good & woolen 17.5μ Superfine Merino Turtle/Crew

今日はこの陽気でしたが、今日のような日に

さらりと着るのにオススメな一枚。



多くのアウトドアマンからの声を参考に

考案されスタートした、日本発の カットソー ブランド。

 "good & woolen Made in Japan"



多くのアウトドアマンからの声というのが、

アンダーウエアーは コットンよりも実は ウールが適しているというもの。

保温性はもちろん、吸湿性、透湿性、抗菌・消臭機能 とあらゆる面で優れている 天然素材。

それだけに機能面としても優れており、実際にアウトドアウェアとして

使用して頂いても良いと思います。



good & woolen 17.5μ Superfine New Zealand Merino Wool Turtle Made in Japan
COLOR : Charcoal
SIZE : S , M
PRICE : ¥12,800 + Tax



ただ、アウトドアウェとしてだけ着るのはちょっともったいない、

抜群のこのルックスの良さ。

イメージとしては並べて撮影した John Smedley のメリノウールにも引けを取らない

高級感。それもそのはずで



good & woolen ではニュージーランド産のメリノウールの中でもさらに稀少な、

スーパーファイン・メリノ と呼ばれる 17.5 ミクロン の“極細繊維” で編まれた 天竺素材を

使用しており、素晴らしい肌触りの ウールカットソーを実現。

 John Smedleyと同等と考えても良いと思います。



実際 着用してみても この高級感。

174/62のスタッフで、ジャストで着るならSサイズ、すこし遊びを持たせるならMサイズ。

見た感じとしてはウールニットですが



ニットカットソーらしい軽さも持ち合わせているのが魅力で

裾にはさりげなくブランドネーム。

カラバリは


Color : Light Gray


Color : Olive


Color : Navy

どれもニットとカットソーの間の子のような印象であり

それだけに着方も様々。

シワ感を出してカットソーのように着るのも良いですし

アイロン掛けして インナーに仕込めば


PANTS/RICHFIELD T-2 “Bishu Wool1” Trousers Made in JAPAN Charcoal MADE IN JAPAN

しっかりとタートルニットの表情に。

例えばこんな高級な逸品に合わせても全く引けをとりません。





さて、形違いで、こちらも魅力的ですよ。



good & woolen 17.5μ Superfine New Zealand Merino Wool Crew Made in Japan
COLOR : Charcoal
SIZE : S , M
PRICE : ¥12,800 + Tax



こちらはよりカットソーの印象が強い ポケット付きクルーネック。

まるでロンTのようなデザインですが



それでいて この上質なメリノウールというのが最高。

とても柔らかく、

空気をたっぷりと含み、冬は温かく、夏は涼しく快適な温度を保ちつつ弾力性にも優れ、

そして美しい光沢を持つのが大きな特徴であり、魅力の一枚となっています。



こちらも裾にさりげなくブランドネーム。



遠目にはまるでスメドレーですね(笑)

着心地も同じく、チクチク感がまるでないのも最高です。

極上のスーパーファイン・メリノでこのプライスならけっこうお買い得ではないでしょうか。

174/62のスタッフで Mサイズでジャストくらい。

こちらもカラバリで。



Color : Gray


Color : Olive


Color : Navy

同様に4色展開です。

ポケット付きで、カジュアルな印象ですので

こんな崩したスタイルにも相性◎


PANTS/RICHFIELD T-2 “Bishu Wool1” Trousers Made in JAPAN Charcoal MADE IN JAPAN





さて、合わせていたこちらもご紹介。

秋冬という事もありハイプライスな商材のご紹介が

最近 多かったですが 当店らしく買いやすいプライスのものも

もちろん充実していますよ。



英国、British Armyのもの。

アメリカ物のミリタリーフリースは見掛けるかと思いますが

英国物は珍しいのでは。



British Army  LANIER Gown Thermal
COLOR : Olive
SIZE : 160/88、160/96、160/104、170/88
PRICE : ¥5,800 + Tax



~80'sくらいでしょうか。オールド感たっぷりの良い雰囲気に加え

軽い素材感で今の時期にさらりと羽織るのにもってこい。



フロントにはポケットがあり、裾にはドローコードと

充分アウターとしても通用する作りとなっています。

しかしながら、時期が進めばインナーに挟んで、ミッドレイヤーとしての

着こなしもオススメです。



この雰囲気、作り込みでこのプライスはとても

お買い得ではないでしょうか。

こちらはグッドコンディションの一枚をご紹介しましたが

他には



袋入りのDEAD STOCKも。(¥6,800+Tax)

ぜひお好みでいかがでしょう。



本日ありがたい事に店頭が混み合い、全ての品出しまでは

到らなかったのですが、来週はこの辺りも店頭にがっつりと並べる予定です。



 "VINTAGE GUERNSEY SWEATER"

プライスもお買い得ですし、なにより本場の素晴らしい雰囲気。

また追ってご紹介したいと思います。




以上、商品紹介でした。 (MANCAVE BLOGも書きましたのでぜひご覧ください)






今日は

ペンドルにリカルドメッサのコーディロイでしたが

今日の暑さは予想以上でした(笑)