Richfield T-3 "Black" & Vintage Duffle Coat


今回も別注で、特別に再生産してもらいました。


前回、瞬く間に完売したRICHFILEDの-3 "Black"

"3"シリーズの中でも屈指の人気色かと思いますが

買い逃した方、ぜひいかがでしょう。


Richfield Made in Japan Merino Wool Surge 2Tuck Tapered Trousers "T-3"
COLOR : Black
SIZE : 29 , 31, 33
PRICE : ¥29,000 + Tax
(*ブランドの意向として、奇数サイズのみでのサイズ展開。28 , 30 の生産はありません。)




しかも今回は33インチも作って頂きました。

サイズで断念されていた方もぜひいかがでしょう。

また、紙タグも一新、新たなデザインとなっています。



うっすらと光沢のある美しいウールサージは素晴らしい品質。

織物産地で有名な、愛知県尾州産の生地を使用していながら

こういった格式の高い生地感に

イレギュラーなテーパードが絶妙なバランスと思います。




ヴィンテージを彷彿とさせるサイドアジャスターや

持ち出しの仕様、

そう言った無骨なディテールとは対照的に

ドレストラウザーのようなインナーの美しい作り込み。




全方向、どこから見ても抜群です。





また、前回入荷の




こちらのカラーも、若干在庫有りですので ぜひご検討ください。


Styling...

KNIT/ESK ANGUS Mock Neck MADE IN SCOTLAND Grey

クラシックなダッフルにも相性の良いトラウザーです。



ヴィンテージダッフルも入荷しておりますよ。



いずれもGloverallで、旧タグの付く 70〜80's Vintage、

詳しくはこちらから。



80's〜 Vintage Gloverall Duffle Coat Made in England Good Condition
COLOR : Navy
SIZE : 38
PRICE : ¥19,800 + Tax



80s〜頃の一枚で、この時代ならではのウール生地の風合いの良さや

ホーンの味わい深さ。もちろん生産はMADE IN ENGLAND。

現在でも人気のある老舗 Gloverallの一枚は、敢えてヴィンテージで選んでみるのも粋ではないでしょうか。



ヴィンテージらしい風合いを持ちながら

ボディ全体や、ダメージが出がちな袖口も含め

グッドコンディションな一枚です。

虫食いも出やすいウール物ですので、今だとこの年代の良い状態のものを

探すのは難しくなってきていると感じます。



そして何より、この裏地のカラーも魅力的ではないでしょうか。

現行では見られない独特な色柄のパターン、発色は

ひらりと見えた時にもポイントに。



合わせやすい人気のNavy Colorで

177/65のスタッフでちょうどよく着こなせます。


こちらも良い色。



70's〜 Vintage Gloverall Duffle Coat Made in England
COLOR : Brown
SIZE : 34
PRICE : ¥17,800 + Tax



抜群に雰囲気のあるブラウンカラー。

毛羽立ちのある味わい深い生地感に、この年代ならではの

オリジナルホーンとなるトグルが素晴らしい味わい。

一本、一本形も違い

こういったある意味イレギュラー感もヴィンテージならでは。



先ほどの物よりさらに古い、70's〜80's 頃のヴィンテージです。

年代により素材の混紡率が変わるのですが

魅力的な色合いも この時代特有の素材配合によるものかもしれませんね。



裏地の色合いも、表地同様 美しい色合いのチェックです。

柔らかな印象の色合いが魅力的ではないでしょうか。

こちらも70's〜ですが比較的 良い状態の一枚となっています。



ブラウンカラーは落ち着きある印象に仕上がるのが良いですね。



もう少しライトカラーで。



70's〜 Vintage Gloverall Duffle Doat Made in England
COLOR : Beige
SIZE : 36くらい
PRICE : ¥15,800 + Tax



優しい印象のBeigeですが

時代を経た、風格のある逸品となっています。

トグルも非常に良い味が出ていますね。



こちらも70's〜くらいと年代は同じなのですが

面白いのが



Green系の裏地で珍しいです。

 Gloverallと言うか、ヴィンテージダッフル全体でも

こういった色合いの裏地は珍しいのではないでしょうか。


また実寸で 36程度とサイズ的にもレアかと思います。



Styling...




INNER/ESK IAIN Crew Neck MADE IN SCOTLAND Harvest


以上、商品紹介でした。




今日は寒かったですね。
私も今日はダッフルを着てきました。

長年愛用しているL.L.BEAN。