Vtg British Army Rain Coat & Barbour






今期人気の、



Vintage British Army Rain(Officer) Coat

売り切れていましたが、追加でドーンと入荷です。

しかも今回は ↑の画像でお気づきかとは思いますが、

ウエストベルト付きの、60's のアイテムばかり。


まずは、



  

60's Vintage British Army Rain(Officer) Coat Good Condition
COLOR : Khaki
SIZE : 4
PRICE : ¥19,800 + Tax

人気サイズの4。

抜群のコンディションで、タグもピンピン、印字もしっかりと確認できます。

光沢があり高級感溢れるウールギャバジンの生地にもまだまだハリがあり、

レインコートとしての機能も期待できそうな質感です。

そしてやっぱり嬉しい、

  

  

ベルト付きの60's 。

フロントで留めるも、ポケットに入れるも、

バックで留めるもスタイルはお好みで。

このベルトが付属する 60’s のアイテムは 大抵の物がベルト欠損。

ベルトループだけ残っていて、なんだか味気なさを感じてしまうのですが、

実は今回入荷の物もそのベルト欠損の物ばかりでした。

なので、ボロボロの売り物にならないコートを解体し、

オリジナルベルトに忠実に W.O.C で特別に作ってもらいました。

↑の画像、上が作ってもらった物で下がオリジナルベルト。

  

コートを無駄なく使った為にどうしても接ぎは出てしまうのですが、

太さやステッチワークは完璧。

むしろオリジナルより出来がいいレベル (笑) さすがです。

しかもバックルに関してはオリジナルがプラなところ、

作っれもらったベルトにはちゃんとレザーバックルを付けましたので、

オリジナルよりも見栄えはいいかと。

使い込んでいくうちに良い雰囲気になってくれるかと思います。



で、本体の説明に戻りまして、

  

先日ご紹介した これの後続になる 60-70's のアイテム同様に

ラグランスリーブで袖上に接ぎのくる二枚袖仕様なのでが、

ショルダーラインに沿ってキレイにシルエットの出てくれる

素晴らしいパターンニング。

さらに 後続モデルでは廃止された袖口ストラップも見逃せないディテールです。


  

  

内張もかなりキレイな状態で、

手書きの名前でしょうか、こちらもミリタリーアイテムらしいグッドディテール。



  

バランスのいいサイズ4、

お探しの方も多いのでは。







  

60's Vintage British Army Rain(Officer) Coat Good Condition
COLOR : Khaki
SIZE : 3
PRICE : ¥19,800 + Tax

こちらは4よりも短く幅のあるサイズ感の3。

こちらもコンディションは同様に抜群、グッドコンディションです。


  

この手書きの名前もアジがありますね。


  

166cm/58kg くらいの体型の方ならこのサイズ、良いかと思います。



また、



  

60's Vintage British Army Rain(Officer) Coat Good Condition
COLOR : Khaki
SIZE : 9
PRICE : ¥19,800 + Tax

4よりも長く幅広く、全体的に大きくなる9サイズも、

同様のグッドコンディションで入荷です。

  

  

こちらはやや大きめ。

体格のいい方が着たらカッコイイんでしょうね。

サイズの合う方、いかがでしょうか。



他にも、

  

  

サイズ豊富に揃えておりますので、

選べるうちに是非ご来店下さい。




スタイリング、



PANTS : KESTIN HARE INVERNESS TROUSERS MADE IN ENGLAND Navy , PRICE : ¥24,000 + Tax
SHOES : adidas Originals by HYKE Navy , PRICE : ¥19,800 + Tax




合わせたベストは、



  

Barbour Quilted Waistcoat "NORTH WOOD"
COLOR : Navy
SIZE : S
PRICE : ¥19,800 + Tax

現行 Barbour から新品インポートアイテム。

ナイロンシェルの中綿ベスト。

パタゴニア等を彷彿させる現代的でスポーティーでアウトドアな印象の一着。

  

肉感も絶妙で、↑のようなインナーとアウターの間に挟むスタイリングに最適。

同色のブランドロゴ、

  

スナップボタンなどもそのモダンな印象をより強く感じさせるグッドディテールです。


しかもこちら、

  

裏はノーステッチのシンプルな面で、

ジッパー式の胸ポケットも付いており、

フロントスナップボタンという利点を活かし

  

リバーシブルとしても使える一枚で二度おいしいアイテム。

バックのタグは出てしまいますが、

インナーとして使えば見えないし、

むしろ面白いスタイリングとも思えます。


  

166cm/58kg で S がグッドサイズ。




カラバリで、



  

Barbour Quilted Waistcoat "NORTH WOOD"
COLOR : Black
SIZE : S , M
PRICE : ¥19,800 + Tax

ブラックもご用意ございます。

  

よりモードで都会的な印象になる一枚ではないでしょうか。





また、



  

Barbour Quilted Waistcoat
COLOR : Olive
SIZE : 36
PRICE : ¥14,800 + Tax

同じくバブアーから、こちらもキルティングベスト。

こちらは英国ブランドらしい、キルティングアテイムらしいダイヤキルトの一枚。

↑とはまた違った、クラシックでいわゆるバブアーなイメージ。

フロントジッパーで V ネック仕様。


  

↑よりももう少し薄手の中綿なので、

よりインサレーションベストとして活躍してくれるアイテムではないでしょうか。


  

  


こちらもポケット付きで使い勝手も良く、

裏にはバブアーらしいタータンのコットンネルが貼られていて

いいアクセントに。

  

Vネックなだけあり、

タートル、モックなどとは好相性。

やや着丈が長めなので、コート等のインナーには

良いバランスでスタイリング出来るかと思います。




それではまた⭐︎