B.A BARRACK DRESS TROUSERS & SMEDLEY & BURBERRYS

徐々に気温も下がり秋らしい色味に惹かれてしまう今日この頃。

毎日着ているものも徐々に季節感のある素材や色味だったり、

選ぶ幅が増えて楽しくなってきましたね!

秋らしいこちらのトラウザーズから。



British Army Barrack Dress Trousers

毎度おなじみ、イギリス軍のバラックドレストラウザー。

深い年代のものではありませんが、

生地そのものに表情があり杢のようなミックスカラーが非常に魅力的です。



  

Dead Stock British Army All Ranks Barrack Dress Trousers
COLOR : Brown
SIZE : 76/76/92(30 x 30) , 80/84/100(33 x 31) , 84/84/100(33 x 33) , 84/88/104(34 x 33)
PRICE : ¥7,800 + Tax

薄手な ウール x ポリ 混紡のさらっとした生地を使用した程よいオンスの逸品。

こちらはアイテム名から、

災害時に建てられる Barrack=宿舎 に駐屯した兵士に支給された物かと思われます。

ALL RANKS は階級関係なくみんなに支給された という事でしょうか。

細かなディテールは No.2 Dress Trousers と全く同じ。

英国軍らしさ、男臭さとドレッシーな印象が相俟ったグッドデザイン。

  

長めのベルトループ、サイドアジャスターと

英国軍だからこそのディテールは、まさに旬な一本ではないでしょうか。

  

内張も丁寧な作り込みで、

  

バックポケットは両玉縁&ループ留め仕様の

アイテム名通りのドレストラウザーズ。

そしてサイズも豊富に、



  

W30 ~ W34 とお好みなバランスで選んでいただけるサイズレンジ。

ジャストで履いていただくと、

  

174cm , 62kg , Size 76/76/92(30 x 30)

ご覧の通り綺麗なシルエット、

クロップドでもワンクッションでも上品にまとまる万能選手。

まだお持ちでない方は是非。

Styling...



SHOES : CROCKETT & JONES "MORECAMBE" Made in England

杢調なブラウンなので

何にでも取り入れやすいのがこのトラウザーズの最大の魅力と思います。

インナーで合わせていたニットは



John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit Polo Made in England

個人的には一年を通じて一番袖を通すことの多いスメドレー。

エクストラファインメリノウール を使用した 30 ゲージ の

薄手ながら暖かで柔らかい着心地が魅力です。

いくつかモデルをご用意しておりまして、



  

John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit "GARDA POLO SHIRT" Made in England
COLOR : Kielder Green (Olive)
SIZE : M
PRICE : ¥19,800 + Tax

ITALIAN FIT となる GARDA POLO SHIRT。

クラシックなシルエットは保ちつつ、

程よく細身なシルエットが特徴の一着です。

襟元は、

  

2ボタン、小ぶりな襟でカッタウェイ仕様、

ITALIAN FIT とだけあってイタリアらしさも伺えます。

  

174cm , 62kg

自分でジャストサイズ。

身幅も程よく設計されていてどんなボトムスにも相性抜群◎

続いて、



  

John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit "BELPER L/S POLO SHIRT" Made in England
COLOR : Black
SIZE : M
PRICE : ¥19,800 + Tax

小ぶりの衿に三つボタン、滑らかなニッティング、

前述のモデルより身幅に少しゆとりを感じる一着。

何より、



やはりこの美しいドレープが最大の魅力と思います。

  

174cm , 62kg , Size M

M で自分はジャストサイズ。

こちらのモデルはカラバリで、



  

John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit "BELPER L/S POLO SHIRT" Made in England
COLOR : Midnight (Navy)
SIZE : S
PRICE : ¥19,800 + Tax

定番のネイビーもご用意しております。

続いて、



  

John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit "A4031 L/S POLO SHIRT" Made in England
COLOR : Black
SIZE : S
PRICE : ¥19,800 + Tax

身幅広め&着丈短めの設計となっており、

ISIS に近いクラシックなシルエットが特徴の一枚。

襟元も、

  

今回ご紹介に上がった中でも一番襟が大きく、

よりクラシックな印象なモデルです。

  

174cm , 62kg

個人的には一番好きなバランス。

それぞれに個性のあるモデルですので

お好みの一着を店頭にてお試しいただけたらと思います。

と、昨日に引き続きコートのご紹介になりますが、



Vintage Burberrys' × WEINBERG "CHESTER"
1 piece Sleeve Belted Balmacaan Coat Made in England
COLOR : Burgundy
SIZE : W's 14 Long (Men's 36~38 Long くらい)
PRICE : ¥128,000 + Tax

発色豊かなスペシャルな一着。

生で見ると色味の美しさに圧倒されてしまいますw

レディースにしか存在しないデタッチャブルフードが特徴的な CHESTER

モデル的にも、本当に見かけない一着ではないでしょうか。

しかもこちら、

  

スイスはチューリッヒに店を構える高級ブティック WEINBERG の別注品。

おまけに人気の一枚袖と至れり尽くせり。。

またその他も贅沢な仕様で、

  

  

デタッチャブルライニング仕様。

Wool 100% ですのでこれからのシーズンにピッタリですね。

生地の色味に合わせ、ボタンもバーガンディーマーブルボタン。

こんな綺麗なボタンどこ探してもないですw

背面もこのモデルらしく、



深々と入ったこのスリット。

Aラインがかなり強調され、フワッと広がるフレア感が最高です。。

また欠損しがちな、



ベルトも付属しております。

着用感はというと、

  

174cm , 62kg

僕で無理なく着れるサイズ。

袖の長さも足りているので男性にもオススメな逸品。

人とかぶらない、珍品をお求めの方ぜひいかがでしょうか。

以上商品紹介でした。

Sato