Euro Levi's & Cornish Smock






Euro Vintage のご紹介が続いていましたので、



US Vintage でもと思いこちらの Levi's たちを。

でも実はいずれも Euro Levi's のアイテムばかり 笑

とはいえ母体は US ですのでその空気感は US 物な雰囲気。

だたそれが 生産国は Euro というところで

ミリタリー物でいえば War Aid , UK Carhartt のように

スペシャルさを感じさせてくれます。




まずは、



  

90's OLD Levi's WHITE TAB 70500 Pique Jacket Made in Italy
COLOR : Ivory
SIZE : S (実寸 XS くらい)
PRICE : ¥8,800 + Tax

ホワイトタブシリーズの 3rd タイプのピケジャケット。

ピケジャケットといえばのこのカラー、

しかもレアで人気種、Made in Italy のアイテム。

魅力大ですね。

  

  

キメ細かなピケ地は清涼感あり、春のハオリにはうってつけ。

ディテール的には 70505 となんら違いはないのですが、

こちらの品番は、70500 。

Euro 物特有の謎な品番がまたおもしろかったり 笑


  

コンディションとしては汚れはほとんどなく、

多少スレ等ありますが、よく見ないとわからない程度。


  

166cm/58kg でジャストフィットなサイズ感。

小柄な方、女性にオススメです。





続いて、



  

90's OLD Levi's WHITE TAB 70503 Corduroy Jacket Made in Italy
COLOR : Navy
SIZE : M
PRICE : ¥9,800 + Tax

同じく ホワイトタブシリーズ から コーデュロイジャケット。

生産も同じく嬉しい Made in Italy 。


  

  

全体的に色落ちし、茄子紺のような色目となった雰囲気抜群の一着。

こちらはハンドウォーマーポケット付きとなる 品番 70503 。

他とは違う見た目に、実用性の高さも魅力です。

  

ヤケのような色落ち箇所もあったりしますが、

それもまた良い雰囲気です。


  

サイズはご覧の通りのグッサイズ。

使えるネイビーカラーで重宝すること間違いないしです。







続いては、



  

90's OLD Levi's 70500 Denim Jacket Made in France
COLOR : Indigo
SIZE : 38
PRICE : ¥9,800 + Tax

デニムジャケット。

こちらも Italy に並ぶ人気種、Made in France のアイテム。

Italy 物同様、

  

ディテール的には 70505、

ですが品番は 70500 。

画像は載せていませんでしたが、

↑の Italy 物は ピケもコーヂュロイもボタン裏が 116 。

こちらの French 物は 273 。

お国によって番号があるんですかね?


  

  

赤タブが切られていたり、

小穴があったり、色もそこそこ薄めですが、

壊滅的なダメージはなく、むしろデニムということもあり、

良い雰囲気、良いアジかと思います。


  

166cm/58kg で スプリングコート等の下にも着れるジャストサイズ。





もう一着も、



    

90's OLD Levi's 70500 Denim Jacket Made in France
COLOR : Indigo
SIZE : 38
PRICE : ¥9,800 + Tax

生産国表記の内タグが切られていますが、

ブランドネームタグの形状、

紙パッチの大きさと表記、

  

ボタン裏 273 や、縫製糸の色などから、

こちらも Made in France で間違いないかと思います。


    

  

↑の比べ、気持ちインディゴが残っているかなといったくらい。

色落ちの具合が非常によく、

特に袖のアタリなどヴィンテージに負けないくらいのいい出方をしています。

  

表記も38 と同じですが、こちらの方が気持ち大きく感じます。

166cm/58kg でいいサイズです。







そして最後はデニムつながりで、




  

Dead Stock Denim Cornish Smock
COLOR : Indigo
SIZE : S 〜 M くらい
PRICE : ¥12,800 + Tax

独特な開きのハイネックにボックスシルエット、

当店ではお馴染みの英国 ヴィンテージ 、コーニッシュスモック。

ですが、デニム地を使った物はかなりレアではないでしょうか。

Levi's は右綾織ですが、こちらは Lee と同じ左綾織りデニム。

オールド感あるザラっとした質感のデニムで、

Dead Stock なだけに経年変化も楽しみな一品。

  

ワークウェアーらしい無骨な作り&生地感と、

この独特のシルエットが相俟って、大きく存在感を放ってくれます。

  

またポケットが前身裾部分に端から端まで付いており、

それが3つにステッチで分けられた仕様。

使い勝手が良く、見た目的にも◎

  

サイズもご覧の通りのグッドサイズ。

珍品好きな方、オススメです。 





他にも、襟付きタイプの物ですが、



定番のドリル地で、古い物から近年の物まで

コーニッシュスモック、揃っています。

気になる方はぜひ、ご来店ください!







それではまた⭐︎