Wild Things Tactical , GEN3 Level 7 Parka & NBS7

英国軍モノが続いていましたので、

今日は角度を変えて
と言っても、軍モノですが w 今日は米国から。

どれもデッドストック。というには年代的には若い気がしますが、

どれも新品状態の一品たちです。

まずはこちら。
Dead Stock WILD THINGS Tectical "Transport Parka"
SIZE:2XL , COL:Coyote
¥55000 + Tax

Happy Suite が有名な WILD THINGS の ミリタリーライン、

WILD THINGS TECTICAL からの一品、"Transport Parka"。

極寒な状況での監視活動 や ヘリの移動中 など動かない状態でも、

確かな保温性を追及したこのアイテム。

Happy Suite ほどのボリュームはなくともその保温性はお墨付きな逸品です。
フード内に収納されたチンストラップ?を

つけるとバラクラバみたいになるヘビーデューティーな作り。

しかも FR (Flame Retardant/難燃素材) を使用していますので

その保温性に加えて、耐火性も備わった最強の一品。

はっきり言って街着としてはかなりのオーバースペックかと。w
そのスペックに加えさらにサイズも 2XL とかなりなオーバーサイズのこの逸品。

見た目的にもモッズパーカーに近いものがありますし、

バーバリーでお馴染み、ラグランスリーブの一枚袖 仕様ですので、
 
171cm / 62kg

デカイはデカイんですが、個人的には全然きられる大きさ。

中のインサレーションもそれほどボリュームがないので

体に馴染むシルエットではないでしょうか。

また、着丈のあるコートだけに Wスライダージップ の気の利いた仕様も◎ですね。

僕だと長い袖丈は、袖2つ折りくらいでちょうど良いのですが、
そのまま着ると手がすっぽり隠れるほどの長さ。

よく言えば手袋いらず w ですが、

さすがに長いので2つ折り、もしくは こちら でお直しがいいかと。

また、Wジップ同様細かなところまで気の効いたこちらの一品。

ポケット内は フリース貼り の暖か仕様で、
内ポケットはメッシュ生地のドデカポッケ x 2。

& ドローコードはいろんなところについていて

それもいちいち隠れた手のこんだ作り。

また、
個人的には RAF の Ventile Parka を彷彿とさせるこのフード & バックスタイル。

ヘルメットの上からでもかぶれるように大きめにデザインされたフードは

かなりのボリュームなんですが、
ここにもついたドローコードを引っ張ると

うまいことたためるようなデザインになっています。

S サイズを着てもどうせタイトにはならないこの手のアイテム。

だったら、
 
171cm / 62kg

2XLで、ここまで吹っ切れた方がかっこいいんじゃないでしょうか。

個人的にはバーバリー や スウェーデン軍の M90 を着だしたあたりからすでにサイズ難民。w

一枚袖であればどんなサイズも許容範囲に感じますし、

細身なパンツ x オーバーサイズなコートも気分な組み合わせ。

ご共感いただける方、オススメです。

お次も
袋入りのデッドストック。

GEN III L7 といえばの
Dead Stock US Army ECWCS GEN  III Level 7 Primaloft Parka
SIZE:M-R , COL:Grey
¥24800 + Tax

米国軍が誇るレイヤリングシステム ECWCS

第二世代 (GEN II) までは

Level 5 の Gore Tex Parka が一番上に羽織るレイヤリングでしたが、

この第3世代 (GEN III)
から 登場した Level 7 のプリマロフトパーカ。

濡れてしまうとぺしゃんこになって機能を失ってしまうダウンですが、

プリマロフトは濡れても大丈夫。保温性を維持できる優れもの。

速乾性が高く、家の洗濯機で丸洗いできる扱いやすさも嬉しいですね。

またダウン以上に軽い着心地も魅力的なアイテムです。
こちらも 使い勝手の良い Wスライダージップ &

大きなメッシュ張りの内ポケット x 2 が付く仕様。

個人的に驚いたのがこのフード。
イギリスだったら間違いなくナイロンぺらいち。w

襟の中に収納されたフードにまで、プリマロフト入ってるんですね。

さらに襟まわりにも入ってるし。

さすが、アメリカ軍、作りが違います。
肘にはエルボーパッチがつき、

裾のドローコードはポケット内からアクセスする凝ったディテール。

サイズは Medium Regular と大きめではあるんですが、

言ったらこれも一枚袖のラグランスリーブ。
171cm / 62kg

裾のドローコードをグッと絞って、

肩のライン含め、まあるく着ていただくと可愛いかと。

お探しの方、オススメです。

お次はちょっと珍しい一品。
Dead Stock New Balance Made in USA
New Balance System 7 , Layer 7 High Loft Parka
SIZE:XL , COL:Coyote , ¥29800 + Tax

New Balance の タクティカルライン、New Balance System 7 (NBS7)。

軍からの要請により New Balance が開発した レイヤリングシステム。

前述の ECWCS と同様に 7レイヤー で構成され

こちらの Layer 7 は ECWCS の Level 7 に相当するアウターになります。

シェルは
前述の Transport Parka 同様の FR (Flame Retardant / 難燃素材) 。

ECWCS Lv7 に比べるとハリが強く、よりヘビーデューティーな印象の一品。

ディテール的には ECWCS Lv7 Parka と同じ感じですが

一番の特徴は
二重構造になったこの袖先かと。

個人的に好きなんですよね、この指ぬき仕様。

親指が袖先に通せるデザインになっていて

この上からグローブをつければ手首、指先まであったかです。

また、
両脇下についたこのジップ。

ベンチレーションかと思いきや、これ ポケット ですね。w

どう使うのかわかりませんが、w 軍モノらしい謎なディテールも魅力の一つかと。w

サイズは XL とオーバーサイズ。
171cm / 62kg

ですが、+ 細身なパンツも個人的には気分なシルエット。

ECWCS 着たいけど人とかぶるのが嫌な天邪鬼な方、いかがでしょう。

どれもハイスペックな今日ご紹介のアイテムたち。

米国軍お墨付き & そのスペックを考えるとお値段的にもお買い得に感じますし、

これ一枚でスタイルが完結するお手軽さも魅力的なアイテム。


オススメです。






AMEMIYA