2019 A/W S H Made in Japan New Color!

各ブランドから続々と秋冬物が到着。

本日は当店ではすっかりお馴染みの S H 。

もちろんシャツ単体としても

軽く羽織りたいなんて言う時のも応えてくれるので、

一年を通してお使いいただける一着かと。

そんな S H からは、



今期より新たに加わったなんとも秋らしい色味の "Camel"

個人的に展示会の時点でかなり楽しみにしておりました。(笑)

似たところでいうとミリタリーアイテムでよく見かける、

コヨーテとはまた違った Tobacco Suede のような美しい色合い。

今まで見たことも聞いたこともない、相当フレッシュな逸品です。



  

S H made in Japan " BUTTON DOWN SHIRT "
SIZE:S , M
COLOR:Camel
PRICE : ¥24,000 + Tax

毎シーズン定番の B.D Shirts 。

ネイビー、ホワイト、とはまた違った顔つきのキャメル。

例えばシャツジャケットのような羽織り方でも様になると思います。

S H といえばな、

  

このシャリっと厚みのある ポプリン生地。

そしてステッチを見ていくと、どの箇所も抜かりなく綺麗に入ったタイトな運針。

洗い込んでいくと柔らかくもコシのある生地感になっていき、

デニムのように育てられるシャツといった印象です。

  

  

そしてロールアップがしやすいよう 剣ボロは短め & ボタン無し。

ここ、カジュアルシャツにおいては個人的にはかなり重要視する箇所でして。。

その違いにつきましてはぜひ店頭にてお試しいただきたいと思います(笑)

  

174cm , 62kg , Size S

自分で S でジャストサイズ。

B.D といえばこちらのタイプも、



  

S H made in Japan " REGULAR COLLAR SHIRT "
SIZE:S , M
COLOR:Camel
PRICE : ¥24,000 + Tax

レギュラーカラーも。

この絶妙な襟型や全体的なバランスの良さから

一番入りやすいく、気がれなく着易い一着なのかなと思います。

B.D の袖ボタンは 2ボタン 似対して、

  

こちらのレギュラーカラーはボタン一つだけの仕様。

バックスタイルは、

  

サイドタック & スプリットヨーク。

洗い込んだ時のパッカリングは、

特にヨーク部分は最高な風合いになりそうな予感。。

  

174cm , 62kg , Size S

ネックの開き具合 & 立ち具合 etc... かなりツボなバランス感。

例えばタックインスタイルなど、

幅広いスタイリングにハマるコト間違いなし。



  

S H " FLIGHT SHIRT " Made in Japan
COLOR : Camel
SIZE:S
PRICE : ¥38,000 + Tax

WEP ジャケットタイプ。

形として使いやすく 王道と言いましたが、

元ネタとしてはなかなかの通好みアイテムです。

ヴィンテージはリブですが、



WEPならではな ネック&カフの作り、

  

大ぶりのマチ付きフラップポケット、

動きやすさを考慮した肘のプリーツ等

ヴィンテージ の ディテールをしっかりと表現しつつも、

  

フロントは 2ボタンの比翼仕立て に、

袖口はユーティリティーシャツ などに見られる

ボタン留めでのアジャスト 等、デザインのアレンジ も冴える逸品です。

  

174cm , 62kg , Size S

独特なボタンの付き方ですので、表にボタンが見えないミニマムな面構え。

留めても開けてもボタン一つ留めでもと着こなしのアレンジも楽しる一着です。



  

S H made in Japan " FATIGUE SHIRT "
SIZE:S
COLOR:Camel
PRICE : ¥48,000 + Tax

昨シーズンより新たに加わった新型 " FATIGUE SHIRT "。

オリジナルはもちろんオリーブですので、かなり印象が変わりますね。

生地、色味、サイズバランス... etc

ディテール云々オリジナルを超えたかっこよさ。

  

  

袖にマチ無し & バックヨークのつく 4th がベース。

男臭くなりすぎず、上品かつ落ち着いた雰囲気のキャメルカラー。

着てみると、

  

174cm , 62kg , Size S

オリジナルスペックでいうところの S-S or M-S くらいなサイズ感。

良い意味でミリタリー感が一切感じさせない、新鮮さが魅力です。

と、書いているうちに SOLDOUT! いつもありがとうございます!

最後は、



  

S H made in Japan " SKI SHIRT "
SIZE:M
COLOR:Camel
PRICE : ¥34,000 + Tax

今期より新たに加わった "SKI SHIRT"

その名の通り、70年代アメリカのスキーショップが

作っていたシャツがモチーフとなっているそう。

そんな SKI SHIRT の最大の特徴フロントに配された、



その数なんと 6ポケット。

シャツで 6ポケット。聞いたことありません。。。

どことなくモードな雰囲気もありつつ、柔らかな優しい面構え。

  

ノリはジャケットの様ですが

そこは S H 。袖はしっかりロールアップ出来る仕様で、

バックスタイルも

  

ヨーク & センターボックス とシャツらしいディテール。

  

174cm , 62kg , Size M

着てみるとシャツらしい面構えは保ちつつ、

前を留めずに着ていただくと、

  

ジャケットっぽくも合わせていただける、不思議な感覚。

かなり新鮮さが際立つ一枚ですので、

病みつきになってしまうことマチガイなし。と思います。

Styling...



OTHER : Mackintosh by Francis Campelli Made in Ireland 1 Panel Sleeve Single Mac Coat Putty
PANTS : De Bonne Facture Made in France "Brushed Cotton Two Pleat Wide Leg Trousers" Sand
SHOES : John Lobb Chambord ⅱ Boot Brown Suede

茶系で秋らしくまとめるスタイリングに差し色となるので、

これからのシーズンにピッタリと思います。

店頭には、



SH Made in Japan "TRUCKER SHIRT" Navy



SH Made in Japan "MACKINAW SHIRT" Navy



SH Made in Japan "TRUCKER SHIRT" White



S H made in Japan " FLIGHT SHIRT " White



S H made in Japan " FATIGUE SHIRT " White

他カラーも多数ご用意しておりますので、

店頭にてお好みの色味をお試しいただけたらと思います。

以上商品紹介でした。








スタッフ間では毎日服装がかぶりがちですが、



今日は U-TIP (笑)

秋冬物に袖を通したくてうずうずしている今日この頃。。

まだまだ暑いですが店頭には既にコート類もお出ししているので、

お近くに来た際はぜひお立ち寄りくださいませ。

それでは!

Sato