70's〜Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A

毎度人気のこちらのヴィンテージアイテム。


Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A

色みの他、味の出方もそれぞれ違いますので

選びがいがあるヴィンテージアイテムではないでしょうか。

こちらから。



Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A Good Condition
COLOR : Black
PRICE : ¥13,800 + Tax



オイルがたっぷりと、良い感じに染み込んでいて

ヴィンテージらしい無骨な風合いがなんとも魅力的。

ところどころのキズやスレも リアリさがあり、

味わい深さに奥行きを与えていると思います。



もちろんMADE IN U.S.Aの時代のヴィンテージもので

今では生産されいていないという良さも。

また、アメリカ製時代ならではの重厚感のあるパーツ類。

レザー自体も、例えばイタリアンレザーのようなソフトな風合いではなく

地厚で、ヘビーな印象が、良い意味でCoachらしくなく ヴィンテージらしい逸品。



新品からヴィンテージまで幅広く合う

品の良さと味わい深さが、共存したアイテムと思います。



もう少しソフトな色合いで。

自分で味出ししたいという方にはこちらがオススメです。



Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A Good Condition
COLOR : Tan
PRICE : ¥13,800 + Tax



オイルを入れる度、味が深まっていくので経年変化を、特に楽しめる色です。

個人的には敢えて 薄いカラーのオイルを入れて、ゆっくり仕上げていきたいですね。

茶系ならではの味わいと 優しい色合いならではの

ソフトな印象、両面を楽しめるカラーです。



特性上、多少の汚れなどはありますが

大きなスレもなく、十分に良い状態の部類と思います。

レザーの質感も同様にグッドコンディション。


そしてこのヴィンテージアイテムの人気カラーといえば やはりこちら。



Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A  Good Condition
COLOR : Brown
PRICE : ¥13,800 + Tax



味が出る、という意味では他のレザーアイテムでも同様ですが(ベルトやブーツなど)

ブラウンがやはり最も味が出ると思います。

こちらも深く染み込んだオイル、細かなキズが最高の味わい。

使い込まれたオーラがそこはかとなく漂います。



この無骨な魅力もアメリカ製ならでは。

光沢を放ち、艶光りする一品は唯一無二のオリジナリティ溢れる

ヴィンテージアイテム。

それだけに



さらりと持っても、迫力あるアイテムです。

こちらも良いコンディションですよ。


Styling...


INNER/80's ~ Vintage Berghaus "ACTIVITY" Made in Gt.Britain Good Condition / 1
PANTS/RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy Black

無骨なレザーアイテムにはスポーティなアイテムを合わせても面白いと思います。



合わせたコートはスペシャルな逸品。



Vintage Burberrys  "Harris Tweed 1 panel sleeve & Wool Lining " Balmacaan Coat
Made in ENGLAND
SIZE:36〜38くらい
COL : Brown
PRICE : ¥78,000 + Tax



ヴィンテージバーバリー、球数の少ない英国製の一枚袖。

前合わせをみると、レディース合わせとなりますが


(着用スタッフ 177/65)

着てみるとメンズのサイズ感。

一般的な身長の方であれば、問題なく着て頂けると思います。

また、男性物に比べて袖周りの作りが細くなり、

ラインとしてとてもきれいですので、

シルエットにこだわる方にもオススメですよ。



そしてさらにスペシャルな点としてこの素材。

極上のHARRIS TWEEDが使われており、抜群の風合いとなっています。

おそらくハリス素材としても、 最も良かった時代あたりのものと思います。

高級感がありながらも、味わい深い素材感。加えて経年による深み。

オールコットン等と並び 非常に魅力ある素材ではないでしょうか。

さらにはスペシャルな点として



裏地も素晴らしいです。通常コットンの裏地となりますが、

こちらはバーバリーチェックでありながらウールが使用されていて

抜群の雰囲気の良さ。より重厚感を感じる部分と思います。




コンディションとしても良好で

なかなかこれだけ素晴らしいディテールが揃ったヴィンテージも少ないと思いますので

おすすめの一枚ですよ。

以上、商品紹介でした。




<お知らせ>

ホームページにバグが起き、不具合のため
只今 修復中です。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
修復期間中は下記より、ご参照くださいませ。

WEB SHOP PAGE

渋谷店 BLOG
渋谷店 instagram

池尻店 BLOG
池尻店 instagram