Dead Stock! Royal Navy Working Dress Trousers 




英国で大量に発掘された人気のヴィンテージアイテム。

60s〜70sに英国海軍に支給されたトラウザーです。

ご存知の方も多いと思いますが こちら年代によって



ポリ混紡と、



コットン100%があり

それぞれに良さがありますので  悩ませてくれる(笑)

そんなトラウザーかと思います。

こちらから。



70〜80's Vintage Dead Stock Royal Navy Working Dress Trousers
COLOR : Navy
SIZE : 75/80/96 (実寸 32 x 30)、85/80/96 (実寸 32 x 33)、75/84/100 (実寸 33 x 30)、
85/84/100 (実寸 33 x 33)、75/92/108 (実寸 36 x 30) *それぞれアジャスターで実寸から1〜2インチ絞れます。
PRICE : ¥12,800 + Tax



紙タグも付いた 70's〜の希少なDead Stock品。



ポリ混紡の良さは

なんと言っても、ハリ感のある素材感と、光沢美しい発色の良さ。

それでいてヴィンテージらしい、味わい深さも秘めています。

ポリ棍棒はパリっとしていますので



履 いてみるとドレスパンツに近い、品の良さも。

それでいて



英国ヴィンテージらしい素晴らしいディテールの数々。

タックインスタイルも最高と思います。

また、ポリ混紡だから

素材の経年変化がないかと言うとこのトラウザーは例外。


(過去のBlogからの参考画像)

もちろんどんどん洗い込んでいくと こんな感じに経年変化も

楽しめますので、年を追うごとに、その変化を楽しめる良さがあります。

そして今回、





こう言った感じで 様々なサイズを

デッドストックでご用意しております。




さて、一方で、オールコットン。



60's Vintage Dead Stock Royal Navy Working Dress Trousers
COLOR : Navy
SIZE : 69/72/84 (実寸 29 x 28)、72/80/96 (実寸 32 x 29)、72/84/100 (実寸 33 x 29)、75/84/100 (実寸 33 x 30)
*それぞれアジャスターで実寸から1〜2インチ絞れます。
PRICE : ¥19,800 + Tax



年代的にも古い物ですと、 60sとなり

ヴィンテージとしてもより希少な部類となります。



生地そのものの味、で言えばやはり ALL COTTONに軍配が上がります。

独特なデコボコ感と織の風合いの素晴らしさ。

この生地は洗い込んでいくと

やや紫ぽく、茄子紺カラーになっていきます.。
(例えばヴィンテージのスウェットで見るようなあの感じです)

また、この年代ならではのディテールとして


(左・60's   右・70's〜)

ポケット等のディテールは同様ですが、フロントはボタンフライ

と味わい深い良いディテール。

履いてみると



オーラ抜群。こちらはドレスパンツと言った印象と同時に、

その素材感からワークウェアのイメージも。



ワンクッションでも良いですし



ロールアップでもバランスの良いシルエット。

古いヴィンテージですが、今っぽい雰囲気で着こなして頂けると思います。

こちらも様々なサイズで。




なかなか出てこないアイテムですので

正直、ここまでサイズを選べる状況そのものが

希と思います。ぜひいかがでしょう。


以上、簡単にではありますが商品紹介でした。

*明日も12〜20時でOPENしております!