Vtg Orvis Cameraman JKT , Bandana & LA SPEEDY

昨日に引き続き今日もこちらのブランドから。

 

LA SPEEDY Made in USA

 

昨日は フード をご紹介しましたが、今日は スウェットシャツ をご紹介したいと思います。

 

今まで敬遠していた ポリxコットン のスウェット生地ですが、今なら逆に気分。

 

個人的には今スウェット着るなら ゴリゴリ/真面目 な感じより、

 

このくらい ラフ で イージー / ユルい感じの方が気分でもあります。

LA SPEEDY made in USA Sweat Shirts

SIZE:S , M , L , COL:BLK , ¥5000 + Tax

 

ポリxコットン ならではな 光沢あるツルっとしたこの生地感。

 

ウェスト周りにギャザーがあり、ボリュームの出る丸っこいこのシルエット。

 

最終 USA製 くらいの フルーツ や ディスカス のあの雰囲気に近い感じ。

 

カラバリは

(L/Top) BLK , (R/Bottom) WHT

(L/Top) GRY , (R/Bottom) NVY

Size:S , M , L , ¥5000 + Tax

 

昨日同様この4色。

 

どれも間違いないカラーリングで悩みどころでもありますが、

(171cm / 62kg) White & Grey , Size:S

 

(L/Top) NVY ,Size:M (R/Bottom) BLK , Size:L

 

サイジングも悩むところ。

 

↑のように細身のパンツでしたら 僕で S 。

 

太めなパンツでリラックスした感じで着るなら M or L といったところでしょうか?

 

着方次第、好みのシルエットで選んでいただければと思います。

 

また ポリ/コットン 裏起毛 ならではな

ファッファな優しい肌触りも◎。

 

今時期Tシャツにレイヤーで気持ちいい着心地です。

 

ポリxコットンならではな肌触り、使い回しの良さで

 

これなら暑すぎず 3シーズン 使い回しのきくアイテムではないでしょうか。

 

オススメです。

 

使い回しが効くといえばこの手の軽アウター。

個人的にはこのくらいのウェイトのアウターが一番持ってるかも。

 

今時期は羽織に冬にはコートの下にミッドレイヤーとして。

 

一枚持っていると便利なアイテムかと思います。

 

2枚同じタイプのアイテムになるのですが、

片方はライニングにジップがついておりライナー?か何かを付けれる仕様。

 

何かベストでも着脱できたのでしょうか?

 

付属しているものを見たことないので欠損なのか別売りだったのかもわかりませんが、

 

この点だけ仕様の違いがあり、あとは全く同じ。

80-90's old Orvis Caneraman Jacket

Size:S , COL:Khaki , ¥14800 + Tax

 

Orvis の 名作 カメラマンジャケット。

 

以前入荷した際 にも大変ご好評いただいたアイテム。

 

以前 は M サイズ での入荷でしたが 今回は

両方とも S サイズ での入荷。

 

と言っても

171cm / 62kg

 

僕でこのくらいなので

 

決してタイトな作りではなく 今時期 Tシャツ/カットソーの

 

上から羽織るのにちょうど良いサイズ感ではないでしょうか。

 

詳しいディテールは こちら を見ていただくとして、このジャケット最大の特徴は

袖が取れてベストに変形する一粒で二度美味しいしようと

 

やっぱりこのバックスタイル、3脚を入れるポケット。

 

カメラマンジャケットならでは & 某ブランドがサンプリングするのも頷ける◎なディテールではないでしょうか。

 

状態的にも

2枚ともグッコンディションで

 

糸処理もまばらな感じでデッドストック並みの着用感のなさ。

 

さらに Sサイズ と言うことなしです。

 

前回より少しプライスアップしていますが、なかなか見つからないアイテムですし

 

何よりこのサイズ & コンディションの良さ。オススメです。

 

 

最後に今日のバンダナ。w

Euro Vintage Bandana

 

昨日、一昨日と米国のヴィンテージバンダナをご紹介しましたが、

 

当店らしくユーロモノのバンダナも多数ご用意ございます。

 

ユーロ といえばの 花柄 や ドット柄など etc...

 

その中でも

Vintage German Bandana

COL:BLK? D.NVY , ¥1500 + Tax

 

こちら個人的にオススメ。

 

ヴィンテージバンダナといえばの一片が

セルビッチになったディテールも魅力的ですが何よりこの色目。

 

ブラック? か ダークネイビー か判別できない色の濃さでヴィンテージならではな染色技法。

 

裏返すと

掠れたこの色合い。

 

使っていくと間違いなく雰囲気良い色合いになると思います。

 

端っこにダメージありますが、パターンも珍しく何よりこの色合い。

 

オススメです。

 

他にも

Vintage Euro Dot Bandana

COL:NVY , ¥1000 + Tax

 

ユーロといえばのドット柄。

 

こちらも一片がセルビッチ仕様のヴィンテージバンダナ。

 

生地も柔らかくヴィンテージならではな退色した風合い良い色合い。

 

こちらも端っこに小さなダメージありますが、

他にもありますので

 

色合い、コンディション。比べてお好みのものをお選びいただければと思います。

 

また、ドット柄でしたら

Vintage Dead Stock German Bandana

COL:NVY/Wht , ¥1000 + Tax

 

セルビッチのついていない一品ですが、こちらはデッドストックのピンピンな状態。

 

状態の良い一品がお好きな方にはこちらがオススメです。

 

また、USED で セルビッチなし でしたら

Vintage Dead Stock Bandana

COL:NVY/Wht , ¥800 + Tax

 

もう少しお買い得なお値段で。

 

一口にドットといっても ライン の デザイン や 粒 の配置など

 

一枚一枚違いがあるのも見ていて面白いドットバンダナ。

 

米国モノの古いドットのバンダナですと結構いいお値段しますので

 

このお値段でしたらお買い得ではないでしょうか。

 

また、今ならこれだけご用意のあるネイビー色のバンダナもシーズンになると毎年品薄状態。

 

お好きな方はこの機会にぜひ。

 

 

 

 

 

 

AMEMIYA