2019 A/W GICIPI & B.A GREEN DENIM JACKET DEAD STOCK!

蒸し暑い日が続きますが、気がつけばあと数日で9月。

店頭も少しづつ秋めいてき始めている中、

毎年ご好評いただいている Gicipi からも新作が到着してますよ。



Gicipi Cotton Knit Turtle Sweatrer Made in Italy

定番のコットンタートル。

詰まりすぎないネック、程よい塩梅のオンス、イタリアメイドでこのプライス...etc

などなど全てにおいてバランスの取れているのも人気の理由ではないでしょうか。

個人的にも毎シーズンまとめて買ってしまうほど。。汎用性の高さが光る逸品です。



  

Gicipi Cotton Knit Turtle Made in Italy
COLOR : Chocolate
SIZE : 4 , 5
PRICE : ¥6,300 + Tax

新色の チョコレート。

過去に似た色味で ブラウン と比べると若干こちらの方が深みのある色感。

Gicipi が得意とし、当店でもいつもご好評いただいている、コットン の ニット地 。

フライス編みで伸縮性あり、

何と言っても抜群に柔らかい気持ちのいい肌触りが魅力的です。

  

袖口と裾は少し長めなリブ使用。

ターンバックでもそのままでもいけちゃう良い長さ。

そして、

  

若干前振りなパターニングなのもこだわりを感じさせますね。

Gicipi はどのアイテムも思うのですが、イタリア製でこのプライス?!

と毎回驚かされます。

  

174cm , 62kg , Size 5

5 で自分はジャストサイズ。

ウォッシュ後の縮みですがさほど縮んだ印象はなく、

洗いこむほどにふわっと柔らかさが増していきます。

カラバリで、



  

Gicipi Cotton Knit Turtle Made in Italy
COLOR : Olive
SIZE : 4 , 5
PRICE : ¥6,300 + Tax

新色の オリーブ、


  

Gicipi Cotton Knit Turtle Made in Italy
COLOR : Navy
SIZE : 4 , 5
PRICE : ¥6,300 + Tax

こちらも過去ににた色味で入荷がありましたが、

よりソリッドな新色 ネイビー、



  

Gicipi Cotton Knit Turtle Made in Italy
COLOR : Black
SIZE : 4 , 5
PRICE : ¥6,300 + Tax

毎シーズン定番の ブラック と、


  

Gicipi Cotton Knit Turtle Made in Italy
COLOR : Gray
SIZE : 4 , 5
PRICE : ¥6,300 + Tax

こちらも定番の グレー。

まだお持ちじゃない方はぜひこの機会に一枚と言わずまとめてぜひ。

Styling...



PANTS : S.E.H KELLY 2018SS SCOTLAND SHOWER-PROOF COTTON Slim Trousers Made in England

美しい色味とタートルネックが相まってどことなく大人の余裕を感じさせます。

ヴィンテージのミリタリーものとも相性抜群◎

合わせていたジャケットは、



40's~50's Vintage British Army Battle Dress Uniform Green Denim Jacket

こちらも入荷の度に大変ご好評いただいている、

イギリス軍のグリーンデニムジャケット。

年々見かける機会が確実に減ってきている人気種ではないでしょうか。

  

L : 50's , R : 40's

50's はフロントポケットにプリーツがはいりませんが

40's はプリーツ入り、ボタンも古い方が明るめなブラウン&ぷくっと立体的な形。

色感や生地感、細かなディテールを追っていくと若干異なり、

そういった違いを発見していくのもヴィンテージならではな醍醐味。

まずは、



  

50's Vintage Dead Stock British Army
Battle Dress Uniform Green Denim Jacket
COLOR : Green
SIZE : 7 , 10
PRICE : ¥19,800 + Tax

コンディションもデッドストック、パーツもフルオリジナルの完品。

バリッと糊もしっかりと残っていて、これからの経年変化も期待大。

サイズもかなり良いところ抑えていますよ。

  

通常のデニムジャケットではまず見ない、

エポーレット付き、ボタンは全てチェンジボタン、

  

台襟付きでホック付き、

そしてウエストバックル付きとミリタリー物らしい

男前な面構えが独自の雰囲気を醸し出しています。

  

  

内ポケットも一つ付く、実用面も高いデザインとなっています。

ジャケットは背面の接ぎ部分にセルビッチを使用。

  

174cm , 62kg , Size 7

7 で肩幅、裄丈ジャストなグッドサイズ。

デニムということもあり、ウォッシュをかけたら縮みが心配。。。

という方は、



  

Size 10 もご用意あります。

着用感はというと、

  

174cm , 62kg , Size 10

気持ち多きめくらいなサイズですので、

ゆとりのあるサイズ感がお好みな方にもオススメな一着です。

続いて、



  

40's Vintage British Army
Battle Dress Uniform Green Denim Jacket
COLOR : Green
SIZE : 9
PRICE : ¥39,800 + Tax

↑でも少し触れたレアな 40's Pattern。

過去にデッドストックでの入荷がありましたが

振り返ってみてもかなり入荷の少ない稀少な一着。

程よく着込まれていることで柔らかな生地感も◎

  

バックルの形状やバンドの先にボタンホールが付いたりと

"ちょっとした違い"が良い意味で違和感があり、

明らかに只者ではない雰囲気を放っています。

  

タグ表記の 9 がかすかに読み取れます。

またセットアップとなるモデルですので

裾付近に トラウザーズ と合体させるためのボタンホールがつくのですが、

  


  

U : 40's , D : 50's

40's は裏側にホールのつく凝った作り。

微々たる差ですがお好みが別れる箇所ではないでしょうか。

  

174cm , 62kg , Size 9

縮み&糊 も取れていますので 着心地&サイズ感 も◎

もう一着ご用意ありまして、



  

40's Vintage British Army
Battle Dress Uniform Green Denim Jacket
COLOR : Green
SIZE : - (実寸 S~M くらい)
PRICE : ¥39,800 + Tax

サイズ表記は読み取れませんが、

サイズ感、コンディション共に前述の一着と同等。

とはいえどちらもホールや大きなシミもなくグッドコンディション。

お探しの方も多いグリーンデニム。

入荷の度に最後最後とお伝えしてきていますが、

いつどこで出るかは読めませんので前回買い逃した方はぜひ。

以上商品紹介でした!

Sato