50-80's Vtg Military Parka from USA France & UK

軍物ヴィンテージの中でもとりわけ人気のアイテム、

Cold Weather Parka。

米、仏、英 と 3カ国のモデルでご用意ありますが

なかなか3カ国のモデルが揃うことも珍しいのではないでしょうか。

全て英国で見つけてきたのですが、

さすがモッズの国、イギリス。この辺のパーカは国民的に人気です。w

で、こちらがモッズが愛用していた事でも有名なM-65 Fishtail Parka


60-70's Vintage US Army M-65 Fish Tail Parka
SIZE:- (実寸 M) , COL : Olive
¥17800 + Tax

モッズパーカは現地でもダントツ人気なアイテム。

日本より高いと思います。w

サイズタグは欠損してしまっていますが、

アルミニウムジップ仕様の初期タイプ。

60年代 もしくは early70's で間違いないかと。

シェルの色も濃く残っており、着用感も少ない逸品ですが、

背面 & フロント に一箇所づつタタキリペアがあります。

小穴 や リペア多数 の個体が多い中、まずまずなコンディションではないでしょうか。

また、綺麗にリペアされているのでタタキ自体そんなに気にならないかと。

171cm , 67kg

着用感は M サイズ。

次にご紹介する一着と全く同じサイズ感なので間違いないかと。

今まで Sオンリーで仕入れていたこの辺のアイテムも

今の気分なら M でも全然着られるサイズ感。むしろ気分な大きさです。

なかなかでないアルミジップ。お探しの方オススメです。

もう一点

80's Vintage US Army M-65 Fish Tail Parka
SIZE:M , COL : Olive
¥17800 + Tax

こちらも面白いですね。

スタンドカラー & 着脱式フード が M-65 Parka ですが、

別生地のフードが縫い付けられたリメイク?モディファイド?品。

サテン生地のこの形状のフードからすると

おそらく M-51 Field Jacket のフードを縫い付けて

M-51 Parka 風 にしたんだと思います。

着用感のほとんどない

デッドストック といってもいいくらいのグッコンディション。

フードをつけて飽きちゃったんですかね?w

ほとんど着られていないと思います。

171cm / 67kg

サイズは前述同様の Mサイズ。

世の中デッドだとこれの倍くらいしますし、

古着ならではな 一点モノ感の強い魅力ある逸品。

オススメです。

お次は

70-80's Vintage Dead Stock French Army M-64 Parka

アームのステンシルもかっこいいですね。

少量ですが、デッドストック で入荷です。


70-80's Vintage Dead Stock French Army M-64 Parka
Size:92C , COL:Olive
¥12,800 + Tax

フランス軍 の M-64パーカ。

ジップはフランスらしい ECLAIRジップ。

打ち込みの良い程よい光沢感のあるコットンサテン生地

+ 着脱式のアクリルボアライニングがついたヘビーデューティーな作り。

真冬はもちろん、ライニングを外せば今時期から使える

3シーズン対応の汎用性の高い逸品ではないでしょうか。

ライニングは
 

ベストではなく袖まであるタイプ。

作りも良いのでライニング単体でも着れそうですね。

サイズは全て 92C の 実寸SーMほどの大きさ。

物によって年号はバラバラですが、1978 or 1980 でご用意あります。

この大きめなフード & 丸っこいシルエットも◎。

女性が大きめに着ても可愛いのではないでしょうか。

171cm / 67kg

サイズ感は自分で程よいボリュームで着られる大きさ。

シンプルなデザインで合わせを選ばない使い勝手の良さも魅力的なアイテム。

オススメです。

またこちらは対照的に

50-60's Vintage British Army Middle Parka
Size:4 (実寸 Small Regくらい) , COL:Olive
¥29800 + Tax

ゴチャゴチャしたデザイン w が男心をくすぐる逸品。

久しぶりの入荷ですね。イギリス軍の ミドルパーカー。

タグに (without hood) とある通り通常フードはつかないのですが、

こちらはフード完備。

この幾重にも張り巡らされたステッチがかっこいいですよね。

久しぶりの入荷といったのも状態イマイチな個体が多いこのミドルパーカ。

ですが、こちらは


背面に汚れや着用感はあるものの

致命的ダメージもなく状態的には良い方かと。

また、生地が硬化してしまっているものが多い中、

171cm / 67kg

柔らかさを保ったこの生地感。

個人的にはここが一番のポイント、

肩の張りも抑えられ着やすいシルエットも◎です。

気になる方はぜひ店頭でお試しください。




AMEMIYA

※お知らせ

誠に勝手ではございますが、10/2(水)〜10/9(水) の期間、

通信販売での 銀行振り込み によるお支払いを 一時停止 させて頂きます。

代金引換、クレジット、PayPal でのお支払いは通常通りご利用可能でございます。

何卒ご了承ください。

宜しくお願い致します。