Vintage Barbour Dead or Mint !

本日はたくさんのご来店ありがとうございました!

商材まだまだ追加中ですので

明日以降もぜひお楽しみ頂ければ幸いです。



今日も仕事が溜まっているので、、というより肉体的にしんどい年齢なので(笑)

申し訳ないのですが、ごく簡単に本日の商品紹介です。



暑いですが お問い合わせも多いヴィンテージバブアーを本日はご紹介します。

状態が良い、 Dead 〜 Mintに絞りご紹介していきたいと思います。



艶光りするオイルの色合いは Dead Stockだからこそ。



3 Crest Vintage Barbour BEDALE Made in England "Dead Stock"
COLOR : Olive
SIZE : 38
PRICE : ¥58,000 + Tax



オイルがたっぷりと残った希少なDead Stock品。

と言っても生産から20年以上経ったDead Stockですので

良い感じにオイルが風化しており、ベタつき、匂い もほとんどありません。

生地そのものにもハリ、硬さがありとても良い状態と思います。



今となっては希少な、横並びの 3クレストのオールドタグで

年代としては80年代末から90年代初頭くらいと思われます。

未使用品と思われコンディションはもちろん抜群。



サイズも需要がある38サイズです。


色目変わってこちらはNavy.



3 Crest Vintage Barbour BEDALE Made in England "Dead Stock"
COLOR : Navy
SIZE : 38
PRICE : ¥58,000 + Tax



こちらも3クレスト、80'sヴィンテージのBedaleで

同様にオイルが残ったバキバキの状態。

さすがにこの年代のDeda Stockも、最近では本当に見かけなくなってきていると思います。



また嬉しいことに、こちらは パイルライニングを付けれるタイプ。

付けれるタイプと、そうでないタイプが存在し、自分の感覚としては

だいたい半々くらいでしょうか。

冬場にアップデートを楽しみたい方にはとても向いていると思います。

コンディションとしても未使用のデッドストック。



こちらも需要のあるサイズ感。雰囲気も抜群ですよ。



Bedaleと並び、人気の Beaufortも、ぜひヴィンテージで着こなしてみてはいかがでしょう。



3 Crest Vintage Barbour BEAUFORT Made in England "Mint Condition" W/Hood
COLOR : Navy
SIZE : 38
PRICE : ¥48,000 + Tax



袖の擦り切れやダメージ、一切なく着用感もほとんどない、ミントコンディション。

おそらくですが、Dead Stockから1〜2回程度のごく少ない着用回数と思います。

特筆すべきは



嬉しい事にフード付属。

これは 80's当時から 別売りであった事から その時のオーナーが

購入してくれていないと、揃って出てきません。

そういった理由からか、Dead Stockだと 逆にフード付きは出てこない事がほとんどですね。

また、後付けだと色が微妙に揃わなかったり、年代が違っったり。

その点こちらは 色&年代がしっかりと揃っています。



タグに記載がある通り

前のオーナーはSharry さんのようですが、おそらくサイズが合わなかった等の

理由からほとんど着用されず 、そのまま放置されていたのだと思います。



フード付きだと、着用時の雰囲気も変わると思います。



定番モデルだけでなく珍しいモデルも、ミントコンディションで揃えていますよ。



3 Crest Vintage Barbour Spey Made in England "Good〜Mint Condition"
COLOR : Olive
SIZE : EXL
PRICE : ¥34,800 + Tax



人気のSpey、こちらも数回程度の着用と思われる

抜群のコンディション。

ご存知の通り フィッシングジャケットして、アウトドアでハードに着込まれる事が多い

モデルですので状態が良いものは やはり少ない印象。

また特筆すべき点としては



EXLサイズなので



しっかりと着丈が残ります。

古いリーバイス等然りですが (506XXなど)

丈が短めのモデルはインチアップすると着こなしやすく、

雰囲気も良いと思います。


最後はこちら。



3 Crest Vintage Barbour BEDALE Made in England "Good〜Mint Condition"
COLOR : Navy
SIZE : 40
PRICE : ¥39,800 + Tax



希少な縦型のフラップ4つポケットのBedaleで

こちらもグッド〜ミントコンディション。

先ほどの Beaufortよりは着ていそうですが (5〜6回程度?)

十分に状態は良く



ポケットの中には紙タグも残っています。

3クレストなので後期型の 4つポケタイプですね。



通常の形とはやはり雰囲気が変わると思います。


ざっと

Dead〜Mintに絞り書きましたが



今回かなり状態良いものが多いですので

ぜひともご覧頂ければ幸いです。

以上、商品紹介でした。


明日は通常通り 12〜20時で営業致します!