50's British Army Green Denim Jacket , Pants & Gicipi Cashmere

入荷のたびに反響の大きいこちらのアイテム。

今回もデッドストック で入荷しています。

50's Vintage Dead Stock
British Army Battle Dress Uniform Green Denim Jacket

イギリス軍のグリーンデニムジャケット。

これからの時期に羽織として、

また寒くなったらコートのインナーにもレイヤーしやすい

使い勝手の良いアイテム。

50's Vintage Dead Stock
British Army Battle Dress Uniform Green Denim Jacket
Size:4 , 7 , 10 , COL:Olive
¥19800 + tax

今回は 3サイズご用意があり



4 , 7 , 10 でご用意。

表記の 適応身長 と バスト を見ていただければサイズ感はわかると思いますが、

目安として、4 が XS-S くらい、7 が S-M くらい、10 が M-L くらい

の大きさと思っていただいて良いと思います。

7 と 10 は すでにホームページ にアップ済み ですので、

気になる方はこちらのリンクから是非。(サイズ 7 , サイズ 10)

また、このジャケットならではな

特徴的なボタンは英国ヴィンテージならではなチェンジボタン。

デニムジャケットに内ポケットをつけるという発想も

イギリスらしいというか、テーラードの国ならではじゃないでしょうか。

軍物らしい無骨なバックル使いも◎。

デニムはデニムでもインディゴではなく

オリーブ色といのも珍しい一品ではないでしょうか。

また、このジャケットで個人的に好きなのが、

この後ろ姿。

背面両サイドに入ったプリーツにより

絶妙なボリュームで膨れるこの感じ。かっこいいです。

171cm / 67kg
(JKT) 50's Vintage Dead Stock British Army Battle Dress Uniform Green Denim Jacket , 着用サイズ:7
(Pants) RICHFIELD T-2 “Bishu Wool” Trousers Made in JAPAN Charcoal MADE IN JAPAN , 着用サイズ :  29
(Shoes) 90's Dead Stock Dr Martin Made in ENGLAND , SIZE:UK 6 1/2

チノや、デニムパンツにも合うと思いますが、

無骨な雰囲気のアイテムですので、

スラックスや綺麗めなパンツと合わせるとバランス良く着れるかと。

現地でも急速に枯渇化が進んでいるこの辺の英国ヴィンテージ。

このジャケットもその一つですが、さらに出ないのが、

 
50's Vintage Dead Stock
British Army Overall Denim Trousers
Size:9 (実寸 37x33), COL:Olive
¥39800 + Tax

前述のジャケットと対になるこのパンツ。

久しぶりの入荷ですね。今だと年に一本見つかれば良い方でしょうか。

サイズ表記は 9 で適応ウェストは 33-35"。

ですが、パンツの上からはくオーバーパンツですのでその作りは大きめ。
 
ボタンもフルオリジナルで完備していますので

こちら のサスペンダーで、吊って履いていただいても良いかと思います。

また面白いのがこのポケット。

中には仕切りがあって、一つはスレーキ(内袋)付きの普通のポケット。

もう一つは中に履いたパンツのポケットに

アクセスする為のスルーポケットになった手の込んだ作り。

なかなかこんなディテールのパンツもないですよね。w

パンツ両サイドには嬉しい ミミ (セルビッチ)付き。

ボリュームのあるパンツですので
太めにロールアップして履いていただくと

靴とのバランスも取りやすいのではないでしょうか。

気になる方はぜひ店頭でお試しください。

オススメです。

また、スタイリングで合わせたのが、

こちらのタートル。

以前ご紹介した コットンアイテム も

大変ご好評いただいている Gicipi から新入荷のアイテムです。

Gicipi made in Italy Cotton x Cashmere Turtle Neck Rib Sweater
Size : 4 , 5 , COL:Black
¥8800 + Tax

もともとアンダーウェアーメーカーの Gicipi。

それだけにどのアイテムを取っても肌触りは抜群。

こちらの一品は
さらに カシミア混紡。

カシミア混紡特有の 滑らかで、高級感のある手触り&やさしい着心地。

うっすらと光沢があり、キレイな発色も魅力的な一品ではないでしょうか。

さらに Made in Italy でこのプライス。

コスパやばいっす。

体にフィットするリブ織りニット。

裾 と 袖 はタタキ仕上げですので
 
171cm , 67kg , 着用サイズ : 5 , COL:Navy

モタつくことのないスッキリした着心地で

シャツなどのインナー使いにもちょうど良いのではないでしょうか。

黒の他にも

(L/Top) Khaki , (R/Bottom) Navy

でご用意。

スタイリングに合わせてお一つ是非。オススメです。

これからの時期必需品なタートルネック。

ウールだとチクチクしてちょっとという方でもこれなら安心。

苦手な方も病みつきになる着心地かと思います。

ぜひ店頭でお試しください。





AMEMIYA

※お知らせ

誠に勝手ではございますが、10/2(水)〜10/9(水) の期間、

通信販売での 銀行振り込み によるお支払いを 一時停止 させて頂きます。

代金引換、クレジット、PayPal でのお支払いは通常通りご利用可能でございます。

何卒ご了承ください。

宜しくお願い致します。