John Smedley , Harris Tweed Jacket

 

 

 

 

 

 

 

英国買い付けの新品インポート品、

 

Barbour や LAVENHAM とご紹介してきましたが、

 

 

 

当店といえば、このブランドもスタメンです。

 

英国老舗ニットメーカー、

 

John Smedley Made in England

 

 

 

 

  

 

John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit A3742 PULLOVER Made in England
COLOR : Camel
SIZE :  M
PRICE : ¥19,800 + Tax

 

今年は特にアタリ年ではないでしょうか、タートルネックセーター。

 

スメドレーならではの柔らかくあったかな着心地の

 

エクストラ ファイン メリノウール の ニットで

 

こちらは通常の30ゲージニット よりも気持ち肉厚のふわっとした質感、

 

24ゲージのニット。

 

30ゲージはインナーな印象ですが、

 

こちらはしっかり ニット といった感じ。

 

またスメドレーでは珍しい、凹凸の深いネックリブや、

 

  

 

リブ長の袖口、裾もその印象を強くしています。

 

 

  

 

さらには今期人気のこのキャメルカラーも魅力かと。

 

166cm/58kg でいいゆとりの出るサイズ感。

 

オススメです。

 

 

 

また、

 

 

  

 

John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit RICHARDS PULLOVER Made in England
COLOR : Eastwood Beige
SIZE :  M
PRICE : ¥19,800 + Tax

 

定番的な エクストラ ファイン メリノウール の 30ゲージニットも

 

ニューモデルが入荷しています。

 

オートミールのようなミックス系の色目が非常にいい雰囲気。

 

発色のいい色目も スメドレーの得意とするところですが、

 

こういったなんとも表現しにくいミックスカラーも

 

非常にいい色目の物が多いように感じます。

 

 

  

 

袖口はターンバックでアクセントをつけられる仕様。

 

 

  

 

こちら Easy Fit モデルですが、

 

M サイズでも、↑と同じくらいの程よいゆとりのサイズ感。

 

 

 

 

こちらカラバリで、

 

 

  

 

John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit RICHARDS PULLOVER Made in England
COLOR : Kielder Green
SIZE :  M
PRICE : ¥19,800 + Tax

 

ミリタリーグリーンのような深い色目のこちらも。

 

それでも色気のあるというか、上品な印象は

 

老舗 John Smedley の成せる技かと思います。

 

 

 

 

合わせとしては、

 

 

クラシックなジャケットは抜群の相性です。

 

 

 

 

合わせたジャケットは、

 

 

  

 

60's Vintage Dunn & Co HarrisTweed Jacket 
COLOR : Brown  Check
SIZE :  : M くらい
PRICE : ¥9,800 + Tax

 

大振りのラペルに珍しい3つボタン仕様が好印象なこちらは、

 

英国の高級カントリーウェアブランドとしられる Dunn & Co のヴィンテージ。

 

当店でも何度となくセレクトしているメーカーですが、

 

生地、仕立てとかなり質の良い物ばかり。

 

こちらも例外ではありません。

 

ガッシリと詰まったツイード生地は、

 

  

 

Harris Tweed ブランドの付く、一級品の 生地です。

 

レザーのくるみボタンもいい雰囲気。

 

 

  

 

内張はレーヨンサテンの袖通りも良く、

 

高級感ある仕様。

 

センターベント仕様でカジュアルに着るにはもってこいの一着。

 

またこのデザインに良くあったチェックのパターン配色も◎

 

コンディションも良く、

 

アイテムらしいユルめなサイズ感も◎です。

 

 

 

 

 

もう一着、

 

 

  

 

60-70's Vintage Dunn & Co HarrisTweed Jacket Made in Britain
COLOR : Mix Brown  
SIZE :  : S くらい
PRICE : ¥9,800 + Tax

 

Dunn & Co から、

 

表情豊かなミックス織りが好印象のこちら。

 

ガシッと分厚く張りのあるこの生地感は、

 

 

  

 

やっぱり Harris Tweed ネームの付く一級品。

 

こちらもレザーくるみボタン。

 

Tweed にはこれが一番好相性ですね。

 

 

  

 

表地もノーダメージでかなりいいコンディションですが、

 

裏地も抜群にいいコンディション。

 

ミントコンディションと言ってもいいくらい。

 

 

  

 

サイズもかなり良いですが、

 

個人的にはこの色目がかなりツボ。

 

ベージュのようなブラウンのような...

 

説明しにくいので気になる方はぜひ店頭までお越しください。

 

 

 

 

最後に、

 

 

  

 

60's Vintage HarrisTweed Jacket 
COLOR : Mix Brown 
SIZE :  : M くらい
PRICE : ¥9,800 + Tax

 

ブランドは付きませんが、↑の2点と同等の上質な生地感、

 

こちらも Harris Tweed の一着。

 

このネップ系の Tweed らしい織り、いいですねぇ。

 

また、ラペルも細めで2つボタンと

 

年代の古さを感じさせない今っぽいデザインは

 

なかなか珍しいのではないでしょうか。

 

 

  

 

こちらもレザーの包みボタンで、

 

袖口も同じく切羽無しの飾りボタン一つの仕様。

 

 

  

 

そして珍しいノーベント。

 

カジュアル着としては最適な一着。

 

 

  

 

そしてこちらもサイズは抜群。

 

 

 

この生地、この作りでこのプライス。

 

いずれもかなりお買い得かと思います。

 

流行り廃りなく着れる永遠の定番、

 

持っていて損はないと思います。

 

ぜひこの機会に。

 

 

他にも、

たくさんありますので、ぜひ。

 

 

それではまた☆