British Army & French Army & Berghaus





今日はこちらのパンツから、




British Army の Barrack Dress Trousers






  

Dead Stock British Army All Ranks Barrack Dress Trousers
COLOR : Brown
SIZE : 76/76/92(30 x 30) , 84/76/92(30 x 33) , 80/84/100(33 x 31) , 84/84/100(33 x 33) , 76/88/104 (35 x 30) , 80/88/104 (35 x 31) , 84/88/104(35 x 33)
PRICE : ¥7,800 + Tax

一見、ちょっと前に こちら でご紹介した、

British Army No.2 Dress Trousers ですが、

No.2 Dress Trousers に比べ 薄手で、

ウール x ポリ混紡のさらっとした通気性のいい生地を使用したアイテム。

No.2 Dress Trousers が秋冬用なら

こちらの Barrack Dress Trousers は春夏といった感じ。



画像では伝わりづらいですが、

左が Barrack Dres Trousers で

右が No.2 Dres Trousers 。


  

そしてこちらも、近年物にはなりますが、未使用状態の Dead Stock 品。

こちらはアイテム名から、

災害時に建てられる Barrack=宿舎 に駐屯した兵士に支給された物かと思われます。

ALL RANKS は階級関係なくみんなに支給された という事でしょうか。

細かなディテールは No.2 Dress Trousers と全く同じ。

英国軍らしい、軍物らしい 男臭さとドレッシーな印象が相俟ったグッドデザイン。

ベルトループもありますが、ウエストサイドアジャスターで調節もでき、

ノーベルとでも履ける親切設計。


  

内張も丁寧で、

  

バックポケットは両玉縁&ループ留め仕様の

丁寧な作りで、アイテム名通りのドレストラウザーズ。

そしてこちら、サイズかなり豊富に、

  

  

  

7サイズ揃えております。

大きめお探しでした方も今回はご用意ございますので、ぜひ!



  

166cm/58kg で 76/76/92(30 x 30) を。

股上も深いのでレングス 30 inc あると だいぶ余っちゃいます。。。

ジャストで詰めても良いですが、ロールアップで合わせてもいい感じ。





スタイリング、






合わせたジャケットは、



  

90's Dead Stock French Army Bio Chemical Parka
COLOR : Khaki
SZIE : 88 L
PRICE : ¥9,800 + Tax

フレンチアーミーからも面白いレアなアイテムを。

1994 Dated の 90's デッドストック。

マウンテンパーカーの様なこちらは Bio Chemical Parka 。

いわゆる ケミカルプロテクティブなジャケット。

  

独特な前開きの作りは、ジッパー&ベルクロでかなり襟高なフード一体型。

フードは目出し帽の様になる仕様で縁にゴムのついたフィット性の高い作り。

内張も対毒ガス etc なのでしょうが、保温性も高そうな柔らかな質感。

  

ポケットの配置も

胸のステンシルもミリタリーものらしく非常にカッコいいデザイン。

  

細かなディテールも実用性高く使い勝手も間違いなく◎

  

内張はネイビーで配色までシャレています。


  

サイズも166cm/58kg で良いサイズ。





今回はもう一サイズ、



  

90's Dead Stock French Army Bio Chemical Parka
COLOR : Khaki
SZIE : 96 L
PRICE : ¥9,800 + Tax

96 L もございます。

製造納品年、コントラクターも同じ。

因みにこのコントラクター PAUL BOYE はフランス軍物では良く見かけるメーカーですね。

  

ちょっと大きくらいで 166cm/58kg でも着れるサイズ感。

軍物っぽさの薄いアウトドアーな印象のアイテムですが、

Woolrich や SIERRA のマウンテンパーカーとはまた違った、

独特な存在感を放った一着です。







アウトドアーなアイテムですと、



  

Berghaus GORE-TEX HILLWALKER JACKET
COLOR : Black
SIZE : S
PRICE : ¥39,800 + Tax

英国、本格派アウトドアーブランド、バーグハウスのアイテムも

新品インポートアイテムとして入荷しております。

GORE-TEX を使用した一着で、

マイクロリップストップ加工の施された防水性&透湿性&耐久性に富んだハードシャル。


  

衿高フードはフロントでスナップが外せ、


  

衿に収納できる使用。

収納するとバチッと衿が立ちまた一味違った面構えとなります。

オーソドックスなデザイン、シンプルに胸にだけ付くロゴ、

バーグハウスらしい一着ではないでしょうか。



  

内張はメッシュで快適な着心地と、

長いシーズン着て頂ける利便性も兼ね備えています。


  

飽きのこないこのスタンダートなシルエット、

無駄のないシンプルなデザイン。

そして合わせやすいブラックカラー。

使えること間違いなしです。







また、



  

Berghaus "VOLTAGE SHELL JACKET" GORE-TEX Active Shell
COLOR : Black
SIZE : S
PRICE : ¥39,800 + Tax

ゴアテックス アクティブシェル を使用した

↑よりもややハイテク感の強い面構えのこちら。


  

ボリュームある衿高フードは機能的で見た目も良く、

フードドローコード、ジッパープルコードがレッドのアクセントとなったデザイン。

また、フロントジッパー、

      

ポケットのジッパーには止水ジッパーが使われており、高い防水性を発揮してくれます。

そして袖口はゴムシャーリング&ベルクロアジャスターの付きフィット感は抜群。


  

内張のつかない一重仕様の軽量さや、

  

微調整可能なしっかりとした作りのフードも魅力。


  

またさらに、専用のメッシュの収納ポーチ付きのパッカブル仕様。

雨が降りそうな日にバッグに忍ばせたり、旅のお供に最適です。

  

シュッとした都会的な印象で、

一枚ハオればそれだけでも様になるアイテムではないでしょうか。






以上商品紹介でした。



それではまた⭐︎