Vtg Truck Jacket & OLD Levi's BLACK






ミリタリー、ワーク以外にも、



この辺も買い付けております。

ヴィンテージのトラックジャケット(ジャージー)。

この手のアイテム、やはり adidas Jog Top が旬でイメージですが、

敢えて他ブランドを攻めるのも面白いかと思います。



まずは、



  

70's Vintage NIKE Truck Jacket Made in U.K
COLOR : Burgundy x Cream
SIZE : XL
PRICE : ¥12,800 + Tax

オレンジスウッシュにレジスターマークの付く、

70's 前期の NIKE のアイテム。

物としての価値も高いこの年代ですが、

さらに Made in U.K とう点でその価値は輪をかけて高くなるかと。

また、一目でカッコイイと感じさせるこの配色、センス良過ぎですね。

US 物ではまず見ない色合いで、

勝手なイメージですが、バーガンディーを使うところとか英国物らしく◎

  

また肩周りのパターンなど、この手のトラックジャケットとしては

当時かなり画期的だったのではないでしょうか。

今見てもシャレた前衛的なパターンです。

  

袖口&裾のリブはバーガンディーで揃え、

ジッパーテープはクリームカラーで。

またジッパーにはUK 物らしい OPTI が使われています。


  

バックの見た目もカッコイイこのパターン。

生地にはナイロン x トリアセートの adidas ATP Jog Top に似た質感で、

ツヤっとトロッとした質感も◎


  

166cm/60kg で程よいゆとりのいいサイズ。

これオススメです。







もう一着、



  

70's Vintage NIKE Truck Jacket Made in U.K
COLOR : Navy x Red x Grey
SIZE : L
PRICE : ¥12,800 + Tax

こちらも、オレンジスウッシュにレジスターマークの付く、70's 前期頃、

Made in U.K  の希少なアイテム。

襟付きのデザインでこの配色、

使用しているアクリルニットの生地感等、

年代らしいオールド感が魅力の一着です。

  

胸に入った刺繍もクラシックでいい雰囲気です。

ネイビーベースに レッド x 杢クレーの好配色。

やはりそのセンスの良さは U.K ならでは。

  

  

襟のデザインに対し、袖口&裾もリブ編みではなく

ボディー同様のアクリルニット。

スポーティーさが緩和されたタウンユースに使い易いグッドデザイン。

また、フロントにポケットは付かず、右サイドシームにだけ付くデザインも見逃せません。

  

こちらはちょうどいいサイズ感。

コンディションも抜群です。









そしてヴィンテージのトラックジャケットといえば、



  

70's Vintage FILA Truck Jacket Made in Italy
COLOR : Navy x Red x White
SIZE : 50 (US 40)
PRICE : ¥7,800 + Tax

こちらのブランドも思い浮かべる方は多いのでは。

70's 当時、テニスプレーヤー BJORN BORG のシグネチャーモデル、

通称 "BORG Jacket" で一世を風靡した FILA のトラックジャケット。

こちらは BORG Jacket ではありませんが、

その BORG Jacket 同様の FILA のイメージカラーの一着。

生地もポリベロアの FILA といえばの素材感で、

Made in Italy ということもあり、

当時、クリーンで華やかなテニスのイメージにぴったりなアイテムでした。

90's 中期頃にもリバイバルがあり、当時中学生だった自分も

FILA のこの配色のトラックジャケットをチノパン、コルテッツで合わせていた

懐かしい思い出があります。


  

この配色もさることながら、襟付きで、

このパネル具合、袖口&裾はゴムシャーリング、

  

存在感を消したポケットの配置、

バックスタイル、

個人的には BORG Jacket よりもたいぶ好みです。

  

ゆるっと着れるサイズ感も魅力で、

コンディションも申し分の無い一着です。





もう一着、




  

80-90's Vintage FILA Truck Jacket
COLOR : Grey x Yellow x Navy x White
SIZE : 40 (UK S)
PRICE : ¥5,800 + Tax

もう少し年代は新しめの FILA のアイテム。

表はツヤっとツルッと、

    

裏は起毛したトラックジャケットらしい生地感。

他で見ない独特な配色が魅力で、

  

特に袖の中心やポケット口のホワイトが良いアクセントとなっており、

また、リブを使っていない襟&袖口&裾も

FILA らしいクリーンなデザインです。

  

着ると感じる 90's らしいイナタさも今や魅力ではないでしょうか。







続いて、



  

70-80's Vintage UMBRO Truck Jacket Made in Bulgaria
COLOR : Blue x Navy x White
SIZE : L
PRICE : ¥5,800 + Tax

英国スポーツウェアーブランドの代表格、UMBRO のアイテム。

10年ほど前の キムジョーンズとのコラボも記憶に新しい、

ファッション界とも密接な、多方面で知名度の高いブランドではないでしょうか。


  

  

クラシックなこの配色もたまりませんが、

ポリ x コットン のジャージー生地。

皆さんが想像するいわゆる "ジャージ" な一着。

襟トップまであるジッパーは上まで留めても、

襟を寝かせても、

  

前開きでサラッと羽織ってもアリな一着です。






そして、


  

70-80's Vintage ADMIRAL Truck Jacket Made in England
COLOR : Blue x Navy x White
SIZE : L
PRICE : ¥7,800 + Tax

サッカー小僧だった自分には懐かしすぎて少しアガったこちら。

英国老舗スポーツウェアーメーカー、ADMIRAL 。

イギリス代表のユニフォームだった頃はリアルタイムではありませんが、

ルコックばりにステータスなブランドだったイメージです 。

実はかなりな老舗で、1914年、イギリス海軍のコントラクタートしてスタート

ブランド名もそれにちなんで、海軍元帥から海軍准将までの将官(Flag officer)の敬称

"ADMIRAL" をそのままつけた付けたよう。

で、こちらのアイテムはというと、70-80's 頃の物で、

Made in England の希少な一着。

  

  

↑同様に時代を感じさせる

クラシックな生地感と 配色&パターンニング。

  

ゆったりと着れるサイズ感でコンディションも抜群ですので、

懐い! と刺さったあなた、ぜひいかがでしょうか。









スタイリング、



TEE : Champion 7 Oz Heritage Jersey Tee White , PRICE : ¥2,200 + Tax
SHOES : adidas SUPERSTAR BOOST Leather White x Black , PRICE : ¥12,800 + Tax








合わせたブラックデニム、



先日もご紹介しましたが、今回の入荷でドーンと追加しております。

ちょっと長くなりましたので少しだけレア物を、






  

90's Levi's 590 Made in UK
COLOR : Black
SIZE : 30 x 30 (実寸 32 x 29)
PRICE : ¥6,800 + Tax

Made in UK 、90's 頃の Levi's 590 ブラック。

UK や Euro 物特有の謎な品番。

こちら先染めではありませんが、

    

  

タグやポケットの袋布が染まっていない生地染の一本。

後染め物が大半の中、先染め同様に、数少ないレアアイテムです。

色残りはバッチリで黒々としており、今後の変化も楽しめるのでは。


  

紙パッチもキレイに残っており、

全体的なコンディションもグッド。


  

166cm/60kg

505 に近しいすっきりと履ける美シルエット。

表記は 30 x 30 ですがゴールデンサイズの ウエスト 32 x 29  に伸び縮み 。

これオススメです。






もう一本、



  

80-90's Levi's 501 Made in U.S.A
COLOR : Black
SIZE : 32 x 32
PRICE : ¥9,800 + Tax

こちらは Made in U.S.A 、王道 501 ですが、

よく見ると生地がデニムではありません。

  

タテ糸にブラック、ヨコ糸に未晒し糸 とここまではデニムと同じですが、

組織が綾織ではなく縦畝の入るピケの様な織り。

タテ糸とヨコ糸の色が違うことが功を奏し、

この織りでストライプの織り柄が出た、

通常のデニムパンツとは一味も二味も違った様面構えに。


  

  

既にいい具合に出たアタリ、独特な色落ちも魅力の一本。

他にないレアアイテム、

  

こちらもゴールデンンサイズの ウエスト 32 inc ですし、

サイズの合う方は逃す手はないかと。

オススメです。








それではまた⭐︎