2019 AW  "ESK" MADE IN SCOTLAND


気温も下がり、そろそろ気分なニットアイテム。

今日はこちらのご紹介です。

当店では初の扱いとなるブランド、



 2019 AW  "ESK" MADE IN SCOTLAND

ESK(エスク)はスコットランド南西部をベースとし、

良質で着心地の非常に良いニットを供給するニットウェアブランド です。

デザイナーは数々の有名ニットウェアブランドで経験を積んだ方で

非常に純度の高いスコットランドの超軟水を使うことで、

自然繊維の肌触りを最大限に高めた、この素晴らしい手触りの一枚を作り出しているそうです。

詳しくはこちらから。



ESK IAIN Crew Neck MADE IN SCOTLAND
SIZE:40 , 42 , 44
COL:Grey
PRICE : ¥16,000 + Tax



前述しました通り、MADE IN SCOTLAND で

その地 特有の純度の高い超軟水によって生み出される最高の風合い。

この独特とも言える素朴な風合い、

そして優しい色合いがなんとも魅力的ではないでしょうか。



編み立ても魅力的で ざっくりで緩めの編みに

数種の色の糸が混じった、手の込んだミックス編み。

このナチュラルな雰囲気を活かすように


(着用スタッフ 177/65で44サイズ)

シルエットはクラシックなゆとりのある作り。

素朴なイメージの編み、色、それらが最大限に活きるシルエットであると思います。

さりげないデザインも隠されていて



袖は元々ターンオーバーの作りですが

一般的なニットよりやや長めにデザインされており



このナチュラルな袖のたるみが、より一層 このニットの

ソフトで、柔らかな印象を高めてくれています。

例えば、スタイリングにおいても



存在感が強いアイテム(こちらではオイルドのトレンチ)も、

程よくその強さを緩和してくれますよ。


さて、

色目も豊富に取り揃えていて




定番的に使えるオールマイティ色、Charcoal、




爽やかで清涼感ある着こなしを楽しめるDenim(Navy)、



秋口の着こなしのスパイスになるHarvest (Mustard)、

と4色展開となっております。

ぜひお好みでいかがでしょう。

型違いで



モックネックもございます。

モデル名は ESK ANGUSで同様に4色でセレクト。



ESK ANGUS Mock Neck MADE IN SCOTLAND
SIZE:40 , 42 , 44
COL:Harvest
PRICE : ¥16,000 + Tax



このアイテム、首元のモッくのラインが絶妙で一枚で着た時にも

美しいフィット感ですし



こんな感じでインナーに入れた時も

主張しすぎない、程よいさじ加減がナチュラルで魅力的な一枚。

首元のチクチク感もありません。


<参考画像/ESK 2019 展示会資料より>

化学薬品を一切使わず 糸に含まれる余分な脂は

スコットランドに流れる美しい川の軟水を使い、丁寧に仕上げられています。

だからこその ふわりとしたウール本来の肌触りが実現した一枚。

この手のかかり方に比べ、プライス的にはとてもお買い得ではと思います。



また、クルーネックと同じく

長めに取られた袖が特徴的で、クラシックなデザインの中に

さりげないスパイスを加えてくれます。

こちらも


Grey

Charcoal

Denim mix(Navy)

同じカラー展開。どれも風合いの良い色ですので

お買い得プライスという事もありますし

ぜひ大人 買いもいかがでしょう。


以上、商品紹介でした。




個人的な最近の大人買い。
秋冬に向けて無印良品のボックスをまとめ買いしました。

個人的な考察ですが、おそらく あのトラスコのトランクカーゴへの別注色と思います。
私はこういった "実はあのブランドが作ってる" 的なアイテムに弱く ついつい買ってしまいます(笑)






<お知らせ>

ホームページにバグが起き、不具合のため
只今 修復中です。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
修復期間中は下記より、ご参照くださいませ。

WEB SHOP PAGE

渋谷店 BLOG
渋谷店 instagram

池尻店 BLOG
池尻店 instagram