂う いい雰囲気の一本。

 

また、虫食い等もほとんど無く、いいコンディションです。

 

 

 

 

今日はアメリカ物をご紹介しましたが、

 

入荷のメインである英国物、Euro 物も明日以降ドンドンご紹介していきます。

 

 

 

  

 

  

 

Vintage Guernsey Sweater

 

今回も豊作です。

 

こちらはまた明日にでも。

 

 

 

 

それではまた☆