Vintage Dead Stock Dr Martens Made in ENGLAND!

本当は初売りに出したかったんですけどね。

やっと店頭にもスペースが空いたのでこの辺も追加です。

デッドストック の Dr.Martens。

みたことのない古めかしい箱もありますが、

順を追ってご紹介していきたいと思います。

まずは、


90's? Vintage Dead Stock Dr Martens "3 Eyelet Plaine Toe Shoes"
Size:UK 8 , COL:Black , ¥29,800 + Tax

Dr Martens といえばの 3 Eyelet プレーントゥ。

同ブランドを代表するモデルではないでしょうか。

生産は もちろんの Made in England で、

現行品にはないこの トゥシェイプ

 & シルエット。

米国製のコンバースにも通じるところがあると思いますが、

普遍的デザインとでもいいましょうか。

可もなく不可もなく、なんでもない普通のこの感じ。w

普通が一番。抜群にかっこいい一足かと思います。

サイズの合いそうな方、オススメです。

お次は箱付きで


90's? Vintage Dead Stock Dr Martens "Capped Toe Oxford Shoes"
Size:UK 8 , COL:Black , ¥29,800 + Tax

箱のこのデザインからして

おそらく90年代、最終の England製くらいかと思います。

当時のショッパー etc... 付録もそのまま残ったデッドストック品。
 
ケリーさんのお墨付きをもらった

Passed by Kelly の 検品済みステッカー付き。w

スタイルは Dr Martens には珍しい内羽根 、Capped Toe 仕様。

プレーントゥ ではなく セミスクウェア なトゥも特徴的。

雰囲気的には Tecnic のキャップトゥみたいな感じで、

ドレスな雰囲気ではなくあくまでワーカーの為の正装靴みたいな。

また、Vintage の USN オフィサーシューズ を彷彿させる

このヒールカウンター のシェイプも ◎。

また、前述 3 Eyelet には通常の厚さのソール、

Thick Type のマーチンソールがついていますが、こちらは Thin Type。

3 Eyelet に比べ控えめなボリュームで、普段のビジネス靴としても履きやすいかと。

個人的にはトンガリ靴の100倍は 実直な印象 w に思えます。

また、マーチンソールはほんと減らないですから。

出張が多かったり、外回りされているビジネスマンにもおすすめできる逸品です。

サイズが合いそうな方はぜひお試しアレ。

お次は 3サイズ 揃ってます。


見るからに古そうなこの箱、初見です。

若く見積もっても 80's? もしくは 70's くらいな雰囲気。

This is England 臭 プンプン w な

この下げ札も年代を感じさせる逸品ですね。

箱を開けたところ、紐も通されていないデッドストック品でしたので、


70-80's Vintage Dead Stock Made in England
Dr Martens "American/Long-Wing Brogue Shoe"
Size:UK 8 /12 , 9 , 10 , COL:Grey
¥29,800 + Tax

レースは個人的に好みな パラレル で。

基本革靴にはパラレル派ですが、

特にマーチンにはこの紐の通し方が似合う気がします。

デザインは 当店の Solovair made でもサンプリングした

米国タイプのロングウィング、フルブローグシューズ。

そのスタイルと相まって

このセメントみたいなグレーレザーも悪い雰囲気でかっこいいですね。


珍しい色味もさることながら、ソックスタンプ に ソールデザイン。

どこを取っても珍しいディテールを持ったこちらの逸品。

デニム や カジュアル な スタイル にはもちろん、

個人的には 真面目な印象のグレーフランネルパンツとかに

こういう靴はいたらかっこいいんじゃないかなと思います。

USED でもなかなかでないこの年代のドクターマーチン。

お好きな方はこの機会にぜひ。

と、少し話も出たので、

Illminate Shoes Supply x Solovair "5 Eye Brougue Shoe" Made in England
COLOR : Black
SIZE : UK 6 , 6h , 7 , 7h , 8 , 8h , 9
PRICE : ¥29,800 + Tax

こちらが当店で別注の Solovair Made。

仕様しているラストが違うので、形こそ異なりますが、

前述マーチン製と同様なデザイン & もちろんの英国製。

というか、ヴィンテージのマーチンも Solovair製

ということも無きにしも非ずですからね。

(L/Top) Cross , (R/Bottom) Pallarel

個人的にはやっぱりマーチンにはパラレルが似合うと思いますが、どーでしょう?

まぁ、この辺はあまり気にせずお好みでもいいのかもしれないですね。w

また、重厚感あるシボレザーにマッチした程よいボリュームのラスト。

+ Thick Type のソール をチョイスしたボリューミーな面構えも魅力的な逸品。

サイズ欠けてしまっていますが気になる方はぜひお試しあれ。

また、


Dr Martens Original Shoe Lace
COL:NVY , SIZE:60cm , ¥300 + Tax
COL:Brwn x BLK , SIZE:90cm , ¥300 + Tax

そんなに古くはないと思うんですが、

ちょっと前のマーチンのシューレースもあり〼。

なかなか見ない色味かと思いますし、

マーチンでなくともお手持ちの靴のレースにいかがでしょう。

おすすめです。





AMEMIYA