続・ハンド分到着!


先日に引き続き、

英国買付から到着したばかりのこちらから。



Vintage Dead Stock Dr.Martens Made in England

通年気がれなくお使いいただけるレザーシューズといったら

個人的にはやはりマーチン。

この時代だからこそのシュッと細身なフォルム & モチモチな革質が魅力的。

まずは、



  

90's Dead Stock Dr Martens 3 Eyelet Gibson Made in England
Size:UK 8 (US 9 - 9 1/2)
Color:Black
Price : ¥39,800 + Tax

マーチンといえばな 3アイレット、品番は 6807。

こちらは 現行品 に切り替わる最終くらいの一足で、

恐らく Late 90's、Made in ENGLAND の Dr Martens。

嬉しい箱つき、当時のフラッシャー付き。

各部のディテールも素晴らしく、

  

オリジナルの靴紐のメタルチップ加工のさりげない高級感が◎

コバにイエローステッチが入るのが常なマーチンですが、

コバのステッチが入らないソリッドな顔つき。

モデル名にも "Smooth " と入り、

名の通り スベッスベ w かつもっちりとした上質な革質。

箱の中には



当時のインストラクション入り。コンバースの 銀箱 然り、

オリジナルのボックスやこういった冊子ってずっと見ていられます(笑)

お次は、



  

70's~80's Dead Stock Dr Martens 3 Eyelet Gibson
Limited Edition "ONE IN A MILLION"
for Underground Made in England
Size:UK 9 (US 10 - 10 1/2)
Color:Black
Price : ¥39,800 + Tax

シルエット、インソックスタンプからして見るからに古そうな一足。

年代はおそらく 70'~80's くらい、

しかもこちらピスネームからお気付きの方は多いかと思いますが、

 

イギリス首都、ロンドンの地下鉄に納入されていた一足。

過去に Royal Mail のものも入荷がありましたが、

Underground の一足はなかなか見かけないのではないでしょうか?

  

このぽってりとしながらもシャープなトゥ、

前述の一足同様、コバにステッチが入らないディテール。

ちょっとクリームを入れただけで光沢が増す質の良さ。

うーん、欲しいです。(笑)

お次も


  

70's~80's Dead Stock Dr Martens 4 Eyelet Derby Made in England
Size:UK 9 (US 10 - 10 1/2)
Color:Black
Price : ¥39,800 + Tax

こちらも見るからに古そうな 金フォイル のスタンプが光る一足。

年代は 70's~80's で間違いはないかと思います。

3アイレット に比べ 4アイレット は球数少なく希少なのですが、

この年代の深さ、コンディションを考慮すればかなり希少な一足と思います。

  

横から見た羽のデザインは Alden の 990 のよう。

こちらもコバにステッチが入らず、さりげなく差を付けられる一足と思います。

Styling...



JACKET : Weather Wise Wear Made in UK "Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate Blaze Orange

Black on Black でももちろん間違いないですが、

このくらいの色感のボトムスが個人的に気分です。

合わせていたのは、



Euro Levi's 901 Made in France & U.K

面白い品番、モデルの多いユーロリーバイス。

キマりすぎず、色味的にも今時期重たくなりすぎないので最適と思います。

まずは


  

90's Levi's 901 Made in U.K
COLOR : Indigo
SIZE : 30 x 32 (実寸 29 x 32)
PRICE : ¥6,800 + Tax

スリムフィットシルエットが特徴的な 901。

こちらは U.K メイドとなる一本で程よく色抜け、縮みの入ったグッドサイズ。

フロントボタンフライ、

  

  

何よりグッと美しいテーパードが魅力的なのが 901。

ドレスシューズなんかとも相性がよく隠れた名品。

  

着用モデル : 174cm , 62kg

股上浅めなモデルですので、

普段 W28 くらいの方がジャストサイズと思います。

お次も、



  

90's Levi's 901 Made in France
COLOR : Ice Blue (Chemical Wash)
SIZE : 30 x 32 (実寸 29 x 32)
PRICE : ¥7,800 + Tax

こちらはフランス製となる一本。

ケミカルウォッシュにより色が落ちきったアイスブルーがなんとも涼しげな色味。

こちらもフロントボタンフライ、

  

  

特筆すべきダメージもなく、気がれなく履いていただける一本かと思います。

サイズ的には前述の一本と同じ表記ですが、

気持ちこちらの方が縮みが強い印象ですので、

  

着用モデル : 174cm , 62kg

僕でかなりタイト。もう一回り小柄な方にぴったりな一本と思います。

また店頭には、



サイズ、色味に拘ったデニム達も大量に。

お近くに来た際は是非お好みの一本を探しにいらしてください。

個人的にデニムといえば、

  

ヴィンテージバンダナをさらりとオンするのが鉄則。

スタッフ一丸となって、プレス頑張りました(笑)

まだまだ良い柄、サイズ共にご用意しておりますので、

一期一会な出会いの一枚を合わせてぜひ。

以上商品紹介でした!

Sato