DENTS Peccary Gloves & Vintage School Muffler




ヴィンテージからこんなアイテムまで幅広くセレクトしております。

本格的に寒くなってきましたので

こんなアイテムもそろそろ気分では。


DENTS Made in England

ご存知、英国老舗  グローブ界の最高峰。

1777 年創業以来 200 年以上に渡り、

熟練の職人による手縫いの高級手袋を製造し続けている老舗中の老舗です。


人気のペッカリー物、プライスも今年は特にお買い得に設定しました。



DENTS Peccary Leather x Cashmere Lining Glove Made in England
COLOR : Black
SIZE : 7 1/2 , 8
PRICE : ¥39,800 + Tax



希少な南米産ペッカリーを贅沢に使ったグローブ。

伸縮性の良さと通気性の高さから最も手袋に適した素材と言われてるペッカリー。

手に吸い付くような、包み込むような抜群の着け心地です。

縫製もすべてハンドソーン(手縫い)で丁寧に仕上げられています。

甲部分にある3本のラインも手縫いならではの波模様。



袖口は調節可能な ストラップ仕様で、

やはりこれが有ると無いとでは

保温性や、使いやすさも変わってきます。

Dentsでも付くタイプ、付かないタイプと存在しますが

やっぱりこちらのストラップモデルを探している方が多い印象です。



ライニングには滑らかな肌触りの カシミア を使用しています。

ちなみにこのカシミア、ご存知の方も多いかと思いますが

かの Johnstons 社製の極上カシミアを使用。

箱も一応 付属していますよ。(少しつぶれています)

カラバリで



DENTS Peccary Leather x Cashmere Lining Glove Made in England
COLOR : Brown
SIZE : 7 1/2 , 8
PRICE : ¥39,800 + Tax




使い込んでいって、やっぱり味が出るのがこのブラウン。

色合いとしても落ち着いており合わせやすい色めですので

ぜひ贈り物としてもいかがでしょう。


ちょっと変わり種で。



DENTS Peccary Leather x Cashmere Lining Glove Made in England
COLOR : Navy
SIZE : 8
PRICE : ¥39,800 + Tax



室内ですと、ほぼブラックに見えますが



外に出るとほんのり鮮やかなNavy。とても爽やかな色合いですし

見かけない色で珍しいと思います。

さて、

こういった英国老舗のグローブには

やはりJohnstons等 老舗のマフラー、、を合わせるのも もちろん良いけれど

当店流ではこんな合わせもおすすめしております。



英国ヴィンテージのスクールマフラー。






今期も珍しい色目、好配色の物で入荷しております。

どれもヴィンテージらしい風合いがありながら

プライスも¥3800〜とお買い得ですよ。


PANTS/RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy Dark Brown


こんな感じでカジュアルに合わせるも良いですし





きれい目に合わせても。ぜひいかがでしょう。



<追記・お知らせ>

ホームページにバグが起き、不具合のため
只今 修復中です。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
修復期間中は下記より、ご参照くださいませ。

WEB SHOP PAGE

渋谷店 BLOG
渋谷店 instagram

池尻店 BLOG
池尻店 instagram

よろしくお願い致します。