Old Saint James & Erick Hunter USA

 

これからの時期、

 

やっぱり着たくなるアイテムではないでしょうか。

 

 

洗いざらしの雰囲気が魅力。

 

今日は Old Saint Jamesの特集です。

 

どれも洗いこまれた、良い味が出ていますよ。

 

 

90's〜 Old Saint James Made in France  

SIZE:実寸S〜

COLOR:Navy/White

PRICE :  ¥4,800 + Tax

 

 

ロゴに四角い囲いが入る、少し前のオールドタグ。

 

時代的にはおそらく90's〜くらいになると思います。

 

 

それだけに褪せた生地のフェード感がとても素晴らしい逸品。

 

海辺との相性は最高ではないでしょうか。

 

新品では逆になかなかこの感じは出せない(時間がかかる)のではと思います。

 

 

短めの袖丈の感じがなんとも爽やか。

 

こちらは実寸S程度で 166/58のスタッフでちょうど良い感じで着れます。

 

 

他に、もう少し新しい年代のもので

 

 

こちらも同じプライス、同じサイズ感ですが(4800+tax,Sサイズくらい)

 

タグがもう少し近年のもので00's〜くらいと思います。

 

こちらはフェード感が少ないので、まだまだこれからといった感じです。

 

 

こういったきれいなカラーも。

 

 

90's〜 Old Saint James Made in France  

SIZE:実寸S〜M

COLOR:Navy/Red

PRICE :  ¥5,800 + Tax

 

 

こちらは再び90'sくらいのオールド物。

 

同様に素晴らしい色合いと独特な柔らかな風合い。

 

 

先ほどと同じくNavy ベースではあるのですが

 

White部分が赤になると、大分 色の印象も変わりますね。

 

この色、着てみるとかっこよくて

 

 

こんな感じの粋な印象。

 

黒と合わせましたが、白系とも相性良いと思いますよ。

 

 

もう少し落ち着いたカラーで

 

00's〜 Old Saint James Made in France  

SIZE:実寸 M

COLOR:Navy/Green

PRICE :  ¥5,800 + Tax

 

 

定番的に合わせやい Navy x Green の人気のカラーですが

 

ご覧頂くようにとても良い色抜け感で

 

オールド物、古着だからこその良さが出ているのではないでしょうか。

 

 

 

中には変り種の色合いも。

 

 

00's〜 Old Saint James Made in France  

SIZE:実寸S〜M

COLOR:Purple/Brown

PRICE :  ¥4,800 + Tax

 

先ほどの物(Navy/Red)がもう少し色目が薄くなったようなナイスカラー。

 

正確にはBrown x Purpleで、ありそうで無い組み合わせが新鮮。

 

 

ボーダー物の印象が強いセントジェームスですが

 

中には無地物も。

 

 

00's〜 Old Saint James Made in France  

SIZE:実寸S〜M

COLOR:White

PRICE :  ¥4,800 + Tax

 

 

袖にロゴが入るだけの潔いシンプルさ。

 

よりクリアな印象で着て頂けるのではないでしょうか。

 

 

オールドならではのボコボコとした凹凸のある生地感。

 

味わい深さと共に さりげない爽やかさがあるアイテムです。

 

 

 

無地物でシックな印象の黒もオススメ。

 

 

00's〜 Old Saint James Made in France  

SIZE:実寸 M

COLOR:Black

PRICE :  ¥4,800 + Tax

 

 

シックで落ち着いた印象の黒ですが

 

袖丈やバスクならではの襟元の開きが

 

通常の長袖カットソーとは一線を画す独特な雰囲気。

 

ブラックでも重くならずに着て頂けるのではないでしょうか。

 

 

 

さて、Stylingとしては

 

SHOES/~90's Vintage DAED STOCK British Military PT Shoes MADE IN ENGLAND 8 (B-grade)

 

 

やっぱりショーツに合わせたら最高の相性ではないでしょうか。

 

ショーツも良いものが入荷していますよ。

 

 

Erick Hunter Made in U.S.A

 

1979 年に創業のスポーツウェアーメーカー、エリック・ハンター。

 

何と言ってもアメリカメイドでこのプライスが魅力。

 

今年も立ち上がりです。

 

 

Erick Hunter Twill JAM Shorts Made in U.S.A

COLOR : Navy

SIZE : S , M

PRICE : ¥4,200 + Tax

 

 

ウエストはゴムシャーリングにドローコード付きの

 

シンプルで合わせやすい作り。

 

こういった簡素な作りに

 

 

このチープな素材感が最高(笑)

 

いかにもアメリカな素朴で大らかな感じが魅力的です。

 

スクエアなバックポケットも良いですね。

 

 

また、楽にガンガン履ける感じのこのシルエットも良いです。

 

166/58のスタッフでSでちょうど良いくらい。

 

他に、同じサイズのご用意で

 

 

ブラックと、

 

 

ベージュで揃えています。

 

このプライスなら2本買いもアリじゃないでしょうか(笑)

 

ぜひお好みでいかがでしょう。

 

 

以上、商品紹介でした。

 

 

 

 

セントジェームス 自分も好きでよく着ています。

 

今年はショーツと合わせて着たいですね。

私物/Old Saint James