Gloverall & HM HOSIERY & THE LAUNDRESS

 

 

 

 

こんばんわ、園山です。

 

 

 

今日は

 

 

Vintage Gloverall のお買い得な品をご紹介。

 

 

 

 

まずは、

 

 

  

 

80-90's Vintage Gloverall Duffle Doat Made in England

COLOR : Black

SIZE : 40 ( 実寸 M- L )

PRICE : ¥29,800 + Tax

 

80-90 ’s 頃のちょっと見慣れないタグの付くこちら。

 

他のもに比べ柔らかく、しっとりとした質感の肉厚ウールメルトンに、

 

 

  

 

この年代には珍しい天然ホーンのトグルボタン と、

 

グレードの高いこちらは、

 

カナダ バンクーバー の老舗レディースショップ Edward Chapman の別注品。

 

ハイグレードなウェアー、雑貨をセレクトオリジナルで展開するショップだけあり、

 

拘りの別注アイテムとなっています。

 

 

 

  

 

ダブルフェイス内側のグレンチェックパターンも

 

タータンチェックがほとんどなグローバーオールでは珍しく、上品で好印象。

 

しかも通常のラインでは見ることのない

 

生地の縁のパイピング処理。

 

また袖口ストラップ付きも嬉しいディテールです。

 

 

 

  

 

レディースとはいえサイズ感がご覧お通り、

 

しっかりメンズサイズ。

 

自分(166cm/58kg)でも充分にゆとりがあり、

 

中にキルティングジャケットも着れるくらい。

 

レイヤリングスタイルに使える一着です。

 

そして、抜群のコンディション。

 

これはお買い得と思います。

 

 

 

 

 

続いて、

 

 

 

  

 

70-80's Vintage Gloverall Duffle Doat Made in England

COLOR : Grey

SIZE : 42 ( 実寸  L くらい )

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

70-80's 頃のこちら。

 

個人的にも好きなグレーカラーは合わせやすさも抜群。

 

 

  

 

これといった大きなダメージもなく

 

↑同様に欠損しがちなチンストも残った好条件、

 

で、このプライス。

 

 

  

 

大きめサイスではありますが、

 

自分が着てもこのいいユトり具合。

 

中に着込むにはいいサイズ感と思います。

 

 

 

 

 

もう一着、

 

 

 

 

  

 

70-80's Vintage Gloverall Duffle Doat Made in England

COLOR : Navy

SIZE : 36 ( 実寸  S くらい )

PRICE : ¥14,800 + Tax

 

こちらも 70-80's 頃の アイテム。

 

定番のネイビーカラーで

 

最近では本当に少なくなった小さめサイズの 36 。

 

お探しの方も多いサイズですね。

 

 

  

 

トグルは変えられていますが、

 

敢えてのブラウンカラーでしょうか。

 

妙にしっくりきていて、いいアクセント。

 

 

  

 

自分でこのすっきりシルエット。

 

女性にもオススメな一着。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、

 

 

  

 

HM HOSIERY Made in Leicester England

COLOR : Blue Note , Dark Grey , Mid Grey

SIZE : UK 6-8 (US 7-9)

PRICE : ¥1,850 + Tax

 

グローバーオールの流れでこちらの英国製のソックスを。

 

HM HOSIERY 。

 

工場は1986年に設立、イギリス、レスターに10,000スクエアフィートの面積を有し、

 

イギリス国内外の最先端ブランドや顧客に最高級の糸を使用し高品質の商品を生産している老舗。

 

スメドレーやコーギーも良いソックスですが、

 

こちらのソックスも負けてません。

 

この時期使えるウールブレンドの生地は、

 

 

  

 

バックパイルで ふわふわ あったかな履き心地。

 

柔らかく足へのフィット感も絶妙です。

 

履き口の配色もこ洒落ています。

 

色目はネイビー系の Blue Note 、

 

 

  

 

Dark Grey  に オートミール寄りな Mid Grey 。

 

この品質の英国製ながら、このプライスは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このシーズンになると

デリケートな生地を使ったアイテムの出番が増えますよね。

 

そんな大事なウェアーのお手入れに、

 

 

THE LAUNDRESS Made in USA

はいかがでしょうか。

2004 年にニューヨークでスタートしたファブリックケアのブランド。
 

欠けていたところ揃って入荷しております。

 

 

 

 

 

THE LAUNDRESS Signature Detergent
SIZE : 1L
PRICE : ¥3,800 + Tax

オールマイティーな洗剤、Signature Detergent 。

衣類やリネン製品を大切に扱う人の為に、

あらゆる目的の洗濯に使用できるよう色の保護剤、

汚れとたたかう酵素等を絶妙に配合しています。

バケツやたらいで手洗いする場合、水5ℓにキャップ1/2杯。

約100回分。

 

 

 

 

 

THE LAUNDRESS Delicate Wash
SIZE : 475ml
PRICE : ¥3,200 + Tax

ヴィンテージアイテムやデニムに最適なこちら。

Delicate Wash はシルク等のデリケートな素材を優しく効果的に洗い上げる為の洗剤です。

元々は女性のランジェリー等のつけ置き洗い様の洗剤らしいですが、

これがヴィンテージウェアの洗濯に非常に効果的。

最初に何度かもみ洗いし、30分程付け置くだけみるみる汚れが浮いてくる優れ物。
 

 

 

 

 

 

 

THE LAUNDRESS Denim Wash
SIZE : 475ml
PRICE : ¥3,200 + Tax

Denim Wash は

"誰もが愛して止まないデ二ムにスペシャルなケアを"

が売り文句のアイテム。

↑のデリケートウォッシュもいいですが、

こちらはさらにデニムに特化したもの。

 

 

 

 

 

 

THE LAUNDRESS Wool & Cashmere Shampoo
SIZE : 475ml
PRICE : ¥3,200 + Tax

こちらは、ウールやカシミアのドライクリーニングでしか洗えなかった

大切な衣類が自分の手で洗える洗剤。

汚れを落としつつ編み糸の天然成分を保護します。

シダーの香りで爽やかな洗い上がり。

 

 

 

 

洗剤以外にも、

 

 

THE LAUNDRESS Fabric Fresh
SIZE : 250ml
PRICE : ¥2,600 + Tax

衣類、帽子、バッグの中やスニーカー、ベッドファブリックやカーテン、

布製のソファーなどの気になるところに一吹きスプレーするだけで

程よい香りでリフレッシュできるミスト、ファブリックフレッシュ。

抗菌、消臭効果があり、洗う回数を抑えたい大切な衣類や、

気分をリフレッシュさせたい時にもぴったり。

 

 

 

 

 

THE LAUNDRESS Fabric Fresh
SIZE : 60ml
PRICE : ¥1,200 + Tax

また人気の持ち運びに便利な小さめサイズも再入荷。

お試し用、プレゼントにも程よいサイズです。

 

 

 

 

 

 

THE LAUNDRESS Sport Spray
SIZE : 125ml
PRICE : ¥1,800 + Tax

スポーツスプレー。

ジム用バッグ、衣類、シューズなど

汗のニオイの気になるところにスプレーするだけで、

抗菌&消臭できるスプレーです。

↑のファブリックフレッシュに用途は似ていますが、

こちら特にスポーツ用に特化した物。

爽やかなソープ系の香り。

 

 

 

 

 

 

THE LAUNDRESS Shoe Spray
SIZE : 125ml
PRICE : ¥1,800 + Tax

靴好きの多い当店のお客様方にはもってこいな

シュースプレー。

靴の中や靴下にスプレーすることでニオイを除去し、リフレッシュします。


ムスクをアンダートーンに、ユーカリとスペアミントのすっきりとした香りと

ジャスミンの華やかさをブレンドした "ユーカリスペアミント"



あたたかみのあるシダーウッドの香りをアンダートーンに

ラベンダー、ユーカリなどをブレンドした新鮮で心を落ち着かせるような香りの

"ラベンダーミント"

の2種類ご用意しております。
 

 

 

 

 

 

それではまた☆