Vintage Duck Hunter Camo Item

ヴィンテージで安定した人気を誇る、

 

 

Duck Hunter Camo.

見かけがちな一般的な Camo とは一線を画す独特なパターンが

人気の所以ではないでしょうか。

しかも今回ご紹介するのはミリタリー物でなく

いずれもアウトドア物であるのがおもしろいかと。

こちらから。

 

 

80's Vintage FIELDLINE Back Pack MADE IN U.S.A

Color : Duck Hunter Camo

Price : ¥ 6,800 + tax

 


アメリカ老舗のアウトドアブランド、FIELDLINE のBack Pack。

US古着では度々目にするブランドで

 

こちらはオールド感たっぷりの褪せたナイロンキャンバスが

最高の風合い。

 

 

作りも機能的で

オールラウンドで開けます。かなり使い勝手の良いディテールでは

ないでしょうか。

ルックス的にもポイントになって良いですね。

 

 

ちょっと面白いのが

 

ジップの持ち手が、オールドのアウトドアプロダクツのもの。

 

ですので、おそらく作り手は 同じく USA老舗 アウトドアプロダクツで

 

あると思われます。

 

ある意味、ダブルネームとも言え

 

けっこう珍しいヴィンテージアイテムではないでしょうか。

 

 

 



続いてもアウトドアもので。

 

60〜70's Vintage Duck Pants MADE IN U.S.A

Color : Duck Hunter Camo

Size : 36 x 29

Price : ¥ 5,800 + tax

 

 

ダックキャンバスを使用した一本。

 

厚手のボコボコとしたキャンバスが

独特な存在感を放っています。

当時、実際にハンティングやアウトドアで使用されていたと思われ

やはりリアルさが違うと思います。

 

ブランド不明ですがそこそこ古そうで

Zipperは Texas が使われています。( Texas は60〜70'sのアメリカ物でよく見かけるジッパーブランド)

おそらく 60〜70's くらいのヴィンテージと思います。

探してみると以外とないジャンルのアイテムで、見た目の良さ、

 

ガンガンに履いて行ける素材感も魅力。

 

シルエットはズドンと太めでアメリカン。




続いては

 

 

80's〜 Vintage Woolrich Chamois Shirts  MADE IN U.S.A

Color : Duck Hunter Camo

Size : M

Price : ¥ 5,800 + tax

 

 

アメリカ老舗 アウトドアブランド Woolrich のヴィンテージ。

まず Woolrich で DuckHunter Camo というのが魅力的。

かつ珍しいと思います。

 

しかも素材も希少なシャモアクロス。

着やすく柔らかな素材感で古着、ヴィンテージでは人気のジャンル。

味わい深く毛羽立った感じも良いですね。

 

 

M表記ですが割と小さめ(縮んでいる?)で

 

166/58で良い感じに着こなせます。

 

着心地も抜群ですよ。

 

 




シャモアつながりで こちらは

同じくアメリカ老舗ブランド LL BEAN。

 

 

80's〜 Vintage LL BEAN Chamois Shirts  MADE IN U.S.A

Color : Natural

Size : 14H

Price : ¥ 4,800 + tax

 

 

Woolrichと同様にシャモア物は 珍しいと思います。

しかも色も合わせやすいナチュラルカラー。
(シャモアものは赤とか、派手な色が多いです)

タグを見ると80'sくらいの Old LL BEANで

生産国もMADE IN U.S.Aの表記があり、

アメリカ産ならではの 素朴な作りも魅力的と思います。

 

 

また、斜めにフラップのついたポケットデザインも

 

とても良いポイントかと。

 

実用ではフラップを開けやすく便利なディテール。

 

 

14H表記でこちらも良いサイズ感。

 

 

 

さて、ダックハンターに戻り

 

 

80's〜 RANGER Hunting Jacket

Color : Duck Hunter Cami

Size : M

Price : ¥ 5,800 + tax

 

 

アメリカ老舗のハンティングメーカー、RANGERの一着。

 

ややグリーンが強めのダックハンターカモ。

 

水や雨を何度も受けて、全体的な色褪せ感がとても素晴らしいオールドアイテム。

 

 

薄手の生地&シンプルなカバーオールタイプで使いやすいと思います。

 

身幅広めなアメリカンなシルエットですので

 

細身のパンツ等でバランスをとって頂ければ。

 

 

 

 

さて、色々と紹介してきたダックハンターカモですが

 

 

柄が特徴的なアイテムだけに


スタイリングの良いスパイスに。

 

ちょっと何か物足りない、そんな時に入れてみると

 

けっこう印象変わりますよ。

 


さて、Stylingで合わせていたアウターもご紹介。

 

 

80's〜 Vintage Golden Bear MADE IN U.S.A

Color : Brown

Size : 38(S〜)

Price : ¥ 26,800 + tax

 

 

アメリカ老舗ブランド、Golden bearのオールド物。

 

おそらく80〜90'sくらいの物と思います。

 

紙タグも残るくらいの良いコンディションです。

 

 

裏もきれいな状態です。

 

素材は温か&ゴージャスなシープスキンで非常に

 

肉厚でとても上質である事が窺えます。

 

またかっこよくて、とても良いディテールなのが

 

 

袖リブの内側、半分がレザー仕様に。

 

またチンストラップもさすが老舗らしい、素晴らしい出来映え。

 

 

全体的にオイルが染み込み

 

とても良い味わい。

 

 

38表記ですが 166/58のスタッフでこんな感じ着こなせます。

 

 

他にも

USA&ENGLAND MADEのヴィンテージシープスキン揃っていますよ。

(いずれも¥19800+TAX)

 

Styling....

 

 

PANTS : RICHFIELD Made in JAPAN Wool Trousers T-3 Navy

SHOES : Jack Purcell Signature Price : ¥15,500+tax