GORE-TEX Jacket (RN , Austrian Army )






今日は GORE-TEX ジャケット 特集。

ミリタリー物の GORE-TEX といえば

先日、米軍の ECWCS の入荷があり大変ご好評頂きましたが、



こちら、Royal Navy のアイテムも今回豊富に揃えております。





  

80's 〜 Royal Navy GORE-TEX Jacket Mint Condition
COLOR : Dark Navy
SIZE : 160/88 , 170/96
PRICE : ¥12,800 + Tax

今までも何度か入荷はありましたが、

その都度、瞬く間に完売となる Royal Navy の ゴアテックス ジャケット。

合わせやすい単色物、Royal Navy ならではなダークネイビーが魅力の一着です。

  

   

ボリュームある高い襟の中には、しっかりとした作りのフードが収納されており、

そのフード&アームに付くリフレクターテープが特徴的なディテールで、

良いアクントともなる仕様。

  

    

細かなディテールは ECWCS に負けぞ劣らずのしっかりした作り。

今回、コンディションでプライスをいくつか分けており、


  
内側もキレイな見るからにコンディションの良い、

ミントコンディションといっても良いくらいのこのグレードの物が ¥12,800 + Tax





そして、



  

80's 〜 Royal Navy GORE-TEX Jacket Good Condition
COLOR : Dark Navy
SIZE : 160/96 , 170/96
PRICE : ¥9,800 + Tax

生地も柔らかくなり、気持ち使用感がある、

↑に比べればやや劣るコンディション物で ¥9,800 + Tax 。


  

  

と言っても↑の物が良すぎるだけで、

こちらのグレードもかなり良いコンディション。

しかも中にはこのように肩章や RN のワッペン付きの物もあったりと。




そして、


  

80's 〜 Royal Navy GORE-TEX Jacket
COLOR : Dark Navy
SIZE : 160/88 , 170/96
PRICE : ¥7,800 + Tax

もう少し買いやすい物でいわゆるユーズドコンディションの

¥7,800 + Tax 物もご用意。


  

やや汚れがあったりしますが、


  

  

ありがちなシームテープの剥がれ等はなく、

シェルもまだまだ水を弾いてくれそうな生地感。

着用にはなんら問題はないかと思います。

この作りの GORE-TEX ジャケットがこのプライスはかなりお買い得感あります。


  

166cm/58kg で 160/88 を着用。

良いサイズです。






続いて、



こちらのエンブレムがイケてる、オーストリア軍からも、




  

00's 〜 Austrian Army GORE-TEX Parka
COLOR : Olive
SIZE : 88-92 (M くらい)
PRICE : ¥12,800 + Tax

オリーブ単色の見た目もカッコイイ GORE-TEX のジャケットが。

あまり目にすることのない珍しいアイテムではないでしょうか。

  

ボリューム感絶妙な襟高フードはワイヤー入りツバ付きのしかりした作り。


  

シンプルでミリタリー物らしいフロントデザインも◎で、

袖に付くワッペンが良いアクセントです。

  

  

マチ付きベルクロ調節の袖口、前後差ある裾、

ダブルのウインドフラップにダブルスライダージッパーと

実用性の高さはこちらも同様に。


  

内側を見てもシームテープの剥がれもない上々のコンディション。




サイズ同じくして、



  

00's 〜 Austrian Army GORE-TEX Parka
COLOR : Olive
SIZE : 88-92 (M くらい)
PRICE : ¥12,800 + Tax

より近年のこちらも。

フード周りの作り込みや、

胸のベルクロが斜めについたり、

  

これは付いていませんが袖のワッペンもベルクロになったり、

  

フロントの裾にブラス製のドットボタンが付いたりと

気持ちアップデートしています。

  

内側の処理もやや変わっています。

これはコントラクターの違いなのかな??

コンディションとしてはいずれも同等レベルの

USED ながらスレや破れ、汚れもほとんどない上々のコンディション。

数枚ご用意ございますのでお好みで選んでもらえればと。


サイズは

  

166/58cm でややゆとりのある良いサイズ感。





Royal Navy のアイテムも、オーストリア軍のアイテムも

そうそう他と被らないレアアイテムかと思います。

ぜひこの機会にいかがでしょうか。









それではまた⭐︎