Monday Styling Sample Autmn & Winter




先週の月曜日に引き続き、本日も秋冬シーズンに着たいアイテムを中心に

スタイリングのサンプルをご紹介します!

いずれも良いアイテムばかりですので、お見逃しなく!



まずは




Jacket : 50's Vintage British Army "Size Special" 1950 Pattern Bush Jacket Khaki
Inner : Corgi Knitwear Made in Wales , GREAT BRITAIN 100% Linen Crew Neck Jamper Indigo
Pants : TELLASON "Straight Leg" MADE IN U.S.A
Shoes : 60's Vintage Old Church's "Chetwynd" Last 73 Black


イギリス陸軍のブッシュジャケットをアウターとして使用したスタイリングになります。

ブッシュジャケットというと、19世紀末にアフリカの未開拓地を冒険するためのウェアとして

アングロアフリカンの冒険家によって開発されたという歴史がありますが、

かの有名な文豪アーネスト・ヘミングウェイが着たことによって

一気に知名度が増し、現代ではWillis&Gaigerをはじめとした様々なブランドがリプロやサンプリングしたアイテムを出していますよね。

 

現代でもそれだけ人気の高いブッシュジャケットで組んだスタイリングですが

やはりブッシュは一枚で着ると、秋シーズンは肌寒く感じると思いますので中にコーギーのニットを。

保温性もバッチリですし、やはり色合いがカーキ×ネイビーでナイスなコンビネーションかと思います。


 


合わせたパンツはTELLASONのインディゴデニム。

こちらのアイテムも良い色合いで、ブッシュとの相性も言う事なし。

また、リジットのデニムという事もあり、これからご自身の育て方次第でさらに良い面構えになりますよ。


そして足元には60年代のChurch`sを使用しています。

60年代とかなり古い年代のアイテムですが古さを感じさせないグッドコンディション。

また、仕様もセミブローグでエレガントな印象なので、スタイリングが全体的に上品な雰囲気に。


....スタイリングを組んだ僕が言うのもあれですが、なんだかヘミングウェイが着てそうな雰囲気に(笑)

ですが、男臭くかっこいい雰囲気だと思いますのでよろしければご参考までに。



お次は



Jacket : 2 Crest Vintage Barbour Border MADE IN ENGLAND Olive / 2
\Inner : Richfield JJ-1 Denim Jacket Made in JAPAN Rigid
Pants : RICHFIELD C-3 Supior Pima Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN Khaki
Shoes : ILLMINATE SHOES SUPPLY MADE IN ENGLAND " W Monk Strap " Brown


ブリティシュヴィンテージといったらこれ!といっても過言ではない"Barbour"のジャケットを使用したスタイリングです。

程よく着こまれたこちらのアイテムは随所に出たアタリが特徴的なBorderというモデルで、存在感も抜群。


 


インナーに使用しているジャケットですが、"Richfield"のJJ-1というタイプの物になります。

Barbourのインナーというとシャツやニットなどを着るなんてイメージが強いかと思いますが

ちょっと変化球でデニムジャケットをインナーにしてみました。

意外とバブアー×デニムジャケットの組み合わせは悪くなく、色合いも申し分ないと思います。




  



使用したパンツですが、同じく"Richfield"のC-3というモデルのチノパンツになります。

こちらのチノパンはヴィンテージにも引けを取らない打ち込みの強さが特徴的で

言わずもがな、ヴィンテージのアイテムとの相性も抜群。


革靴はillminate Shoe Supplyのダブルモンクストラップ仕様のレザーシューズ。

こちらはDr.MartensのOEMを請け負っていた工場に特注をかけて作った当店別注品で

オリジナル性と汎用性を併せ持った万能な一足と思います。

ダブルモンクストラップで、ビジネスライクな雰囲気もありますがタウンユースとしてもお使いいただけるかと。




最後は




 

Jacket : 40's Vintage Regimental Stripe Boating Blazer
Inner : Gicipi Cotton Knit Turtle Made in Italy Gray
Pants : Massaua Made in Italy Easy Pants Navy
Shoes : Dead Stock British Military Training Shoes by Hi-TEC "SILVER SHADOW" Gray x Green



エンジ×グリーンの落ち着いた配色が特徴的なこちらのジャケットは

40年代イギリスのスクールジャケット(Boating Blazer)。

個人的にはこういうスクールジャケットのスタイリングは中々難しいと感じていたのですが

他をシンプルでスポーティーなアイテムで合わせることによって、良い雰囲気に落ち着いたかなと思います。



ジャケットの中に合わせたニットは、店頭・オンラインでもご好評いただいている

"Gicipi"のタートルネックニットセーターになります。

さすがイタリア製といったところでしょうか、サラっとかつ柔らかな質感はGicipiならでは。

プライスもかなりお手頃で、秋冬シーズンヘビロテ間違いなしかと思います。



そして下に合わせたアイテムもイタリア製。

本国イタリアで50年以上続く老舗ファクトリー"Massuwa"のイージーパンツになります。

イージーパンツと言えど、上質で厚手なコットンを使用しているので

シーンを選ばずご使用いただけますし、ガシガシ履いていただける優れもの。






そして最後に選んだ足元のアイテムはイギリス軍に納品されていた"HI-TEC"社のトレーニングシューズになります。

やはりアウターに選んだスクールジャケットはかっちりしているイメージが強いと思いますので

革靴等で合わせるのも良いのですが、スニーカーを使用する事によって軽快かつスタイリッシュな印象に。

意外性が楽しめるスタイリングになったかなと思います。



以上、スタイリング紹介でした!



MAN CAVEブログも書きましたのでぜひご覧ください。

Takano