Old Messenger Bag & Nike SB

先日の小物に引き続き、今時期に使えるこんなアイテム。

 

 

風合い良い、オールドのメッセンジャーバッグ。

 

シンプルなスタイルになりがちなこの季節、

 

差し色になりそうなヴィンテージバッグを集めてみました。

 

 

シンプルなスタイルも

 

小物の指し方で、グっと雰囲気も増すのではないでしょうか。

 

 

 

こちらから。

 

 

90’s Old MANHATTAN PORTAGE Messenger Bag MADE IN N.Y

COLOR : Orange x Yellow x Red

PRICE : ¥9,800+tax

 

 

オールドのマンハッタンポーテージ。

 

90’sのごく初期の時代の物と思います。

 

現在ではアジアetcに生産が移行していますが

 

こちらはタグに記載がある通り(MADE IN N.Y)リアルに N.Yマンハッタンで

 

作られていた時代の物。

 

ハンドクラフト感の強い時代のもので

 

言い換えれば雑な部分もあるのですが、それがなんとも雰囲気の良い時代です。

 

そしてなんといってMADE IN N.Yという響きがもう個人的には(笑)

 

 

またこの時代のキャンバスは経年で色合い豊かに変化しており

 

例えば、インナーの(画像向かって左)色合いと比べ

 

とても良い感じに褪せています。

 

裏地のカラーリングも最高ですね。

 

イエローのインナーに、中のポケットはレッドです。

 

 

たっぷり入って、開閉もシンプルで使いやすいです。

 

 

サイズ感もラージで付けていて迫力、オーラもあり

 

この時期の差し色に最適ですよ。

 

 

 

もう少し小ぶりで。

 

 

90’s Old MANHATTAN PORTAGE Messenger Bag MADE IN N.Y

COLOR : Yellow 

PRICE : ¥4,800+tax

 

 

こちらも タグに MADE IN~の表記が入るオールドのマンハッタン。

 

赤タグになるので

 

先ほどのものよりは後年になり、90’s後半~くらいでしょうか。

 

とてもきれいな 90'sのレモンイエローカラー。

 

 

持ちやすいサイズ感で斜めがけにもぴったり。

 

タウン用、日常使いに向いているサイズ感と思います。

 

 

最近見ない、こんなオールドも。

 

 

00’s Old Royal Mail Messenger Bag

COLOR : Red x Yellow

PRICE : ¥4,800+tax

 

 

Royal Postのメールバッグです。

 

美しい色合いの組みわせに、リアルに使い込まれた味の出方が最高。

 

キャンバスは粗めで、ゴツゴツした感じがとても良いですね。

 

 

このロゴの字体もとても雰囲気よし。

 

インナーのタグを見ると2002とそこそこ古いオールドアイテム。

 

 

程よい大きさ。

 

ちょっとした移動はもちろん、一泊くらいならいけそうなサイズ感です。

 

コンディションもとても良い状態ですよ。

 

 

もう一つ、こちらはより大きめなサイズ感。

 

 

00’s Old Royal Mail Messenger Bag

COLOR : Red x Yellow

PRICE : ¥5,800+tax

 

 

大容量ながら中に小分けの仕切りもありますので

 

開けた時に中の物も探しやすく使い勝手も◎

 

加えて、経年での色合いの良さに魅力のあるアイテムです。

 

いずれも今時期の差し色にぜひ。

 

 

 

 

 

さて、明るめの色が苦手な方はこちらなどいかがでしょう。

 

こちらは新品インポートアイテム。

 

特に古いものではないですが、インポートならではの独特な雰囲気があると思います。

 

NIKE & JAN SPORT BACKPACK

 

 

NIKE SB Back pack

COLOR : Black

PRICE : ¥4,800+tax

 

 

NIKE SB (Skate boarding)から。

 

見た目はごくごく、シンプルですが

 

 

メインの他、フロントx1、サイドx2、インナーx1と

 

ポケットがたくさん付くかなり機能的な作り。

 

細かにデザインされたパーツも含め

 

コンパクトにまとまりつつも洗練を感じさるアイテムとなっています。

 

 

ストラップは、

 

身体構造を考えた快適なフォーム入りストラップを採用。

 

背面にも柔らかなクッション入り。

 

そして同色で入るNIKE SBのロゴがなんとも秀逸です。

 

 

サイズ感もちょうど程よい大きさ。

 

 

 

 

JAN SPORT Back pack

COLOR : Black

PRICE : ¥3,800+tax

 

 

アメリカ老舗 JAN SPORT。

 

昔から変わらない、オーセンティックな魅力溢れるアイテムと思います。

 

ごくシンプルな作りがどこか懐かしくも、でもこれが結局一番使いやすかったり(笑)

 

 

 

 

スタイリングをいくつか。

 

SHIRTS/INDIVIDUALIZED SHIRTS Oxfored Shirts Standard Fit MADE IN U.S.A 
Navy

PANTS/MOCEAN Barrier Shorts Made in U.S.A Navy

 

SHIRTS/TWO PALMS Aloha Shirts Made in Hawaii  
Hibiscus Black × Orange

PANTS/MOCEAN Barrier Shorts Made in U.S.A Navy

 

 

以上、商品紹介でした。

MANCAVE BLOGも書きましたので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、自転車移動が多いので

NIKE & MOUNTAIN SMITH を愛用しています。

トートバッグも好きなんですが何故だか似合いません (笑)