USA Vintage



本日はオープン時よりたくさんのご来店ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します!



ブログはしばらく英国物でしたので

今日は久しぶりにアメリカ物の特集です。



どれも状態良く、Dead Stockの物もありますよ。

最近はだいぶ見なくなったこちらも Dead Stockでの入荷。



40's〜Vintage Dead Stock U.S.N Denim Deck Pants
COLOR : Indigo
SIZE : 29 x 32
PRICE : ¥69,800 + Tax



USN(US NAVY)の中でも、人気のヴィンテージではないでしょうか。

ご存知の通り、パッチドポケット&フレアは

それなりに見かけると思うのですが、このストレートカットの物は

最近だと球数激減と思います。

そんな中でも



ヒップタグ残る、未洗いのバキバキの糊付き状態の物は

非常に希少ではと思います。

深みのある、美しいオールドインディゴはやっぱり最高ですね。



フロントは味わい深い黒の尿素ボタン、

そしてご存知の方も多いと思いますが、このトラウザーはフロントポケットに

いくつかの種類(パッチドや、角が四角いタイプなど)がありますが

こちらは人気の丸型のユーティリティタイプ。

個人的にも、この形が最も好きですね。


(モデル 166/58)

また、大きめの物が多いと思いますが

こちらは 29 くらいのきれいに履けるサイズ感。

本来が太めのアイテムだけに、このくらいのサイズは希少では。


こちらもDead Stockです。



同様に未洗いのDead Stock品です。



90's Vintage Dead Stock Champion Reverse Weave "目無し" Made in Mexico
Size : M
Color : Navy
Price : ¥8,800+tax



90'sの Championで、肉厚でオールド感たっぷりな生地感。

形は人気のリバースウィーブ、



とても珍しい、目無しのタイプで、Cマークは袖のみのタイプです。

けっこう探すと出ないオールドアイテムではないでしょうか。

特に紺色の目無しは、グレーの目無しと並びレアかと。



90's末の MADE IN MEXICOでMサイズのみです。

タグに切れめがあり、詳しい方はご存知かと思いますが

当時のアウトレット品の Championはタグに切れ目が入ります。

そのため、多少の引っ掻きなどはあるんですが、いずれも気にならない程度です。

なかなか目無しの紺色のデッドは出ないと思いますので

お探しでした方はぜひいかがでしょう。


(モデル 174/62)

このいかにもアメリカなシルエット、

"そうそう、これこれ”って方も多いのではないでしょうか。


先ほど合わせていたこちら。


90's Vintage Dead Stock Red Wings 708 Made in U.S.A
Size : 7H
Color : Brown 
Price : ¥24,800+tax



こちらも近年では本当に見かけなくなりつつあると思います。

Red Wing の名品 708。

アンクルの高さと クッションソールが特徴の一足で

近年では、たしか 2940の名前で復刻が出ていたと思いますが

こちらはそのオリジナルヴィンテージとなります。



アッパーに経年による汚れ等はありますが

ソールを見ると履いた形跡はないので、一応 DeadStockと思います。



羽タグが付き、90's 頃の物と思います。

708はバックから見た、このシルエットもかっこいいんですよね。

レザーも最初はスカスカでしたが、当店でたっぷりオイル入れしております。


最後はこちら。



60's Vintage LEVI'S Suede Jacket Made in U.S.A
Size : 36くらい
Color : Camel
Price : ¥39,800+tax



LEVI'Sの70505のスウェード版で、毛羽立った風合いが

迫力抜群の一枚。60's末くらいからリリースされ始めたと思われ



こモデルはタブが Big-EとSmall-e、いずれもが存在しますが

こちらはBIG-Eなので古いタイプですね。

深い年代ながら袖等、良い状態を保っており



何より硬化しがちなレザーですが、こちらの一枚は柔らかな質感で

グッドコンディション。目立つような汚れもない状態です。



サイズ感も非常に良いですよ。

166/58のスタッフでジャストくらいです。
(中に薄手のニットを挟めるくらい)

シルエットもきれいで割と現代的なので合わせやすいと思います。



明日からもどんどん商品追加していきますので

どうぞよろしくお願い致します!

以上、商品紹介でした。





年末年始たくさんの差し入れを頂いてしまい、
本当にありがとうございました。

リポDは週末あたりからお世話になります(笑)

たくさんのご来店、ありがとうございました!
本年も何卒どうぞよろしくお願い致します。