British Army /Royal Navy Vest

洋服好きにとって

 

 

やっぱりギミックに富んだディーテルって大切。

 

素晴らしいディテールに溢れた、ヴィンテージアイテム。

 

 

90's? Dead Stock British Army AFV(Armed Fighter Vehcle) Crewman Vest Mk1

SIZE:180 / 116 (実寸 S〜Mくらい) 

COL:Khaki 

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

毎度人気の British Army AFV(Armed Fighter Vehcle)ベスト。

 

アメリカ物とはまた違った魅力があるミリタリーベストで

 

こちらは90's〜くらいの Dead Stock品。

 

 

フロントはジッパーでの開閉のほか、片手でも すぐに

 

開け閉めできるようベルクロ仕様にもなっており

 

便利であると共に、リアルなミリタリーウェアである事を実感させてくれます。

 

また、最大の特徴として 大きなフロントポケットを開くと

 

 

こんな魅力的なディテール、堪りません(笑)

 

中には小分けにされたポケットが たくさん付いており

 

中だけDPMカモなのもカッコイイですね。

 

 

サイズは 適応身長180cm用 ですので 着丈も程よい長さ。

 

何より着用した時のこの、オーラある佇まいが最高。

 

 

同じくイギリス軍から。

 

 

90〜00's? Dead Stock British Army Body Armour Vest

COL:DPM 

SIZE:190/108 (実寸 S-Mくらい) 

PRICE : ¥9,800 + Tax

 

 

こちらは英国軍らしい、DPMカモの一着で、その柄は着こなしのポイントにも。

 

同様に 希少なDEAD STOCKで、おそらく〜00'sくらいの物と思われます。

 

 

大きな特徴としてはやはり

 

フロント、ど真ん中に大きく付いた このポケット。一際 目を引くディテールではないでしょうか。

 

見た目としてもカッコイイですし

 

思いのほか(笑) 使いやすいのが良いです。

 

軍物らしい作り込まれたディテールですが、こういったアシンメトリーなデザインは

 

英国軍らしいと思いますし、やっぱり魅力的ですね。

 

 

サイドのベルクロアジャスターも大きく調節可能ですので

 

インナーのボリュームを選ばず着用可能な汎用性の高い一品ではないでしょうか。

 

 

こちらも、元々 丈の短い作りですので 190cm用 くらいでちょうど良い長さ。

 

真ん中のポケットが、良い感じに着こなしのポイントになってくれますね。

 

 

よく似た形ではあるのですが

 

 

 

 

90〜00's? Dead Stock Royal Navy Body Armour Vest

COL:Navy

SIZE:180/104 (実寸 S-Mくらい) 、190/120 (実寸 Mくらい)

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

ほぼ同じデザインですが、こちらは Navy Colorとなり Royal Navyの一着。

 

色合いも合間って、上品にまとまった印象で

 

先ほどの DPMとはまた違った魅力があるのではないでしょうか。

 

 

頑強なツイル生地が使われており、デザイン的にもしっかり軍用で

 

必要性から生まれたデザインですが、

 

どこかデザイナーズの様なモードな雰囲気もあるアイテムと思います。

 

デザイン性の高さはさすがイギリス軍ですね。

 

 

春先、特に爽やかに合わせてもらえるアイテムかと。

 

もう一枚。

 

 

90〜00's ? Royal Navy Body Armour Vest

COL:Navy

SIZE:190/120 (実寸 Mくらい)

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

こちらも同様に Royal Navyの物と思われますが

 

胸にはIDラベルとペン差し?が付き、珍しい一枚です。

 

さりげない程度の軍物感が好印象ですね。

 

 

フロントベルクロ、バックも控えめのシンプルなデザインで

 

スッキリとしたデザインなので

 

軍物が苦手な方も合わせやすいかもしれません。

 

 

ミリタリーアイテムですが 英国らしい気品を感じさせてくれます。

 

Styling....

 

OUTER : RRL Bradley Sports Coat

SHOES : Crockett & Jones "BOSTON" Made in England

 

こういった感じでインナーに挟んでもかっこいいと思います。

 

きれいにNavy 同士で合わせても良いですし

 

OUTER : 80's Vintage Grenfell Field Coat MADE IN ENGLAND PRICE : ¥19,800+tax

SHIRTS : S.E.H KELLY WEST YORKSHIRE TOILING CALICO COTTON GRANDAD COLLAR SHIRT MADE IN ENGLAND

 

BEIGE x DPMも面白い着こなしになるかと。

 

 

以上、商品紹介でした。