Desert !


Desert つながりで こんなアイテム。



Desert=砂漠で、ご存知の通り 砂漠地域での着用を想定したカモフラージュですが

その独特な色合いや雰囲気から ファッション界においても人気のアイテムでは。

同じく画像に映る

Desart Boot は 第二次大戦中 ビルマ戦線に訪れた

ネーサン・クラークによってデザインされたと言われており

元々は エジプト・カイロのバザールで作られた軍靴に着想を得ているとか。


同じ砂漠というキーワードがあり、国は違えど そういったテーマで



スタイリングしてみるのも、面白いのではないでしょうか。



昨日に引き続き、こちらから。



90's Vintage Clarks "Desert Boots" Made in England Good Condition
COLOR:Sand Beige
SIZE:10
PRICE : ¥12,800 + Tax



優しくソフトな印象のベージュで、 Desert Bootと言えば連想する方も多い色合いと思います。

定番的なカラーだけに、逆に汚れているものが多く、

意外と出てこない、そんな色目ではないでしょうか。



もちろん、MADE IN ENGLAND。

英国物は 美しいフォルムと柔らかな素材感が魅力的で、

全体的に 素朴ながら 繊細な印象を受けます。



コンディションも良好ですよ。

もう一足。


90's Vintage Clarks "Desert Boots" Made in England Mint Condition
COLOR:Sand Beige
SIZE:6 1/2
PRICE : ¥17,800 + Tax



同じく英国物ですが、こちらのほうが もう少し古そう。

インナーにはもちろん、MADE IN ENGLAND の表記。

このタイプの表記は英国メイドの中でも古めだったと思うので

90sでも前半までのものと思います。

さて、特筆すべきはそのコンディション。

ソールの減りも無く、



一度、二度 くらいの試し履き程度と思います。

しかしながら

アッパーには多少のシミがあり

シューズ用消しゴムでケアしたところけっこう薄くはなりました。

気になる程ではないかと思いますし

個人的には 綺麗すぎると履くのが怖くなるので

汚れがあった方が気楽に履けます(笑)




90's Vintage Clarks "Desert Boots" Made in England Good Condition
COLOR:Olive
SIZE:8
PRICE : ¥17,800 + Tax


濃いブラウンカラー?のようになる見えますが

こちらは希少カラーのオリーブ。

他にダークグリーンも存在していたと思いますが

このオリーブの方がより出てこないと思いますし、かつ合わせやすい色かと。

なかなか見かけない色めです。




紐を見ても グリーンで統一されており

繊細な作り、シルエットと相まって 英国メイドの中でも完成度の高い逸品では。


履いてみると、この雰囲気の良さ。

先程のスタイリングでは、アメリカの迷彩を

合わせましたが、こちらでは英国の迷彩を合わせてみました。


トップで合わせていたデザートカモのご紹介。




90's Dead Stock US ARMY BDU CARGO PANTS
COLOR:Rip-Stop Desert Camouflage
SIZE:M-R
PRICE : ¥7,800 + Tax



最近だと見かける機会も減ってきたこの柄。

そんな中でも、特に こちらのリップストップタイプはレアと思います。

素材の特性上、破れにくい、頑丈と言う特性があり、

しかも この素材は ご存知のと通り、

洗い込む事で とても良い表情になっていきます。

そして今の時期にも、涼しいのが良いですね。


大きめのバッグ&サイドポケット。

物もたくさん入りますし、フェスやアウトドアシーンにもオススメです。



年代は97年の物で テキサス、UNICOR社産、

状態はデッドストックと思われる良コンディション。

水通しの感じは無く、パリッとしています。



サイズは履きやすいM-Rサイズ。

ルーズに、裾は短めに履くとバランス良いのではないでしょうか。



他に



USEDコンディションもございます。(¥4,800+TAX)

始めから味が出た感じが好きな方はこちらがおすすめです。

全体的に良い状態です。


STYLING...

SHIRTS/SERO Linen x Cotton Open Collar Shirts White

ライトカラーで合わせた柔らかなスタイリングも

デザートカモが、良いスパイスになってくれます。



最後はこちら。


00's Dead Stock US Army GEN1 ECWCS GORE-TEX Parka
COLOR : Desert Camouflage
SIZE : Medium-Short
PRICE : ¥29,800 + Tax



一般的なウッドランドはまだ見かけても、こちらのデザート物は

やっぱり球数少なく、珍しいと思います。

希少なDead Stock品となり生地もパリッとした状態ですので

ここから味出ししていけるのは、とても楽しみではないでしょうか。




脇下から肘まであるジッパー開閉のベンチレーションや

袖のツールポケット、ダブルスライダージッパーに

ヒサシのついたフード部分まで

どこを見ても男心をくすぐるアイテムと思います。



また、こちらは裏地の色合いの美しさにも、魅力があると思います。

もちろん、機能、作りとしても申し分なく

まさに機能美とも言える一枚では。

  

173cm/73kg のスタッフでジャストくらい。

冬のアウターとしてはもちろん、

梅雨時にはショーツ合わせても、カッコイイと思いますよ。


*お知らせ*

BLOG、こちら へ引っ越します。

どうぞよろしくお願い致します。