お財布に優しい英国レインウェア。

 

来たる梅雨時に備えて今日はレインウェアのご紹介。

 

英国からの物で

 

あんまり見かけなくて、その上 かっこいいものが揃っていますよ。

 

こちらから。

 

 

Royal Navy Goretex Foul Weather Jacket 

 

アメリカ軍物では、見かける事も多いGoretex物も、

 

英国物だと珍しいのではないでしょうか。

 

 

Royal Navy Goretex Foul Weather Jacket 

SIZE : 160/96(S)、 170/96(M)、 180/96(L)

COLOR : Dark Navy

PRICE : ¥9,800+tax

 

 

海軍らしい、落ち着いたダークトーンがいかにも

 

英国物の雰囲気。

 

カモフラの印象がやはり強いこの手のアイテム、

 

カモ柄が苦手な方も、こちらなら着やすいのでは。

 

また、

 

前述しましたが、素材はゴアテックスですので梅雨時にも。

 

ただ、Usedですので新品物に比べたらな部分はあるかもしれませんが

 

多少の雨よけくらいなら充分に役立ってくれると思います。

 

実際着用してみても、とてもカッコイイ一枚です。

 

肩に付くリフレクターも良いポイントになり、

 

スタイリングのスパイスに。

 

 

ウェスト&裾のドローコード、ダブルスライダージップ、

 

比翼仕立てに、肩と同様のフードのリフレクターなど

 

充実したディテールも魅力的ですね。

 

 

他に、

 

大きめのサイズから

 

 

小さめのサイズまで揃っていますので

 

ぜひお好みでいかがでしょう。

 

 

さて、他にも使えそうなこんなレインウェア。

 

 

 

U.K Riversible Rain Jacket 

SIZE : 34

COLOR : Navy / Yellow

PRICE : ¥9,800+tax

 

 

何と言ってもこの色合いが抜群ですね。

 

目を奪うような、NAVY x YELLOWのとても美しい配色。

 

ディテールとしては

 

 

レインウェアらしく、 通気性を考慮した脇下のベンチレーションホールや

 

実用的なフードなど、雨具を地でいく作りですが

 

ちょっとおもしろいのが

 

なんとリバーシブル。

 

こちらの面ではブルーのステッチがさりげないポイントに。

 

多少の保管汚れはあるものの、

 

その状態の良さからおそらくDEAD STOCKと思います。

 

 

着て見ても抜群のかっこよさ。

 

英国物らしい、細身のシルエットとなっています。

 

34表記、166/58のスタッフでジャストくらいです。

 

 

こちらなんかもお得感があってオススメ。

 

 

どことなく英国ぽさを感じる一着。

 

カラバリで発掘され、いずれもDEAD〜MINTのコンディション。

 

 

80’s〜 Vintage Dead Stock  Rain Jacket MADE IN U.K

SIZE : M

COLOR : Olive

PRICE : ¥7,800+tax

 

 

こちらの形にも近い印象で  やはり英国ぽさを感じる一着。

 

良い意味で 簡素で素朴な作りとなっています。

 

薄手でどちらかと言うと、携帯用で持つイメージですが

 

そのチープさが返って味わい深いタイプ。

 

 

タグを見るとMADE IN U.K の表記があり、しっかり英国メイド。

 

OPTIジッパーで、年代的には80'sくらいではないでしょうか。

 

(モデル166/58)

 

経年による保管汚れありますが、DEAD STOCK〜MINT CONDITION。

 

緩めのシルエットも今っぽく良い雰囲気。

 

 

カラバリで発掘しています。

 

 

80’s〜 Vintage Dead Stock  Rain Jacket MADE IN U.K

SIZE : M、L

COLOR : Gray

PRICE : ¥7,800+tax

 

 

こちらは上記の色違いと思われます。

 

ディテールデザインが同じですし、タグも同じですので

 

同じ生産元のものかと。

 

 

個人的には、例えばJIL SANDERのような

 

独特な雰囲気の色合いが魅力的と思います。

 

こちらはMとLでご用意。

 

 

他には

 

SIZE : M PRICE : ¥7,800+tax

 

定番で使えるブラックも。

 

いずれも見かけないアイテムで

 

プライスもお買い得と思います。

 

ぜひ来たる梅雨時に向け、いかがでしょう。

 

 

 

以上、商品紹介でした。