BRITISH ARMY GREEN DENIM JKT/TRS & JOHN SMEDLEY



お問い合わせも多いので、こちらのアイテムから。





40's ~ 50's Vintage Dead Stock British Army Battledress Uniform "Overall Denim"

ありがたいことに毎度 完売する人気のヴィンテージアイテム。

40's ~ 50'sと珍品も交えながらご紹介していきます。



50's Vintage Dead Stock British Army Battledress Uniform"Overall Denim Blouses"
COLOR : Green Denim
SIZE : 6 , 10
PRICE : ¥14,800 + Tax

  

British Army 特有の希少な Green Denim で、

現状はデッドストックですが 洗い込んでいくと柔らかな風合い、色合いへと変化していく

魅力があります。生地そのものも、例えばU.S.Nのデニムに見るような

ライトオンスですので S/S ~ A/W までオールシーズン活躍する万能選手。

  

  

チェンジボタンや、大ぶりなダブルポケット、

エポーレット、ウエストバックルなど 男らしいディテールの数々。

ミリタリー物ですが、どこかワークぽい印象も魅力的なんですよね。

  

台襟付きでホック留め、胸元内側に収納力のあるスリットポケット付き。

通常のデニムジャケットには見ないディテールの数々で、

アメリカものとは一味違ったデニムジャケットと思います。

  

フロント , バック共にプリーツが入ったりと

どこまでも作り込まれた一着。(笑)

袖口にはギャザー入りとこれまた丁寧な作りこみとなっています。

  

172cm , 62kg , Size 6

着てみると独特なシルエット感ですが、ボックスに近いので

例えば大きめの 507XX(セカンド)等と同じく、袖捲りすると

バランスが取りやすいと思います。

また、

  

サイズ 6 , 10 とご用意しておりますので

ぜひお好みでどうぞ。

40's の古いタイプもご用意ございましたが、

写真撮る前に SOLDOUT! いつもありがとうございます。

さて、お次は



40's Vintage Dead Stock British Army Battledress Uniform"Overall Denim Trousers"
COLOR : Green Denim
SIZE : 6
PRICE : ¥58,000 + Tax

  

ジャケット に続いて人気なのがこちらでは。

オーバーオールなだけあってかなり太さのあるアイテムですが、

実は合わせやすくうまく着こなせば 今の時期に抜群にかっこいいアイテム。

タイトルでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、

  

1946 Deted の 40's Vintage。

50's は見かけてもこの年代、コンディション、サイズの三拍子が揃うことは稀。

表記的にも 34 to 35 なので多くの方のウエストに合うのではないでしょうか。

荒々しさが感じられる生地感も魅力的ですね。

  

  

小ぶりなマガジンポケット、大ぶりなマップポケットがフロントに着くアシンメトリーなデザイン。

腰裏にはステンシル、そしてセルヴィッチも着くのがこのトラウザーズのポイントではないでしょうか。

  

174cm , 62kg

ぐうの音も出ない、良いサイズ。(笑)

コチラはサスペンダーは付属しませんが、この個体を手に入れて

サスペンダーを探す旅なんかも楽しいのではないでしょうか?

また年代違いで、




50's Vintage Dead Stock British Army
Battledress Uniform"Overall Denim Trousers" With Braces
COLOR : Green Denim
SIZE : 9
PRICE : ¥39,800 + Tax

  

1952 Dated , 50's でもう一本ご用意しております。

コチラもデッドストック、グッドサイズで、嬉しいサスペンダー付き。

サスペンダー自体はユーズドですが、

  

使い込まれていただけにレザーパーツも非常に良い味が出ており、

裏側に入るステンシルもめちゃくちゃカッコ良いです。

  

  

各部のディテールは前述の一本と同等。

ボタンも安心のフルオリジナル。

履いてみると、

  

174cm , 62kg

サイズ 9 ですので、やや大きめですが

これから暑くなるシーズンにラフにくしゃっとロールアップスタイルなんて粋ではないでしょうか。


Styling...







PANTS : De Bonne Facture Made in France "Brushed Linen Two Pleat Wide Leg Trousers" Navy
SHOES : John Lobb "Lopez" Made in England Tobacco

ラフなスタイリング ~ 上品なスタイリングにもマッチしてしまうのが

英国軍モノ の人気の秘訣ではないでしょうか。

合わせていたポロシャツは、



John Smedley Sea Island Cotton Knit 30G
Short Sleeve Polo Shirts "ADRIAN" Made in England
COLOR : Burgundy
SIZE : L
PRICE : ¥14,800 + Tax

  

こちらもスメドレーの定番モデル"ADRIAN"新色を加えての入荷です。

台襟付きの小降りな襟が特徴的で

上品な襟元の開きは スメドレーの真骨頂。

ISIS  と比べると身幅スッキリ、着丈長めのスリムフィットの様なシルエット。

  

  

袖、裾口は締め付けのないリブ、

各部のリンキング、パーツ使いもため息が出るほどの美しさ。

  

174cm , 62kg , Size L

L で少し余裕のあるサイズ感。

個人的には綺麗なドレープが出る少し緩めが好みです。

前回 のご紹介後大変ご好評いただきまして各色品薄状態でしたが、

バッチリ補充完了しております。



COL:Midnight , SIZE:M , L , XL

  

Left : COL:Steaven Blue , SIZE : S , M , L
Right : COL:Indigo , SIZE:S

  

Left : COL:White , SIZE : M
Right : COL:Brunel Beige , SIZE:M

  

Left : COL:Black , SIZE : S , XL
Right : COL:Drak Leather , SIZE:M , L

まだお持ちでない方はぜひこの機会にお試ししてみてはいかがでしょうか。

以上商品紹介でした。

それでは!

Sato