FARFIELD & Berghaus Fleece Item


アウターにしても良し。インナーにしても良し。

使い勝手の良いフリースアイテムは



ぜひ変わり種で揃えてみてはいかがでしょう。

詳しくはこちらから。



FARFIELD Fleece Jacket MADE IN U.K
SIZE : 2(S)、3(M)
COLOR : Black
PRICE : ¥14,800+Tax



毛足の長い、こういったフリースモノと言ったら、やはり

パタゴニアなどUSAブランドを思い浮かべる方も多いかと思いますが、

実はこちら生産国は英国、MADE IN U.Kのアイテムとなる変わり種。



FARFIELDは、1985年イギリスのSedberghにて設立。

Sedberghにある、Farfield Millという名前の古い織物工場の跡地よりスタート。

それがブランド名の由来となっています。



肉厚で毛足の長いフリース素材は暖かで柔らかい手触り。

英国ものらしい、気品を感じる作りでありながら

ダブルスライダージッパーや



裏地にはメッシュ素材を合わせてあり、機能的でしっかりとした作り。

抜群の保温性、機能性はこれからの季節重宝すると思います。



着用した時も、さりげない高級感のある一枚となっております。


もう1色。



FARFIELD Fleece Jacket MADE IN U.K
SIZE : 2(S)、3(M) 
COLOR : Beige
PRICE : ¥14,800+Tax



こちらの絶妙に良い色。

柔らかなベージュカラーの中にネイビーの毛色が混じっており

立体感のある仕上がりとなっています。




スタンドカラーの襟元はやや高めで風の強い寒い日等にも便利。

裾にはドローコード、袖口にはゴムと抜かりの無い一枚となっています。


Styling...


INNER/S H made in Japan " TRUCKER SHIRT " White
PANTS/Richfield Made in Japan Merino Wool Surge 2 Tuck Tapered Trousers "T-3" Khaki
SHOES/Converse Skateboarding One Star Leataer Black


英国メイドのフリースなかなか珍しい逸品と思います。

そしてそれはヴィンテージであれば なおさら。



英国屈指のアウトドアブランドと言えばBerghaus。

今回セレクトしたのはいずれもヴィンテージのフリースアイテムで

PtagoniaやNorth face等と比べ球数少なく

レアなアイテムと思います。




80's〜 Vintage Berghaus "ACTIVITY" Made in Gt.Britain
COLOR : Blue
SIZE : M
PRICE : 9,800 + Tax



80's〜くらいの古いBerghausで旧ロゴ、そして

タグに表記のあり通り MADE IN BRITAIN(英国製)とレア。

モデル名はACTIVITYで



サイドにポケットが付く、ごくシンプルな作りですが

最も使い勝手の良い作りであるとも言えると思います。

素材には



POLRTEC が使用されて暖かくも軽やかな素材感。

そして



英国ものらしい、美しい発色のブルーが印象深い一枚では

ないでしょうか。

色別で



80's〜 Vintage Berghaus "ACTIVITY" Made in Gt.Britain
COLOR : Purple
SIZE : M
PRICE : 9,800 + Tax

いかにもアウトドアウェアらしいカラーリングが魅力のパープルと




80's〜 Vintage Berghaus "ACTIVITY" Made in Gt.Britain Good Condition
COLOR : Red
SIZE : M
PRICE : 9,800 + Tax

発色のキレイなレッドでご用意があります。

特に赤はコンディションも良く、オススメですよ。

着こなしとしてはアウターとしてはもちろん


OUTER/Barbour x Engineered Garments "SAMPLE" South Casual Jacket Beige
DENIM/RICHFIELD J-2 13.5oz Zimbabwean Cotton Denim Made in JAPAN


インナー使いしてもカッコいいと思います。


最後にVintage Berghausの変わり種を一枚。





80's〜 Vintage Berghaus "POLARPLUS" Made in Gt.Britain
COLOR : Blue
SIZE : M
PRICE : 12,800 + Tax



同じくMade in Gt.Britain で英国メイド、

モデル名はPOLARPLUSとなり、

生地は先ほどのACTIVITYよりも肉厚、

ステッチが斜めに入った襟元のデザインも変わり種な逸品。



面白いのが、裾、袖口がリブのようになっているデザイン性。

実際のゴムリブではなく

同じフリース生地というディテールが良いですね。



着てみると、ブルゾンタイプでどことなく

同じBARACUTAにも近い印象。なかなかに面白い逸品ではと思います。



今日はフリースアイテムをご紹介しましたが


INNER/S H made in Japan " BUTTON DOWN SHIRT " Camel
SHOES/ILLMINATE SHOES SUPPLY MADE IN ENGLAND " W Monk Strap " Black

寒くなる手前の、ちょうど今頃の季節に使い勝手も抜群ですよ。



<お知らせ>
ホームページにバグが起き、不具合のため
只今 修復中です。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
修復期間中は下記より、ご参照くださいませ。

WEB SHOP PAGE

渋谷店 BLOG
渋谷店 instagram

池尻店 BLOG
池尻店 instagram

よろしくお願い致します。