Vintage HERMES Scarf/LEVI'S Corduroy/Pt Shoes


最近はヴィンテージバンダナをご紹介してきましたが、

こんなアイテムも面白いのでは。



"Vintage HERMES SCARF"



90's 〜 Vintage HERMES SCARF MADE IN FRANCE
PRICE : ¥12,800+TAX



エルメスの名品、Carré のヴィンテージスカーフ。

おそらくですが、90s〜くらいの物でしょうか。

クラシックながら、高級感、品の良さを感じさせるデザインとなっています。



気品を感じる色柄に加え、素材には、美しい陰影を描く

滑らかで上質なシルク。また、サイドの縫いはおそらくハンドステッチと思われ

そういった部分にも上質さを感じる逸品。

サイズも 90 x 90 とかなりの大判で、様々な使い方ができると思います。



また、アンティークのリングを使って、こんな風に留めてみても、

洒落ているのではないでしょうか。


もう一枚。



90's 〜 Vintage HERMES SCARF MADE IN FRANCE
PRICE : ¥12,800+TAX




色柄や雰囲気も似ているので

同年代くらいの物ではないかと思います。

同様にさすがのエルメスクオリティ。ぜひお好みでいかがでしょう。


Styling...


TEE/Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee  White
PANTS/RICHFIELD C-3 Supior Pima Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN Khaki


こんな感じでシンプルになり過ぎる

いまの季節のスタイリングに、程よいスパイスとなってくれます。



ちょっと検証ですが、全く同じスタイリングで こちらでは、バンダナを合わせてみました。

同じ巻物でも、雰囲気もガラリと変わります。こっちはこっちで好きですが(笑)

その日の気分でぜひ使い分けてみては。




そしてもちろん、もう少し先の季節、AWのスタイリングでも。




こんな感じで、秋口スタイリングにも効力を発揮しますよ。


合わせていたのは、こちら。



まだまだ暑い日が続きますが

秋と言えば思い浮かぶ方も多いのでは。

洗いこまれた雰囲気がとても良い、ヴィンテージのコーデュロイジャケット。

いずれも70's Vintage のLEVI'Sです。



70's Vintage LEVI'S Corduroy Jacket Good Condition
COLOR : Navy
SIZE:42
PRICE : ¥9,800 + Tax



紙パッチの物は 80s〜以降となり

この引っ掛けるタイプの三角タグの物は Small-eでも

けっこう古くて 70s のモノとなります。
(デニムで言えば、66前期とかその辺りです。)



様々なカラーが存在するリーバイスのコーデュロイですが、

ご存知の通り そんな中でもネイビーはレア。

合わせやすい色合いである事、 色抜けしていくと絶妙な色感になっていく事などが人気の所以かと思います。

こちらはまだ色も濃い目でグッドコンディション。

また何より時代を経た、




このコーデュロイの畝の風合いが堪りません。

洗い込まれた感じが抜群に良く、

こればかりは古着、ヴィンテージでないと味わえないと思いますし

コーディロイヴィンテージの良さと言えるのではないでしょうか。

大きめサイズの42ですが よくウォッシュされ縮みもありますので

166のスタッフでも程よく着こなせます。



もう一枚、同じように見えて実はこちらは

かなりの変わり種。



70's Vintage LEVI'S Corduroy Jacket "THIC CORDUROY" Good Condition
COLOR : Dark Navy
SIZE:42
PRICE : ¥12,800 + Tax



タグ等同じで

同様に見える コーディロイジャケットですが

よくよく見ると、こちらの方が太い畝となり 球数少ないレアアイテム。

並べてみると、その違いが伝わるのではないでしょうか。


おそらくなんですが、こちらの方が年代的にもう少し古く

素材感的にもオールコットンであるかもしれません。
(60's BIG-E期のコーデュロイはオールコットン)

太い畝だけに、アタリの出方も秀逸ですよ。

また、相違点として


(左手前/通常の70's Navy  奥/ Dark Navy)

通常の 70's Navyより もう一段濃いめの Dark Navy、(ほぼBlackにも見えます)

そしてフロントはスナップボタン。

このディテールは同年代でのツイル生地バージョン等でも見ることができます。



雰囲気抜群。コンディションも色濃く、とても良い状態です。

最後はスタイリングでも使っていたこちら。



Dead Stockでごっそりと。



80's Vintage Dead Stock British Military PT (Physical Training) Shoes
Made in ENGLAND
SIZE:UK 7
PRICE : 7,800 + Tax



80's頃のヴィンテージ、デッドストックで英国軍に供給されていた

PT (Physical Training) Shoes。その名の通り、主にトレーニング時に使用されていたものと思います。

嬉しいことに、きちんとMADE IN ENGLAND。

英国製のスニーカー自体が珍しいと思いますし、ヴィンテージであればなおさらでは。



ブラックのキャンバスアッパーに、ブラウンがかったゴムソールが

なんとも雰囲気良し。絶妙な野暮ったさ(笑)



でも紐を通すと、スマートな顔立ちで、いかにも英国らしいヴィンテージアイテム。

サイズはUK7のみですが、デッドストック/英国製でこのプライスは

お買い得ではないでしょうか。サイズが合う方はぜひいかがでしょう。

以上、商品紹介でした。