Pt 2. Barbour x Engineered Garments ! SAMPLE!!

先日 から引き続き。


2019 S/S Barbour x Engineered Garments SAMPLE!

今日はこの中から

こちらの 2枚 をご紹介。

の前に、一枚だけサンプル品ではない

2018 AW リリース、バブアー x EG のファーストコレクション

がありますのでご紹介したいと思います。

2018 A/W Barbour x Engineered Garments
"Graham Casual Jacket"
SIZE:M , COL:BLACK , ¥55,000 + tax

2018 A/W アイテムの中で一番人気のモデルではないでしょうか?

プレスリリースには Beaufort をベースにアレンジしたモデル とありましたが、

個人的には この Transport Jacket がベースなんじゃないかな?と勝手に思っています。


スナップボタン & ジップ は全てオールブラックでソリッドな顔つきに。

Transport Jacket  にはついていないのですが、

背面にゲームポケットを配したデザインは Beaufort さながら、

Barbour ならではなデザインではないでしょうか。

昨年 A/W アイテム ですので、ライニングがついていますが

4oz LIGHTWEIGHT WAX ファブリック。

ライトオンス な オイルド生地 ですので、

今時期の羽織としても使える逸品ではないでしょうか。
171cm / 62kg

2018 A/W の商品ですのでおそらく正規店はどこも SOLD OUT かと。

サイズは Mサイズ のみのご用意ですが、自分でちょうどな大きさです。

買い逃してしまった方、この機会に是非。


で、ここからは 2019 S/S のサンプル品達。



Barbour x Engineered Garments
SAMPLE "Unlined Graham Jacket"
SIZE:M , COL:NVY , ¥49,000 + tax

前述 "GRAHAM WAX JACKET" を

アンライニングにした "Unlined Graham Jacket"

ライニングがない分ライトウェイトな作りで

日本の梅雨時でも雨の日用の羽織として使える逸品ではないでしょうか。

で、こちらは正規リリース品とは異なるディテールを持つ サンプル品。


白のジップテープ & 白地のパイピング。

白 x 濃紺 の 好配色 もさることながら

中の作りが綺麗に処理されている洋服は見ていて気持ちがいいですね。

また、正規リリース品にはブラスジップ & 同色のスナップボタンがついていますが、

こちらはアルミジップ & アンティーク加工されたシルバーのボタンがついたディテール。

正規リリース品とは異なるディテールも魅力的な逸品かと。

171cm / 62kg

ライニングがない分軽やかな着心地。

これからの時期の羽織として重宝する逸品ではないでしょうか。

オススメです。

お次は


Barbour x Engineered Garments
SAMPLE "IRVING JACKET"
SIZE:M , COL:NVY , ¥52000 + Tax

18 A/W の DUMBO Jacket をアンライニングに仕立てた一枚。

こちらも前述同様、パイピング & ジップテープ は ホワイト に。

背面に ゲームポケット も付けた EGらしいアレンジの効いた一枚。

こちらも サンプル品 ですので リリース品 とは異なり

アルミジップ & スナップボタンはアンティーク加工されたシルバー色に。

フロントジップは使い勝手の良い Wスライダージップ。

トップにはスナップボタンがついていますので

171cm / 62kg

上だけ止める着方もいいかと。

RAF の名品 フライトジャケット と同じ名前を持つ こちらの IRVIN JACKET。

ミリタリーの雰囲気も併せ持つ魅力的な逸品ではないでしょうか。

オススメです。

お次は

 
Barbour x Engineered Garments
SAMPLE "WARBY JACKET"
SIZE:M , COL:Olive , ¥65000

プルオーバーの特徴的なスタイル。

これの元ネタはヴィンテージバブアーの中でも人気種 & 希少種 の Longshoreman。

オリジナルも格好いいですが、

フード一体型になったこの襟周りかっこいいですね。

フード裏のスナップボタンとか、

オリーブ色ということも相まってどことなくミリタリーな雰囲気も感じる一枚。

こちらも
 
スナップボタンがリリース品とは異なる

サンプルならではなイレギュラーなディテールも魅力な逸品。

着た感じは

171cm / 62kg

自分でややゆったりくらい。

ですが、プルオーバー仕様はこのくらいの方が着やすいし

雰囲気もいいかと。

オリジナルもいいですが、オリジナルにはない色目 & ディテール。

また、ライトオンスという点も使い勝手が良く◎。

オススメです。





AMEMIYA