40's Vintage British Prisoner Trs & US Army Tee





このシンチバックのディテールが秀逸な逸品。

お好きな方も多いのではないでしょうか?

SOLIDE の針抜きシンチで、

例えばLEVI'Sで言えば〜40'sまでのかなり古いディテール。

とはいえこちらはアメリカ物ではなく、



サイドにラインの入るデザインは、

英国軍のパレードパンツを思わせる一本。

と、実はこちらミリタリー物ではなく、



PD の文字と サークルスタンプ のロゴ。

Prison Department のアイテムと思われ、ヴィンテージ市場でも希少なプリズナー物。

経年による汚れなどはありますが、いずれもデッドストック品。

まずは、



  

40's Vintage Dead Stock British Prisoner Side Lined Trousers
COLOR : Grey x Black Line
SIZE : - (実寸 31 x 32)
PRICE : ¥29,800 + Tax

素材は一見、ウールフラノのようにも見えますが、

よくよく観察していくとシャンブレー織にも近い、コットンと思われます。

また、最大の特徴となるサイド部分はコットンに若干 麻が入っているであろう質感。

生地の縮率が異なると思われるので、

生地にツリが出て 風合いが深くなると予想されます。

  

  

ノンプリーツ、サイドスラッシュポケット、

バックはポケットが排除されバックルバックのみが強調された潔いデザイン。

生地感、雰囲気だけでも最高なのですが、

  

着用モデル : 174cm , 62kg

この美しいシルエット、そしてこの抜群の存在感。

程よいゆとりがあるので今時期にもぴったりな一本。

さて、こちらはサイズ違いで、



  

40's Vintage Dead Stock British Prisoner Side Lined Trousers
COLOR : Grey x Black Line
SIZE : - (実寸 33 x 34)
PRICE : ¥29,800 + Tax

もう少し大きめなサイズも。

サイズも含め、お好みで選んで頂ければ幸いです。

冒頭の画像でもお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、



  

1944 Deted 40's Vintage Dead Stock British Prisoner Trousers
COLOR : Grey
SIZE : - (実寸 28 x 30)
PRICE : ¥29,800 + Tax

サイドラインの入らない物も。しかもこちら前述の二本には見られない、

フロント2タック & 嬉しいベルトループ の付く英国らしいディテール。

かなり珍しい逸品ではないでしょうか。

ステンシルを見ていくと、



1944 Deted、

生地感、そのほかのパーツからして同年代のプリズナー物で間違いはないと思います。

  

パーツ類も錆が少なくシンチもご覧の通りピカピカ。

コンディションの良さが見て取れるかと思います。

  

着用モデル : 174cm , 62kg


自分で少々キツイサイズ感ですので、

もう少し小柄な方にオススメの一本です。

Styling...



SHIRTS : S H made in Japan " FLIGHT SHIRT " White
SHOES : BRADOR Leather Sandal Made in Italy Brown

白を合わせていただければ爽やかな印象に。

中に来ていた Tシャツは、



  

80's Vintage Dead Stock re-make US Army Pocket T Shirts
SIZE:L
COLOR:WHITE
PRICE :  ¥5,500 + Tax

いずれも 80's〜のDead Stockですが

ご存知の通り、アンダーウェアであるこのアイテム、

オリジナルは丈が長すぎるので

  

WOC にて程よい長さで丈詰めし、その残布でポケットを付けた一品。

より良いバランスになりましたし、

オリジナルならではの生地感は生きていますので

雰囲気良く着ていただけるのではないでしょうか。

と、



  

80's Vintage Dead Stock US Army T Shirts
SIZE:L
COLOR:WHITE
PRICE :  ¥2,900 + Tax

こちらがそのオリジナルとなる一枚。

  

着用モデル : 174cm , 62kg

普通に着ればかなり長さがありますが、

返って様々なコーディネートのポイントにも。例えば、



SHIRT : 50’s Vintage British Army Aertex Jungle Shirts Mint Condition! Olive
PANTS : 40' Vintage 1944 Dated British Army SAS(Special Air Service) Windproof Over Trousers Camouflaged

このように丈の長さのある物と合わせていただくとバランス良く治るかと。

ぜひお好みで選んでいただければと思います。

以上商品紹介でした!

Sato