Vtg Barbour BEAUFORT & Vtg Wool Trousers







この画像で何かわかる方は通ですよ 笑




  

3 Crest Vintage Barbour BEAUFORT Made in England
COLOR : Navy
SIZE : 38
PRICE : ¥22,800 + Tax

ヴィンテージ バブアー の ビューフォート。

背面に付くゲームポケットがならではなディテールで、

大きな魅力でもあります。

こちらは 3クレスト ヴィンテージ。

コーデュロイ襟も色濃く、ほとんどダメージのグッドコンディション。

  

程よくオイルも抜け、全体的にうっすらとチョーク痕&

パッカリング等のアタリが出たヴィンテージらしい良い面構え。


  

フロントはハンドウォーマーポケットとフラップポケット、

先にも言ったようにバックにはゲームポケットがあり、

ウインドフラップ控え部分にもチェエストポケットが付く

高い収納性もこのジャケットの魅力です。

    

まだまだアジ出しできる育て甲斐のある一着です。


  

166cm/58kg で中にも着込める理想的なサイズ感。







もっと良いコンディションをという方には、



  

2 Crest Vintage Barbour BEAUFORT Made in England
COLOR : Olive
SIZE : 38
PRICE : ¥34,800 + Tax

こちらがオススメ。

見るからに良いコンディションですね。

襟の色目、質感からわかった人はもうオタクです 笑

こちらは2クレストヴィンテージ。

薄茶でガザッとした質感のコーデュロイ襟はこの年代特有。

2クレストの中でも特にビューフォートは球数少ないように思います。

    

またこの YKK ジッパーも 2クレストの一部のアイテムで見るディテールです。

オイルもしっかりと残っていますが、うっすらとマダラになった感じも◎

  

コンディション良くサイズ良く、レアアイテムと3拍子揃った希少な一着。



  

お求めだった方も多いのではないでしょうか。








中にはこんな面白アイテムも、



  

3 Crest Vintage Barbour BEAUFORT Made in England
COLOR : Navy
SIZE : 36 くらい
PRICE : ¥19,800 + Tax

こちらは3クレストヴィンテージ。

サイズ表記なくなっていますが、

自分(166cm/58kg)が着てジャストなので36くらいかと思います。

いわゆる、USED  コンディションですが、そこがまた良く、

このヤレ感やアタリ、まだらなオイル抜け、

  

  

さらにこの丁寧に施されたリペアの数々。

ヴィンテージデニムに通ずる雰囲気の良さを感じます。

袖口&裾のパイピング、袖下の当て、グッドリペアです。

他、コンディションとしてはコーデュロイ襟もそれなりに色濃く、

裏地に関してもやや色抜けはありますが、 

ダメージのないいいコンディション。


  

良いサイズです。

他にはない表情豊かな一着、ぜひいかがでしょうか。








スタイリング、



KNIT : WILLIAM LOCKIE Made in SCOTLAND Cashmere 100% Turtle Neck Sweater for ILLMINATE BRUME ,
PRICE : ¥39,800 + Tax
SHOES : Illminate Shoes Supply x Solovair "Slipon" Made in England , PRICE : ¥29,800 + Tax





合わせたパンツは、



  

40's〜 Vintage British Wool Trousers Good Condition
COLOR : Black x Charcoal Stripe
SIZE:実寸 31 x 31
PRICE : ¥19,800 + Tax

ヴィンテージバブアーとも好相性な抜群雰囲気。

古いフレンチワークの生地にもありそうなストラプ柄のこちらは、

目の詰まったハリの強いウール生地をつかた一本。

ディテールからもその年代を感じさせ、ただならぬオーラがあります。

フロントは2タックに、ボタンの付いたウォッチポケットと

それだけでも目を惹きますが、

  

フロント開きの作りや丁寧な内張&生地感、

そしてボタン一つにしても抜群に雰囲気の良いこれぞヴィンテージといった一本。

  

サスペンダーボタンも付きますが、

ウエストサイドにはアジャスターがあるので、ご安心を。

ダブルの裾に、

  

バックポケット一つのデザインも英国物らしいデザインで◎

この年代の物でこの抜群のコンディションという点も評価するところであります。





もう一本、



  

60's Vintage Euro Wool Trousers
COLOR : Brown x Natural
SIZE:実寸 35 x 28
PRICE : ¥7,800 + Tax

こちらも詳細は不明ですが、

生地感や作りからしてユーロ物で間違いないかと。

年代らしい肉厚でやや粗めのツウィードが抜群に良い雰囲気です。

ブラウン x ナチュラルの色目も秀逸。

  

シンプルな作りですが、

各部丁寧に作りこまれており、

  

バックポケットは2つ付いた両玉縁ポケットで

ハリ抜きのシンチバックも嬉しいディテールです。

バックスタイルがグンと良くなりますね。

ただこちら、股下に大きくダメージがありリペアしているのでこのプライス。

でも、毎度の W.O.C さんのリペアなので完璧です。

  

ウエストはやや大きめなのでベルトで絞っていますが、

このウエストサイズにしてはかなりキレイなシルエットの

サイズバランス抜群の一本です。








それではまた⭐︎