Vintage Burberrys Balmacaan W/Detachable Lining

昨日はこんなライニング付きのコートをご紹介しましたが



今日はこちら。

お馴染みヴィンテージバーバリーですが、

こちらは いずれも球数の少ないライニング付きのバルマカーン。

寒くなるこれからの季節にぴったりではないでしょうか。

詳しくはこちらから。



Vintage Burberrys Balmacaan Coat  With Detachable Wool Lining
Made in ENGLAND
SIZE:38 Short
COL : Beige
PRICE : ¥22,800 + Tax



シンプルな中にも

チラリと見えるバーバリーチェックのウールライニングがスタイリングのスパイスに。

風で舞う時なども、さりげなく主張してくれます。



それでいて上質で味わい深いウールの質感は、ヴィンテージらしい雰囲気もあり

堪らない良さがありますね。

そしてこのモデルの大きな魅力として ライニングが着脱可能ですので、

秋冬のみならず、春まで着れる、着用時期の長さが挙げられます。

時に秋冬でも ものすごく暖かい日があったりしますから

そんな時にも使い勝手が良いですね。



表生地はヴィンテージバーバリーでは馴染みある 51Cotton/49 Polyesterで、

近年だと がその風合いから All Cottonが人気ですが、

このP/C素材も、これはこれでな良さがあると思います。

例えば


この独特な鈍い光沢は、P/Cならではですし

存在感と共に高級感もあり、例えばビジネス用としても。

また、一枚袖に比べると、やはり肩にハリが出る2枚袖ですが

この点も逆にスーツスタイルには向いているとも思います。




もちろんヴィンテージならではの青タグ&MADE IN ENGLAND。

細かなダメージはありますが全体的には良い状態の部類と思いますよ。



さて、3着ありますが、


どれも微妙に色が違います。

上記の物が定番のベージュになり、

こちらが


Vintage Burberrys Balmacaan Coat  With Detachable Wool Lining
Made in ENGLAND
SIZE:40
COL : Natural
PRICE : ¥22,800 + Tax



ワントーン薄いナチュラルカラー。素朴で優しい印象が魅力的で

けっこう珍しい色目であると思います。

秋冬ですとスタイリングが重くてなりがちですが



こちらですと、雰囲気があるヴィンテージでありつつも

とてもソフトで爽やかな印象に。

もちろん春先にも映えますし

軽さがあるので、秋冬にも合わせやすいのではないでしょうか。

さて、ディテールとしては



こちらもライニング仕様で

もちろん着脱可能となっております。




MADE IN ENGLAND、ボタンの色合いもNatural Colorで揃えられ

他の色だともうワントーン濃いボタンですので

こういったさりげない部分にも、

老舗のこだわりが見えてきます。




さてもう一つのカラー。



Vintage Burberrys Balmacaan Coat  All Coton & Detachable Wool Lining
Made in ENGLAND Mint Condition
SIZE:38 〜 40くらい
COL : Khaki
PRICE : ¥37,800 + Tax




こちらももちろんオリジナルヴィンテージ品で

若干オリーブが混じるカーキ色です。

先程のナチュラルに比べて印象的にはやはり少し重くなってしまいますが



着た時の迫力、オーラ、格好良さがある 色合いと思います。

ダークトーンで全て合わせるとやや重い印象になってきますので

インナーには爽やかなライトカラーと合わせてスタイリングしてみては。

さて特筆すべき点として



こちらは希少な All Cotton。

特にカーキカラーの Cotton 100%は珍しいと思います。

加えて


コンディションもかなり良く、

まだ生地にも光沢が残った状態となっておりミントコンディション。

それでいてAll Cottonだからこその目の出た最高の風合い。



こちらも欠損する事なく

しっかりとライニングが残っています。

しかも珍しい無地バージョン。どことなくTrench21を彷彿とさせ、良いですね。



袖の擦り切れ等のダメージもありません。

なかなかライニング付きで、かつ状態の良いものは少ないと思います。

ぜひいかがでしょう。


さて、最後に番外編。



Vintage Aquascutum Balmacaan Coat  With Detachable Wool Lining
Made in ENGLAND
SIZE:36〜38くらい
COL : Beige
PRICE : ¥ 19,800 + Tax



こちらはヴィンテージアクアスキュータムの

一枚で、同様にライニング仕様。

先程のバーバリーと同じく、ライニング付きは けっこう珍しいと思います。



もちろん取り外し可能となっており

しかも Zipperには 42 Talonが使用されており

個人的にはテンションが上がる箇所です(笑)

それだけに、古いものですので



素材にはAqua5、Cotton 100%が使われています。

All Cottonだけに、パッカリングも随所に出ており

とても良い風合いが出ていますよ。



おそらく乾燥機に何度か入れられており

裾が多少つった状態(裏地との縮率の違いから)となっており

これはこれで



例えばコレクションブランドを豊富とさせるというか、

良い雰囲気であると思います。


Styling...

PANTS/RICCARDO METHA Narrow Corduroy 1Tac Carrott Trousers Made in Italy Cammello (Camel)

アイテムやサイジングで今っぽくもなりますし


KNIT/ESK IAIN Crew Neck MADE IN SCOTLAND Grey
PANTS/RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy Black
SHOES/90's Vintage Clarks "Desert Khan" Made in England Rare Model ! Brow

もちろんクラシックにも着れる一枚です。

以上、商品紹介でした。


<追記・お知らせ>

ホームページにバグが起き、不具合のため
只今 修復中です。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
修復期間中は下記より、ご参照くださいませ。

WEB SHOP PAGE

渋谷店 BLOG
渋谷店 instagram

池尻店 BLOG
池尻店 instagram

よろしくお願い致します。