Vintage French Work Wear 


英国、アメリカと商品をご紹介してきましたので

今日はこちら。



50’s~Vintage French Work Wear

今日はフランス物の特集です。

当店、各国より良い品を揃えております。


上のセットアップでStylingしていたのがこちらのジャケット。


60's〜 Vintage Dead Stock French Work Jacket
Size : 50/72 実寸 M〜
Color:NAVY
Price : ¥  7,800 + Tax



60’~あたりの一枚で

ツイル生地の織りの風合いがとても良いヴィンテージアイテム。

当時の未発達な織り機ですと どうしても

画像にあるような織りムラが出てくるのですが、

だからこそ、このイレギュラー感が逆にとてもいい。



フランスものならではの色合いで

ややパープルぽい色目も魅力があると思います。

シンプルなパッチドポケットに

台襟が付かない、寝たシルエットの襟型は

60’s~くらいにまで見られるディテール。



ノリも残った、パリッとしたDEAD STOCKで

状態も抜群です。目立つようなダメージも無く、極上の一枚。

サイズ感もきれいで フランス物はアメリカ物等に比べて

丈の感じも良いので合わせやすいと思います。

174/62のスタッフでジャストくらい。


次はこちら。



50's〜 Vintage French Work Jacket
Size : 実寸 M〜
Color:NAVY (Indigo?)
Price : ¥  19,800 + Tax




色感がものすごく良いですね。

濃淡の付いた色落ちはまるでインディゴのようで

実際にインディゴ、もしくはそれに近い染料と思います。



生地の風合いもとても魅力的で、しっかりと目の出た

味わい深い織り。パッカリングの感じも最高です。

シンプルなスリーポケットの一枚ですが



襟元はラペルであったり、独特な形状のポケットなど

どれも良いディテールで、背面を見ても



ウェストバンドにダーツ入りなど

ワークウェアの中でも、もしかしたらハンティングジャケット?に

近い印象の変わり種。



所々スレ感もあるので、お買い得なプライスとさせて頂いておりますが

このリアルなダメージ感もかっこいいと思いますよ。

着用するとこの雰囲気の良さ。



もう一枚変わり種。



40's〜50's Vintage French Work Jacket "AU MOLINEL"
Size :  S〜M
Color:Black Overdyed
Price : ¥  24,800 + Tax



何と言ってもこの襟型。ワークウェアには非常に珍しいショールカラー。

独特な印象があり、妙味のある一枚です。

色も黒で珍しいと思っていたんですが



こちらは確認してみると当時、染められた後染めのよう。

それだけに色合いに、表情や変化がありおもしろい一着となっています。

ブランドを見ると

AU MOLINELで、やはりヴィンテージでは人気のあるメーカーだけに

細かなディテールを見ていくと ますますおもしろく、



独特なポケット周りの作りや

サイドのパターンも作り込みがすごい。



胸ポケットは取れているのですが味があって良い感じです。

当時おそらくワークの過程で取れてしまって目立たなくするように

染めたのかな?と思います。

ヴィンテージならではの風合いを持ちつつ、シック着こなせるアイテムでは。

他にも



色々と揃っていますので、ぜひ店頭にてお好みのものを

見つけて頂ければ嬉しいです。


続いて



ワークパンツも良いものが揃っていますよ。

何本かご紹介。




60〜70's Vintage Dead Stock French Work Trouses "Le Coq"
Size : 44 (実寸 34 x 33)
Color:NAVY
Price : ¥  9,800 + Tax



こちらも古いものならではのツイルの感じが

とても良い一本です。

パリッとしたした質感、DAED STOCKと思われるコンディションで



タグを見るとなんとLe coq製。

今だとスニーカーの印象も強いルコックですが

60’s〜当時はこういったワークウェアも展開していたのですね。

歴史的な価値もある一枚ではないでしょうか。



ボタンフライに、サイドポケットが付き

形はシンプルにワークウェア。

でもフランスメイドだけあり



太いですが整った、絶妙なシルエット感が魅力。

174/62のスタッフでちょうど良い感じで履きこなす事ができます。






60〜70's Vintage Dead Stock French Work Trouses
Size : 46 (実寸 35 x 33)
Color:NAVY
Price : ¥  9,800 + Tax



こちらもDEAD STOCKで紙タグも残っています。

内タグにはMADE IN FRANCEの表記も見て取れますね。

ルコックと同様に鶏マークがあるので もしかしたら ルコック関係のブランド?

と思ったんですが

鶏はフランスの国鳥であり、モチーフとしてけっこう見かけるのでやっぱり関係ないかも。

60's〜くらいのもので、先ほどのルコックより

もう少し古いと思います。

古いものならではの特徴として



フロントのこのホックのディテール。

マルタンマルジェラでもお馴染みのヴィンテージディテールではないでしょうか。

見た目にもカッコいいですし、着こなしのポイントにも。



シルエットも太いながらに美しいカッティング。

現状はやや大きめのサイズ感ですが、DEAD STOCKですので

乾燥機に入れればもう少し詰まって良い感じになると思います。


最後に、

入荷日にあっという間に完売していた

こちらの再入荷のお知らせです。




RICH FIELD D-3 & C-3

WEB SHOPにも追加しておりますのでぜひ。

以上、商品紹介でした。(MANCAVE BLOGも書きましたのでぜひ。)



TRUNK SHOWって事で

気合いを入れて久しぶりに革靴履いたら



さっそく痛いです (笑) やっぱり普段から履いてないとだめですね。