Vintagge Black Color Shoes/B.A Tropical Sandal

本日はタイトル通り Vintage Black Color Shoes を特集します。



スニーカーと言えばやはり本来なら White がメインで

黒自体が少ないと思いますが、ヴィンテージで言ってもそれは同じくで、

どれも珍しい一足です。

こちらから。



60's Vintage Dead Stock British Military PT Shoes By "Bata" MADE IN ENGLAND
Size:UK 7
COL  : Black
PRICE : ¥9,800 + Tax



英国軍のヴィンテージ PT (Physical Training)シューズで

ご存知の方も多いと思いますが、 こちらの生産は

英国のシューズブランド、Bataが担当していました。

後年になると、Bataのネームも入らなくなりますので

ネーム入り自体が珍しいと思います。1969の年号が入る、60's Vintageとけっこう古め。


(左/60's  右/80's)

まず注目したいのがそのキャンバスの風合い。

先日ご紹介した、80'sのキャンバス(これはこれでな良さ、もちろんあるのですが笑)

に比べると、より細かな織りで手触りもソフトな風合い。このオールド感あるキャンバスの

質感が、オーラを醸し出している一つの理由と思います。

また、その繊細な素材感は、



オールドシューズらしい細身のシルエットとも

相まって 絶妙な相性の良さ。



また、ソール裏側はガムソール仕様と ここも絶妙。硬化もなく、柔らかです。

その中央には誇らしげにMADE IN ENGLANDの文字。

英国製のスニーカー自体が珍しいと思いますし、コンディションも希少なデッドストック。

お探しでした方はぜひいかがでしょう。




もう一足。


60's Vintage British Military PT Shoes By "Bata" MADE IN ENGLAND
Size:UK 9
COL  : Black
PRICE : ¥9,800 + Tax



こちらもBataネーム & MADE IN ENGLAND。

Dateは1970と先ほどの物よりちょっとだけ後の物。



こちらもコンディションはデッドストック。

ソールの硬化もなく、全く問題のないコンディションと思います。




接着のはみ出し等ありますが、オールドシューズではお馴染みですし

逆に素朴な味わい、ヴィンテージ感があって良いと思います。

また、特筆すべき点として このくらい大きめのサイズはなかなか出てこないので

そういった視点から見ても、レアな一足と思います。





次は人気のこちら。

このゴツめの形、シルエットが堪らない逸品。



Dead Stock British Military Training Shoes by MAGNUM
COLOR : Black
SIZE : UK 8 , 9
PRICE : ¥12,800 + Tax



人気のMAGNUM製、British Military Training Shoes。

今回も Dead Stock で入荷しております。

オールブラックのカラーリングも良いですし

全体的に



ゴツゴツしたこの感じ、どこかメカっぽく、自分の世代ではガンダム?ぽい(笑)

感じがとても新鮮です。特に外に大きく はみ出したアウトソールの雰囲気も◎




元々、トレッキングブーツ等を得意としているメーカーで

通気性に富んだ素材を使用していたり、

疲れにくいインソール、

アウトソールにはグリップ性&クッショニング抜群な Vibram を使っていたりと

ミルスペックだけある確かな作りです。



こういった感じで、アウトドアなショーツにも好相性なミリタリーシューズ。

一般的に手に入らないアイテムだけに

人と被らない良さもあるのでは。





今しがた ご紹介したマグナムと酷似していますが、こちらはインポート現行品。



New Blance MX 608
COLOR : Black
SIZE : US 8 1/2 , 9
PRICE : ¥6,900 + Tax



遠目には雰囲気、デザイン共にマグナムによく似ていますが

NewBlanceからリリースされている一足。

デッドストック等に比べ 珍しさはないですが、グッドプライスですし

こういったセレクト感も楽しんで頂ければ幸いです。



耐久性とフィット性に優れたオールシンセティックレザーアッパーに

優れた衝撃吸収性と反発弾性を高いレベルで満たしたABZORB搭載ミッドソールを搭載。

艶光りする黒が 迫力感じるアイテムです。

それでいて



クッショニングにも優れており

個人的にはフィットネスジム等にもオススメですよ。





さて、最後に問い合わせも多いこちらを。



いずれもDead Stockにて発掘された、British Army Tropical Sandals。

今年こそはと狙っている方も多いのではないでしょうか。




90's〜 Dead Stock British Army Tropical Sandals
COLOR : Brown
SIZE : UK , 5 , 6, 7 , 8 , 9 ,  10
PRICE : ¥9,800 + Tax



おそらく Late 90's or 00's 〜 くらいから支給されているモデルで

近年ではますます、出てこなくなってきているようですので

希少性も上がってきているアイテムと思います。

特徴的な作りが魅力で



アッパー ストラップはヌバック素材でベルクロ留め。

カカトもしっかりと調節のできる Teva や Chaco のような機能的なディテールです。



インソール、アウトソール共に、グリップ性とクッション性に富んでおり、疲れにくい仕様。

デザインも抜群に良く、どこか懐かしい、例えば

 ACG を彷彿させる配色&アウトドア感も気分ではないでしょうか。

今回もサイズも豊富に揃っており、すでに欠けてしまった物もありますが



  

ズラリと揃っております。

現状ある物も、サイズによってはすでに完売真近のものもあるので

ぜひお早めにいかがでしょう。


ショーツに合わせても最高の相性です。




以上商品紹介でした。




商品入荷後の腰の痛みに..(笑)
最近 気にいっている入浴剤です。

手軽に温泉気分で、オススメですよ。(薬局等で簡単に手に入ります)