Vintage PENDLETON /Dead Work Shoes

 

 

 



50‘s ~Vintage PENDLETON  Wool Shirts

人気のペンドルトン、味のあるヴィンテージで揃えてみては。

こちらから。

 

70's Vintage Pendleton Board Shirts MADE IN U.S.A
COLOR : Beige x Brown
SIZE : M (実寸S)
PRICE : ¥6,800+Tax

 

 

美しい色合い、チェックの組み合わせはヴィンテージならでは。

今だとなかなか見られない、手の込んだ色合わせとなっています。

こちらは Beige x Brown の中に入る、 Saxと Greenの色合いがとてもきれい。


 

人気の Board Shirtsで、裾はストレート、襟は開襟なので

ジャケットのように羽織る事も。

またワークな印象の、ダブルのフラップポケットも

味があって良いですね。

 

細かなと所ではオールド感たっぷりなボタンも◎


 

90's Vintage Pendleton Board Shirts MADE IN U.S.A
COLOR : Red x Black x White Chack
SIZE : S (実寸 XSくらい)
PRICE : ¥5,800+Tax

 

 

こちらは生産がメキシコなので

1990年代~2000年代くらいの比較的近年のものですが

色合いがともかく素敵な一枚です。

美しく色合いが移ろうオンブレーチェックで

オールドものだと球数少ないレアなアイテム。


少し遠目に見てみても その色合いの雰囲気の良さが

伝わると思います。

また、サイズ感もSに縮みが入り

 

実寸でXS程度と珍しい小さめのサイズ感。



根強い人気を誇るのがこのカラーリングと思います。

 

 

 

70's Vintage Pendleton Board Shirts MADE IN U.S.A
COLOR : Red x Green Chack
SIZE : M (実寸S)
PRICE : ¥6,800+Tax

 

 

 

ヴィンテージでも度々目にする色合いですが

程よく指し色になり、スタイリングに華を添えてくれる色柄と思います。

コンディションも全体的に良く、ここからの味出しも楽しみ。

 

タグを調べると70's頃の ヴィンテージです。

 

 

ペンドルでは珍しい

 

70's Vintage Pendleton Wool Shirts MADE IN U.S.A
COLOR : Brown x Green Chack
SIZE : M
PRICE : ¥5,800+Tax

 

 

こちらは裾がラウンド&片ポケの、通常のシャツタイプ。

なのでタックインしての着こなしにも向いていると思います。

そして もちろんシャツ型と言っても しっかりと厚みがあり上質な

ペンドルトン ヴァージンウールが使われており、とても温か。

 



色合いもブラウンベースの落ち着いた素敵な色合いですね。

落ち着きがありながらも風格、気品を

感じさせる色柄ではないでしょうか。

 

 

冒頭の画像で合わせていたのが、こちらの一本。

 

 

70〜80's Vintage LEVI'S 519 MADE IN U.S.A
COLOR : Black
SIZE : 実寸 29 x 30
PRICE : ¥6,800+Tax

 

 

近年では大分見かけなくなった、Black の 519。

 

やはり合わせやすい色合いである事、

 

そしてこの色抜け感に魅力があり

 

枯渇傾向にあるヴィンテージと思います。

 

 

LEVI'S talon Zip (42 talon に LEVI'Sのロゴが入るタイプ)& MADE IN USA.

 

70's〜くらいの一本で絶妙な味わいが魅力の一本。

 

 

コンディションも悪くないと思いますし

 

サイズが合う方にはお買い得ではないでしょうか。

 

 

最後はこちらのシューズを。

 

 

60〜70's Vintage Knapp Work Shoes MADE IN U.S.A
COLOR : Brown
SIZE : 7 1/2 C
PRICE : ¥19,800+Tax

 

 

Dead Stockのワークシューズ。

 

しかも人気の Knapp 製。

 

アメリカの老舗のワークシューズブランドで

 

有名な所では 大手シアーズの受注も受けていたブランド。

 

 

さすが作りはよく、シンプルに合わせやすいプレーントゥというのも

 

大きな魅力ですね。

 

年代もそれなりに古く60〜70'sあたりと思います。

 

また、Knappは圧倒的にブーツが多い印象で

 

この手の短靴は珍しいと思います。

 

ぜひいかがでしょう。

 

 

 

 

店頭 有り難い事で

 

売れてスペースが出来てきたので

 

 

倉庫からたくさん持ってきました。また店頭がパンパンになりそう(笑)

 

でもまだこちらは検品段階なので、店頭には

 

年末にかけて少しずつ並べていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 



コメント